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料理と価値観に関するsatoshieのブックマーク (1)

  • 「テイクアウト」以外の価値の作り方|最所あさみ

    緊急事態宣言や東京都の休業補償制度の発表もあってか、通常営業からテイクアウトに切り替えて運営する飲店が増えてきました。 しかしすでに多くの飲関係者が語っている通り、テイクアウトだけで店舗を維持していくのは至難の技。 特にもともとの客単価が高い飲店ほど通常メニューの価格とテイクアウト価格のギャップが大きいため、損失を埋めるには程遠いというところも多いのではないかと思います。 また、席間をとったり1日1組にして営業を続ける手法をとっているところもあるようですが、これも通常の回転率を考えると大幅に売上が下がってしまうため、よほど単価を上げなければ意味がなくなってしまいます。 さらに住宅街にある飲店はまだ客足が見込めるものの、渋谷や新宿、銀座、丸の内といった繁華街やオフィス街は、人通りがまったく見込めないため、テイクアウトや通常営業では到底売上の低下分を賄うことはできません。 この状況下で

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