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注目の若手たち 昨年の岡田利規(32)、今年の三浦大輔(30)と、小劇場の新たな才能が岸田國士戯曲賞を受賞した。社会性を声高に叫ばず、独自の手法でリアリティーや娯楽性を追求する姿勢が共通する。二人をはじめ、注目の若手を紹介しよう。(祐成秀樹) 独自のリアリティー 大胆パロディー 岡田率いるチェルフィッチュの特色は“超リアルな”若者言葉と身体表現。俳優は脳裏に浮かんだ言葉を長ぜりふで操り、微細な心の動きを現す。そして語る時のしぐさで心境や置かれた状況を浮き上がらせる。岸田賞受賞作「三月の5日間」を、11〜21日に、東京・六本木のSuper Deluxeで再演。(電)03・5960・3093 三浦のポツドールは旗揚げ10周年。目指すのは「いやらしくて醜い」人間の姿を描くこと。密閉空間に男女を押し込み、暴力や生々しい感情といった“ノイズ”が飛び交う世界をドキュメンタリー風に見せる。2〜12日に
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