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  • 企業ツイッター活用事例集(プレゼン資料)

    株式会社テックビズ 会社概要資料|「働き方を変え、世界を変えていく」|フリーランス向けプラットフォームKensukeOzawa

    企業ツイッター活用事例集(プレゼン資料)
  • 対企業ビジネスですら Facebook や Twitter を利用して顧客を獲得する!海外事例5つご紹介。 | AppBank

    消費財メーカーや飲業者がソーシャルメディアを活用して顧客を獲得するというのはすでに当たり前。この記事をご覧のあなたが「成功事例」として耳にしてきたソーシャルメディア活用事例も、概ねこういった領域の話なのではないでしょうか。 一方で、製造業やB2Bサービスといった“消費者”が目の前にいない事業にとって、ソーシャルメディアは眉唾なマーケティング手法に見えるでしょう。「当に意味があるの?」確かにその通り。 そのような疑問に対して、ソーシャルメディアに関する情報を発信している最大手のブログであるMashableが、「製造業」「B2Bサービス」さらには「馬の歯医者」といった超ニッチ領域の事業者のソーシャルメディア活用成功事例を紹介しています。 その記事(5 Surprising Social Media Business Success Stories)を、Toshismが翻訳・意訳してお届けし

  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
  • IBMに公式TwitterIDは無い?!:塞翁が厩火事:オルタナティブ・ブログ

    ループス・コミュニケーションズの斉藤さんに素敵な記事を書いていただきました。そちらでも書かれているように、実は、IBMには、公式TwitterIDも公式ブログもないんです。 斉藤さんも触れているように弊社では、ソーシャル・コンピューティング・ガイドラインというものがありまして、そちらをもとに「実施したい」と思う社員の自由に任せています。IBMのソーシャル・メディアは、会社が運用しているのではなく、IBMに所属している社員個人が運用しているのがほとんどです。中には、部門で運用しているものもありますが、それも会社としてやろうということではなく、その部門の社員がやろうと思い実施されているものです。 ですので、世の中にIBM社員が運用しているTwitterIDがいくつあるのか把握できませんが、見つける度にTwitterのListに追加しています。日IBM社内では、何故か、ソーシャル・メディア系の

    IBMに公式TwitterIDは無い?!:塞翁が厩火事:オルタナティブ・ブログ
  • B2B企業のソーシャルメディア活用はIBMに学ぼう:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    IBMのソーシャルメディア活用は実にユニークだ。 例えばブログやツイッターの可能性には早くから着目し,社員の積極的な活用を推奨しているが,実はIBM社を代表するアカウントやブログは持っていない。 最も多用しているツイッターを例にとろう。「IBM」で検索すると こんな感じ だ。日IBMをはじめとする各支社や部門のアカウントはぞろりと表示されるが,そこに代表アカウントはない。 当社では,昨年二度にわたって世界のトップ・ブランド100企業のツイッター活用を詳細に調査したが,このような形態(積極的に社内奨励しながら代表アカウントがない)をとっている企業はIBMだけだった。 【日IBM ツイッター・アカウント】 これはIBMが世界最大級のB2B企業であることに所以しているのだろう。ソーシャルメディアには企業と企業の交流を活性化させる機能はなく,あくまで個人と企業,個人と個人の対話・交流が基

    B2B企業のソーシャルメディア活用はIBMに学ぼう:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    ①選別排除型、②消耗使用型、③秩序崩壊型…「ブラック企業」の3つのパターン 2014/03/28 「紙の書籍のプロモーション」は可能か?…ぼくはほとんど諦めてます 2014/03/28 避難所で電池切れたら嫌ですよね。災害に遭ったときのために、スマホ用の外部バッテリーを持ち歩こう 2014/03/28 フェイスブックは「OculusVR」を買収して何をやろうとしているのか、妄想してみる 2014/03/27 「3月だけど無内定の大学4年生」に伝えたいこと 2014/03/27 社会起業家志望の学生よ!最優秀賞は10万円、コンペ「Start It Out!」に応募しよう 2014/03/27 「円満退社」とか時間の無駄 2014/03/26 野田篤司「小惑星移住計画 宇宙暮らしのススメ」 2014/03/26 オレはもう働かないぞ!ジョジョーッ!! 2014/03/26 オウンドメディア(企

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  • まだ仮想通貨持ってないの?

    ぼくの大好きな、田端信太郎さんの名著「MEDIA MAKERS」が450円になってます 2014/05/01 時間に追われるあなた!「毎日5分」を節約すれば「年間30時間」になりますよ 2014/04/30 会社に入ると「つまらない人間」になるんですよ 2014/04/30 [クチコミ] 「薄い財布 abrAsus」を2ヶ月間使ってみたのでレビュー 2014/04/29 手塚治虫作品がKindle化されている!しかも半額以下!「アドルフに告ぐ」「火の鳥」「ブラックジャック」「奇子」etc… 2014/04/29 Excelで線表を引いてるプロマネに「Brabio!」を捧ぐ:アラフォー起業家の地に足着いたビジネス哲学に痺れた 2014/04/28 佐々木俊尚氏も実践!「ツイッター対談」の可能性 2014/04/27 リストバンド機器は、このままでは未来がない:林信行氏が語る、今注目すべき「ヘ

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  • B2B goes Social

    一般的にB2Bマーケターのソーシャルメディア対応は遅れているという認識を覆すようなレポートがWhite Horseから出ている。 と、言っても、それはある程度差が埋まってきたというレベルのものだ。例えば、フルタイムのソーシャルメディア担当者数がある。B2Cは54%が担当者を置いているが、B2Bは40%だ。ただし、企業規模からすると小さいと見られるB2B企業の40%が担当者をおいていることはB2C企業の54%に決して引けはとらない。 そして、兼任のマーケターを置いているかという点でB2BはB2Cを上回るといってもいい。B2Bの71%は兼任マーケターを2人以上置いているが、B2Cは62%だ。B2Bの場合、製品ごとや顧客ごとのマーケティングチームがあり、レガシーもやれば、オンラインもやるし、そしてソーシャルメディアもやるマーケターが多いということだ。この点で、B2Cのソーシャルメディア対応よりも

    B2B goes Social
  • B2B、B2C企業におけるソーシャルメディアの取り組みの違いについて:Nothing is lost for asking.:オルタナティブ・ブログ

    B2B Marketing Goes Social : A White Horse Survey Report. (White Horse) (参照資料:PDF) In March 2010, White Horse conducted a survey of corporate marketers of their companies’ use of social media marketing. The results provide asnapshot of the current state of social media marketing and demonstrate its rapid evolution over the last three years. 2010年3月、White Horse社は企業のマーケターがソーシャルメディアをどう利用している かを調査した。その

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  • イケハヤ大学【ブログ版】

    .@sayuritamaki さんが実践する「パトロンを付ける生き方」 2011年3月31日 ihayato https://www.ikedahayato.com/wp-content/uploads/2020/02/b60f31d1bdd30807e1a2f794281b6d34.png イケハヤ大学【ブログ版】

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