人気アニメ『鬼滅の刃』の第3期『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(フジテレビ系)の第11話(最終回)が18日に放送された。本編放送後に作品の最新情報を伝える告知映像が公開され、新作テレビアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』が制作されることが発表された。 【動画】柱が集結!公開された『鬼滅の刃』柱稽古編の告知映像 「柱稽古編」は、原作コミックス15~16巻にかけてのエピソードで、炭治郎たちがさらに強くなるため、鬼殺隊の最高位の剣士・柱たちから稽古を受けるストーリーとなっている。 また、柱稽古編の制作を記念して、ティザーPVとキャラクターデザイン・総作画監督の松島晃氏描き下ろしのティザービジュアルが公開。鬼殺隊の最高位の剣士・柱のうちの5人、水柱・冨岡義勇、蟲柱・胡蝶しのぶ、蛇柱・伊黒小芭内、風柱・不死川実弥、岩柱・悲鳴嶼行冥が描かれた目を引く鮮やかな仕上がりになっている。 なお、「刀鍛冶の里編
いくらや @ikuraya_ 刀鍛冶の里編録画見てるけど上弦会議盛りに持ってきたね………びっくりするわ………あの数ページこんなになる!?!?って思うのに大事なポイントの顔のアップは原作重視だからなんてバランスなんだ… 2023-04-10 19:44:05
置鮎龍太郎が演じるアニメ『鬼滅の刃』新キャラクターの黒死牟(こくしぼう)(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable アニメ『鬼滅の刃』の新シリーズとなる第3期『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』(フジテレビ系で4月放送開始)の追加キャラクター&キャスト情報が発表された。“上弦の鬼”となる黒死牟(こくしぼう)役をアニメ『地獄先生ぬ~べ~』で鬼の手を持つ主人公・鵺野鳴介役(ぬ~べ~役)を務めた置鮎龍太郎が担当し、ネット上では「ぬ~べ~が鬼になっちゃった」「兄上の声優がぬ~べ~なの皮肉が過ぎる」などと話題になっている。 【動画】怖すぎる…黒死牟の声 キャラボイス聴ける『鬼滅の刃』新映像 「上弦の鬼」は、主人公・炭治郎らの敵・鬼舞辻無惨直属の12体の鬼「十二鬼月」の中での上位6体の鬼。その下に続く鬼6体を「下弦の鬼」と呼び、それぞれ数字が割り当てられ、その数字が小さいほどに強さのランクが決め
アニメ「鬼滅の刃」続編の「遊郭編」が5日、フジテレビ系でスタートする。「吉原遊郭」がモデルで、漫画では花魁(おいらん)や花街、楼主、足抜け、切見世、女郎屋といったワードが登場。東京・台東区の元新吉原遊郭周辺には鬼滅グッズを持ったファンが神社に参拝に訪れるなど、アニメ効果が見られている。一方で、遊郭を子どもに問われた場合、どのように答えていいか、悩む大人も多い。吉原商店会の不破利郎会長に話を聞いた。(取材・文=水沼一夫) 【写真】有名な御朱印も人気の1つ…鬼滅ファンが参拝に訪れる吉原神社 浅草の北方に鎮座する吉原神社。普段は出勤前の女性の参拝姿も見られる地元の守護神に、最近、鬼滅ファンが増えている。 「御朱印も多いんですけど、今度鬼滅で吉原が取り上げられるからって来る方が多いです。若い方が多いですよ。すごく分かるのは鬼滅のものをつけている。鬼滅で来た? と聞くと、そうなんですって言う人が多い
『鬼滅の刃』無限列車編の地上波初放送が、世帯視聴率で20%を超えた。 去年10月の劇場版公開に合わせた3話の放送は、平均が15.5%(ビデオリサーチ関東地区調べ)。無限列車編までを一挙に放送した今月の5話分は、14.2%でいずれも好調だった。 ところが25日放送の無限列車編は、これまでの平均を一挙に5%以上押し上げ、世帯平均を20%台の大台に乗せた。 夜9時から11時40分までの放送だったため、これまで最もよく見ていたC層(男女4~12歳)はあまり伸びなかったが、他に倍増した世代があり、結果として個人も世帯も3割以上率を押し上げた。 視聴者層はどう変わったのか。成功の要因は何だったのかを考える。 裏局をぶっちぎり フジテレビは放送の前番組として、『超逆境クイズバトル!!99人の壁』アニメSPを編成した。 「これさえみれば鬼滅の刃の魅力がわかる」と謳った番組で、横並びで個人視聴率トップだった
ペリパトス @peripatosu 竹筒肉まんが食べられる公式イベント「鬼滅の刃:浅草」は浅草ビューホテルアネックス六区で9/26まで開催中 16時以降は夕方用メニューに切り替わるので注意が必要だぞ asakusa-kimetsu.com 2021-09-11 09:45:09 リンク 「鬼滅の刃」×浅草コラボイベント 「鬼滅の刃」×浅草コラボイベント 「鬼滅の刃」×浅草の期間限定コラボショップが登場!オリジナルで描き下ろされたイラストを使用したフォトスポットや藤棚のゲート、柱のビジュアル壁面などの「鬼滅の刃」コラボの装飾を展開!オリジナルグッズやフードの販売、お楽しみ企画も多数実施!開催期間は2021年7月16日(金)~9月26日(日) 246
関連記事 “鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い 『週刊少年ジャンプ』で連載し、大ヒットとなった『鬼滅の刃』。2019年4月に深夜に放送されたテレビアニメが社会現象と呼べるほどヒット。そんな中、ロッテが同社の40年以上の看板商品となっているチョコレート菓子「ビックリマンチョコ」と、『鬼滅の刃』とのコラボ商品を出すと発表した。担当者に狙いを聞いた。 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相 鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社
飲料メーカー「ダイドードリンコ」を傘下にもつ企業グループの1年間の決算は、最終利益が前の年より80%余り増加しました。人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターを描いた缶コーヒーがヒットしたことが要因だとしています。 大阪市に本社がある「ダイドーグループホールディングス」は4日、ことし1月20日までの1年間の決算を発表しました。 それによりますと、売り上げは前の年より6%減って1582億円でした。新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、自販機での清涼飲料の売り上げが減少したことが主な要因です。 一方、最終的な利益は前の年より80.1%増えて32億円となりました。 これは人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターを描いた缶コーヒーが、去年10月の発売から3週間で5000万本を売り上げるなどヒットとなったことが要因の1つとなっています。 缶コーヒーは原価が安く、利益が出やすいため、最終利益に貢献したというこ
バンダイおもちゃ宣伝部(BANDAI) @bandai_toys 「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」が4/24(土)発売! 劇中の印象的なセリフなど約35種の音声を収録。 #胡蝶しのぶ の世界観を表現したデザインで、刀身部分の蝶が美しく「光る」仕様に仕上げています。 ▼商品詳細はこちら toy.bandai.co.jp/series/kimetsu… #鬼滅の刃 #DX日輪刀 pic.twitter.com/hnuoNUd7O8 2021-02-24 11:00:02 鬼滅の刃【Hobby collect】 @kimetsu3199 鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~ 『鬼滅の刃』大ヒットの「DX日輪刀」の第2弾として「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」が登場! •発売元:バンダイ •価格:5,450円(税別) •2021年4月下旬発売予定 #鬼滅の刃 #DX日輪刀 ▶︎販売時、こち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く