Instagramは2010年10月にサービスを開始後、2011年12月までのわずか1年間で1400万人に利用されるほど巨大なサービスに成長しました。こうしたスケールに対応できるシステムを組み上げたのはたった3人のエンジニアだったとのことで、どのように少人数でスケールするシステムを組み上げたのかについて、エキスパートエンジニアのレオナルド・クリードさんが解説しています。 How Instagram scaled to 14 million users with only 3 engineers https://engineercodex.substack.com/p/how-instagram-scaled-to-14-million レオナルド・クリードさんは、Instagramが3人のエンジニアで安定して巨大なサービスを提供できた理由として、下記の3つの原則を守ったからだと述べています
米Metaが7月6日朝(日本時間)にリリースし、わずか1日で世界1000万ユーザーを超えるなど利用が急拡大している新SNS「Threads」のアカウント削除について話題になっている。 Instagramアカウントと1対1でひも付くという仕様上、Threadsのアカウントを完全に削除するには、Instagramのアカウントを削除する必要があるのだ。 ただ、米MetaのThreads開発担当者は「Threadsのアカウントだけを個別に削除する方法を検討する」と述べており、今後はInstagramアカウントを保ったままThreadsを削除することができるようになるかもしれない。 ヘルプセンターの記述によると、Threadsの投稿を個別に削除することは可能。「利用解除」機能から、アカウントを休止状態にしてプロフィールや投稿を非表示にすることもできるが、アカウントを完全削除するには、Instagra
近頃、Instagram上において、見知らぬ人からストーリーにタグ付けされ、メンションで詐欺サイトへ誘導されるという「詐欺誘導メンション」が急増している Photo:123RF インスタを開くと、「あなたについて書かれたストーリーズが1件あります」と通知が来ている。何だろうと思って開くと、知らない人の投稿が表示されて、「iPhone 14 Pro当たりました」などと表示される……こんなケースが最近急増中だ。実際に“プレゼント”を受け取ろうとするとどうなるのか?わざと引っかかってみたところ……。(ITライター 大和 哲) 【画像】「おめでとうございます!ギフトカードが当たりました!」実際のスクショ画面 ● Instagramで「詐欺誘導メンション」急増中 近頃、Instagram上において、見知らぬ人からストーリーにタグ付けされ、メンションで詐欺サイトへ誘導されるという「詐欺誘導メンション」
Instagramで一時アクセス障害が発生し、「インスタ凍結」がTwitterのトレンド入りする事態となりました。現在は復旧しています。 【画像】不具合が発生した画面 10月31日夜から、アカウントが一時停止されたという報告が多数寄せられ、「ガイドラインに違反した」「アカウントを認証できない場合永久に停止される」といった画面のスクリーンショットを投稿する人も多く見られました。 Instagram公式アカウントは31日23時ごろに、アクセス障害が起きていることを報告し、調査中とコメント。11月1日7時ごろに「バグを解消しました」と報告しました。この不具合により、世界各地のユーザーでアカウントのアクセスに問題が発生し、フォロワーの数が一時変わったと説明しています。 現在Twitterでは「インスタ復活した」など、復旧を報告する投稿が多く見られます。
フォロワーの人たちとの交流、そして友達とのコミュニケーションの場として大活躍するインスタライブ。 著名人やインフルエンサーのインスタライブは、誰でも気軽に参加できるのが嬉しい機能です。 でも、一般アカの場合、仲良しグループに向けての配信など、公開範囲を限定したライブ配信がしたい!という人が多いのではないでしょうか? この記事では、インスタライブのデフォルトの公開範囲はどうなっているのか、そして公開範囲を変更する方法を解説していきます。 インスタライブの公開範囲は? まず、特に何の設定も行わずにインスタライブを配信した場合の公開範囲を確認しておきましょう。 自分がインスタライブを配信したときに誰が参加できるかは、鍵アカか鍵なしで大きく異なります。
近年は有名人だけでなくとも、インスタライブ等のライブ配信を気軽に楽しむ時代になりました。友だちのインスタライブを見に行きたい…と思ったことがある方も少なくないのではないでしょうか。 そこで気になるのが「インスタライブって、見に行ったらバレるのか?」という点です。見ていることをバレずに、こっそり見たい場合もあるでしょう。 この記事では「インスタライブを見たらバレてしまうのか、バレずに見る方法はあるのか?」を解説します。 日本ではそれほど知名度がありませんが、全世界で4億DLされている大人気アプリ「BIGO LIVE」は、ライブ配信はもちろん、短い動画も数多く投稿されています。TikTokやYouTubeショートではなかなか見つからない動画が見られるかも。 BIGO LIVE(アプリ) の詳細を調べよう >
Instagram(インスタグラム)で、10代ユーザーの流出が加速している。同社が発表した内部資料を海外メディアが報じた。とくに13~15歳のユーザーが類似のプラットフォームへ乗り換える動きが顕著だという。 TikTokで資産4兆円、30代で引退の理由は「経営者に向いてない」。バイトダンスCEO、後任は大学の同級生 Instagramのグローバルユーザーは2018年に10億人を突破。写真や動画の共有機能が10代の若者に受けた。しかし、その若年ユーザーの減少が徐々に深刻な課題となった。昨年10月の社内向けの戦略備忘録には、10代の米国人ユーザーを失えばインスタグラムは足場を失うと記されている。 同社は2018年からグローバル市場での年間マーケティング予算の多くを10代ユーザー対策に使ってきた。チャネルは主にデジタル広告だ。マーケティング従事者によると、特定の狭い年齢層に絞ったこのようなマーケ
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「総理は批判されてばっかりでしたけど、こんなに仕事をした政権はないと思う。1年間でこんなに結果を出した総理はいないと思う」 9月3日、記者団に向かって涙ながらにこう語ったのは環境相(40)。菅義偉首相(72)の成果と世間の持つ印象に乖離があると主張する彼だが、自身の発信力にも課題を感じているようだ。 「小泉氏は“幅広い世代に情報発信していきたい”と8月上旬からインスタグラムを始めました。ですが、フォロワーが増えず嘆いています。妻の滝川クリステルさん(43)にコツや注意点を教えてもらっていますが、うまくいっていません。9月6日時点でのフォロワー数は約3,400人。滝川さんの80分の1ですね」(永田町関係者) インスタ開始は、ある大臣を意識してのことだと永田町関係者は続ける。 「それは行政改革相(58)です。同じ神奈川県出身で代々続く一家のエリートと、共通点も多く頼れる先輩だそうです。河野氏は
Facebook傘下のInstagramは米国時間8月30日、全ユーザーに生年月日の登録を義務付けると発表した。このアップデートは、若いユーザーを保護するために開発中の新機能に向けた下準備でもあるという。 生年月日をまだ登録していない場合、Instagramを開いた際にその情報を入力するよう求められる。センシティブまたは生々しい投稿を表示する前にも、生年月日の入力を求められる。何度か通知が表示され、ある時点までに登録しなかった場合、登録しなければInstagramを利用できない状態になるという。 同社は18歳未満のユーザーをターゲットとした広告を制限しており、生年月日の登録を必須とすることにより、この対策をさらに多くの人に適用できるとしている。 同社は2019年から新規アカウント作成時に生年月日の登録を求めているが、ユーザーが事実と異なる情報を入力する場合があることを認識しているという。
【シリコンバレー時事】米連邦取引委員会(FTC)は9日、反トラスト法(独占禁止法)違反で、インターネット交流サイト(SNS)最大手フェイスブック(FB)を首都ワシントンの連邦地裁に提訴した。 【図解】GAFA公聴会の主な論点 米議会 検索やデジタル広告をめぐり司法省が10月にグーグルを提訴したのに続く、米巨大IT企業を狙い撃ちにした独禁訴訟となる。 当局は、FBによる写真共有アプリ「インスタグラム」や対話アプリ「ワッツアップ」の買収が、独占的地位を脅かす相手を排除する目的だったと判断。インスタやワッツアップの売却を含めた是正措置を求めた。 FTCは委員による投票の結果、3対2で提訴を決定した。声明で「一連の行動は、消費者にSNSの選択肢をわずかしか残さず、競争から得られる利益を広告主から奪っている」とFBを非難した。FTCとは別に、ニューヨーク州など全米48州・地域の司法当局も同様の訴訟を
話題の Instagram 新機能「リール (Reels) 」をコンテンツ活用できるインフルエンサーマーケティング「スーパーリール」を提供開始!【スーパーリールキャンペーン】 "10月中のお申し込み & 先着8社限定" 定価より20%OFFの価格でご提供! SNSマーケティング支援を行う ネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締役社長CEO 細田悠巨)は、インスタグラマー兼グループ会社役員の伊藤実祐, 黒田真友香, りゅートリックス, Hazu を筆頭に Instagram 新機能リール (Reels) に対応したコンテンツ作成のインフルエンサーマーケティングサービス「スーパーリール」の提供を10月より開始致します。 Instagram 新機能[ リール(Reels)]とは 2020年8月に Facebook 社から発表されたインスタグラムの新機能【リール(Reels)以下、リー
<企業はSNS広告に大きな関心を寄せており、その流れはコロナ危機でさらに加速しそうだが、日本では注意が必要だ――。インスタグラムの初代日本事業責任者、日本ロレアルのCDOを歴任した注目のマーケターに聞く> デジタルテクノロジーの急速な進展と普及によって、ビジネスのみならず産業構造、社会の在り方までもが大きく変わりつつある。この流れはコロナ危機によってさらに加速していくだろう。 消費者に向けた広告も、マスメディアから個別にターゲティングできるデジタルメディアへと移行しつつある。 特にSNSは、日本の利用者数は7975万人(普及率80%)と言われており、企業もSNS広告に対して大きな関心を寄せている。ユーザーのアクションから好みや関心を分析し、それをもとに広告を表示する一見無駄のないアルゴリズムが人気の秘密だ。 しかし、インスタグラムの初代日本事業責任者であり、日本ロレアル初のCDO(チーフ・
モデルでタレントのマギーさん(24)がインスタグラムに1枚の写真をアップしたところ、ジブリファン、アニメオタクと思われる人たちから総攻撃を受けることになってしまった。 宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」の主人公の少女「キキ」に似ているか?と問いかけたからだ。掲示板などには「キモすぎ。年考えろババァ」「毒リンゴ配ってそう」などといった批判が並んでいる。なぜこんなに嫌われてしまったのか。 最初は「めっちゃ可愛い」と絶賛されたが・・・ マギーさんが自身のインスタグラムに問題の写真をアップしたのは2016年8月12日。ファンたちは当初、 「めっちゃ可愛い」 「魔女に魔法をかけられたかのような素敵な画像ですね」 「おぉ!!大人になったキキがこんなところにいたのか!?」 などと大絶賛していて、16年8月19日午後4時時点で3万8000を超える「いいね!」が付くなど高い評価も多いのだが、時間が経つにつれ、
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