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instagramに関するpopup-desktopのブックマーク (39)

  • インスタの狙いが一気に分かる。「House of Instagram Japan 2021(#インスタ公式セミナー)」イベントレポート « 株式会社ガイアックス

    9月15日、Facebook Japanはマーケター向けのイベント「House of Instagram Japan 2021」を実施しました。また今年のイベントは昨年同様、オンライン開催となりました。 「好きと欲しいをつくるInstagram」というコアメッセージはそのままに、進化を続けるInstagramの魅力が存分に紹介されました。今回は合計140分を超えるイベントのなかでも、編集部が「これは!」と思った3つのセッションをピックアップして記事にまとめています。 Text / ソーシャルメディアラボ編集長 小東真人(@gxsoc_kohigashi) ■目次 Instagramのマーケティングにおける価値、最新情報について Instagramの思想と製品情報について Instagramにおけるブランド広告について まとめ Instagramのマーケティングにおける価値、最新情報について

    インスタの狙いが一気に分かる。「House of Instagram Japan 2021(#インスタ公式セミナー)」イベントレポート « 株式会社ガイアックス
  • 「SEOは死んだのか?」、データから考えるSEOの滅亡論 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleのアルゴリズム変更やダイレクトアンサーの増加など、SEOを取り巻く環境は日々変化しています。 以前は通用した施策が、今日では通用しなくなる場合も珍しくなく、情報やアイデアを常にアップデートする必要があります。 こうした状況を指し、「SEOは死んだ」と言われることもありますが、ニール・パテル氏がそうした状況に一石を投じています。今でもブログへの流入数を増やし続けているパテル氏が、「SEO滅亡論」に対しどのように考えているか、この記事で紹介しています。 SEOは長年にわたって、劇的な変化を遂げている。 2010年には、Googleは516回のアルゴリズムの変更を行っている。2016年にそ

    「SEOは死んだのか?」、データから考えるSEOの滅亡論 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    popup-desktop 2020/02/06
    「人々が商用目的ではなく、まずは発見のためにGoogleを使用しているという好例と言えるだろう。」
  • 俳優・松重豊さんがTwitterで認証がとれなかった理由は影響力のせいではない(高橋暁子) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    『孤独のグルメ』主演で知られる人気俳優の松重豊さんが、TwitterとInstagramの認証マークがとれなかったことを理由に、更新を停止すると発表して話題となっている。認証マークとは、アカウント名の隣についた青いチェックマークのこと。人確認が取れた影響力があるアカウントにつくとされており、SNSを運営するならぜひほしいものの一つ。 Instagramでも同様の理由で更新中止を決定した 松重豊さんといえば、言わずとしれた著名俳優だ。フォロワーも現状Twitterで6.5万人、Instagramで6万2千人おり、しっかり運営もされている。 それにもかかわらずなぜ認証マークが取れなかったのか。理由と背景について解説したい。 過去には自己申請できた認証マークTwitterの認証マークは、当初は人確認が取れたアカウントのうち、Twitter社から認証されたアカウントにつくのみだった。 ところが

    俳優・松重豊さんがTwitterで認証がとれなかった理由は影響力のせいではない(高橋暁子) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース

    フォロワーの数が仕事や報酬に直結するSNSのインフルエンサーの世界。そのフォロワーを購入して水増しする行為がインスタグラムの一部のインフルエンサーの間で行われている実態を取材した記事を21日に掲載した。 News Up「私は“水増しインフルエンサー”」 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924131000.html では水増ししたフォロワーはどこからやってくるのか。売買しているのはどんな業者で、どのようなからくりになっているのか。取材で購入した3万人のフォロワーを徹底追跡すると、その一端が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・田隈佑紀・藤目琴実、ディレクター 中松謙介) フォロワーを売っているのはどんな業者なのか。「フォロワー購入」とネット検索するだけで、数多くの業者が見つかる。 インスタグラムをはじめ、You

    WEB特集 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた | NHKニュース
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    popup-desktop 2019/05/23
    クロ現本編共に面白かった。執念の調査報道。
  • インスタのフォロワーはどこから来るのか?|ほりこす|note

    インスタグラムのフォロワーさんってどこから来ているんだろう?と常々気にしているので、考えられるパターンを出してみました。フォロワーを増やしたいと考えている方もいると思うので、これを踏まえた上で、各パターンごとに解説できればと思います。運用している人の参考になれば嬉しいです。記事の最後にいただいた感想を一部紹介しています。 ↓2020年2月4日に新しい記事も更新しました。 インスタのフォロワーはどこから来るのか?2020年版 記事の感想をいただきありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 (全体図) アカウントにアクセスする5つのパターンそれでは、題に入って行きたいと思います。 アカウントにアクセスするまでには大きく5パターンあります。 1.外部からのアクセス 2.インフルエンサーからのタグつけによるアクセス 3.おすすめからのアクセス 4.投稿からのアクセス 5.自分からア

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  • Instagram API仕様変更・終了・廃止関連の情報まとめ。インスタの写真をWebサイトで直接表示していた方は要注意! | Arrown

    Instagram API仕様変更・終了・廃止関連の情報まとめ。インスタの写真をWebサイトで直接表示していた方は要注意! 2018/4/11 2019/6/19 プログラミング, 制作知識 (2019年6月追記)こちらの記事の続編となるものを書きました。新しい方法でInstagramの写真を表示する方法が知りたいという方は、Instagram Graph APIの基的な使い方・Webサイトにインスタの写真を埋め込みする方法をぜひご覧になってみてください! 先日Instagramから突然メールが届きました。 Instagramからメールがくるなんてあまりないな思い、中身を確認してみたところ、以下のような内容が記述されていました。 The following capabilities will be disabled immediately (previously set for July

    Instagram API仕様変更・終了・廃止関連の情報まとめ。インスタの写真をWebサイトで直接表示していた方は要注意! | Arrown
  • インスタ女子が語る「LINE衰退説」 ストーリー起点からの「脱線おしゃべりDM」がチャットアプリの入る隙間を潰している話。|アプリマーケティング研究所|note

    インスタ女子が語る「LINE衰退説」 ストーリー起点からの「脱線おしゃべりDM」がチャットアプリの入る隙間を潰している話。 インスタの「ストーリー」をよくつかう、スマホユーザーのKTさん(22歳 女性 ※前回のLipsと同じ人)に、聞いた話をまとめました。 目次 1、インスタで「タイムライン疲れ」を感じるワケ 2、ストーリーとDMが新たな「コミュニケーションの起点」に 3、インスタがもたらしつつある「連絡先交換の死」 4、ストーリーコンテンツの多様化「ごっこ動画・絵文字漫画」 5、インスタDMから「アンケート調査」がよく送られる理由 6、「ため撮りして流す」試着室のフォトスポット化 7、中高でパッとしなかった女友達がインスタにハマるワケ 8、ギャップ狙いのジムやプロテインの「ファッション化現象」1、インスタで「タイムライン疲れ」を感じるワケ最近は、インスタのタイムラインをみなくなりました。

    インスタ女子が語る「LINE衰退説」 ストーリー起点からの「脱線おしゃべりDM」がチャットアプリの入る隙間を潰している話。|アプリマーケティング研究所|note
  • 「LINE未読200件」高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由

    「高校生はもうLINEを使っていない」 取材先でそう耳にする機会が増えた。企業のプロモーション担当者は、どのSNSで若者にアプローチをするか頭を悩ませている。 実際に高校生や20代の女子に聞くと、「気付いたらLINEを使わなくなった」と“LINE離れ”を口にする。 「LINEが久しぶりに鳴ったかと思ったら、『広告かよ』って」(27歳女子) もはやLINEを通じた企業の宣伝は、逆効果のようだ。 彼女たちがアクティブに使うのは、もっぱらインスタグラム(Instagram)だ。「インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡を取るようになってから、あまりLINEを使わなくなった」そうだ。しかも、彼女たちは独自の手法でインスタを駆使している。 若い子と連絡を取りたくてLINEを使いこなす親世代。時には、親世代から大量のスタンプが送りつけられる。その若者へのアプローチの仕方、間違っているかもしれません

    「LINE未読200件」高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由
  • 自演だらけの「偽装リア充」なにが目的? ツイッターで「もう一人の自分」演じる女子大生の日常と、人工の幸せを生産する「自撮りテクニック」偽装と現実 | アプリマーケティング研究所

    自演だらけの「偽装リア充」なにが目的? ツイッターで「もう一人の自分」演じる女子大生の日常と、人工の幸せを生産する「自撮りテクニック」偽装と現実 ツイッターで「偽装リア充」として生きる女子大生に話を聞きました。どうして幸せを偽装してしまうのか…?? 普段「よくつかっているアプリ」を教えてください。 女子大生: ツイッターをつかっています。でも、ツイッターのわたしは「現実のわたし」とはまったく違うんです。 まず、名じゃない名前でやっているし、知らない人とばかりつながって、アイコンも跡形もないほどに盛られたプリクラをつかってます。 なんでしょう、もうほんと恥ずかしい話、自分を「ネットアイドル化」しているというか、もう一人の自分を演じている、みたいな感じです。 ※ツイッターで「リア充なもう一人の自分」を演じている。そのアカウントは5,000フォロワーいるそう。 どういう投稿をしているんですか。

    自演だらけの「偽装リア充」なにが目的? ツイッターで「もう一人の自分」演じる女子大生の日常と、人工の幸せを生産する「自撮りテクニック」偽装と現実 | アプリマーケティング研究所
  • インスタストーリーをスクショで通知バレが起きる状況を教えます

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    インスタストーリーをスクショで通知バレが起きる状況を教えます
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    popup-desktop 2017/09/15
    怖いけど、いっそTwitterにも付けて欲しいとも思ったり。
  • Instagramのストーリー機能ってイマイチなんのためにあるのか分からなかったけどその理由が腹落ちした - ネタフル

    ぼくのInstagramのタイムラインにはオジさんとべ物が並んでいます。 Instagramがストーリー機能を取り入れました。インフルエンサー系の友人たちは使っていますが、いまいち「どういう時に使うんだろう?」と疑問に思っていたところがありまして。とりあえず写真や動画を投稿するだけなら、普通にInstagramに投稿すればいいんじゃない‥‥と思っていたのですが、その考え方からしてもう違ったのですね。 彼女たちはなぜ制服でディズニーに行くのかという記事を読んで、なぜInstagramにストーリー機能があるのかようやく理解できました! 「ディズニー行くのに服をおそろいにするのは当たり前!」「ばらばらの私服で行くなんてありえない」と女子高生たちは口々に言います。 みんなで同じ服を着ているとか、カップルで同じ服を聞いているとか、アラフォーのオジさんの感覚からするとダサいのですが、これもまた”イン

    Instagramのストーリー機能ってイマイチなんのためにあるのか分からなかったけどその理由が腹落ちした - ネタフル
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    popup-desktop 2017/07/13
    「InstagramやTwitterにはリアルタイムには投稿しない」「ストーリーなら24時間で消えるので、盛れてなくても安心」
  • じつは激戦区?! 参考になる日本と海外大学10校のInstagramアカウント運用事例 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    2017年に入ってもユーザー数が着実に増加しているInstagramですが、今回は日海外の大学が運用するアカウントに注目。各大学はどんなふうにInstagramアカウントを使ってプロモーションしているのか、10校の最新事例を解説します。 2017年4月のInstagram公式発表によればMAU(月間アクティブユーザー)が7億人に達したInstagram。しかも新規ユーザーの増加スピードはこれまでで最速だったのだとか。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。 こうした流れを受けて、Instagramアカウントを運用する企業が増えているのはご存知の方も多いのですが、大学のInstagramアカウントも増えています。 今回は、参考にしたい「国内外の大学の公式Instagramアカウント」の事例をご紹介します。 ※紹介するInstagramアカウントのフォロワー・投稿頻度などの数値は2017年6月時点の

    じつは激戦区?! 参考になる日本と海外大学10校のInstagramアカウント運用事例 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • 若い女性の多くは「SNS見る専」 Twitterは約半数、Facebookは8割近く

    SNSを週に1回以上チェックする20~30代女性のうち、約半数から8割近くが「見る専」――そんな調査結果が出た。 SNSを週に1回以上チェックする20~30代女性のうち、TwitterやInstagramでは約半数、Facebookでは8割近くが、見るだけで情報発信しない「見る専」――女性向けマーケティングを手掛けるトレンダーズ(東京都渋谷区)のネット調査でそんな結果が出た。 Twitter、Instagram、Facebookのいずれかを週に1回以上見ている20~30代女性1000人のうち、発信頻度が月1回のユーザー(見る専門=見る専)は、Twitterでは46%、Instagramでは52%、Facebookでは77%と、半数から8割近くを占めていた。 主な目的は「情報収集」 調査では“見る専”の女性ユーザー(20~30代)1000人に対し、発信を控える理由なども聞いた。理由のトップは

    若い女性の多くは「SNS見る専」 Twitterは約半数、Facebookは8割近く
  • 新入生の“Facebook離れ”さらに進む 東京工科大調査

    利用率の高いSNSLINETwitterで、Facebookの利用率はわずか16%――東京工科大学は、2017年度の新入生を対象に、コミュニケーションツールの利用状況に関するアンケート調査を行った結果を発表した。2014年度以降毎年行っている調査で、今年で4回目。 4月5日の新入生ガイダンス時に1730人(男子65.2%、女子34.6%、無回答0.2%)に調査票を配布した(回答率100%)。 SNS利用率では「LINE」(98.2%)とTwitter(81.5%)が高い利用率を維持。Instagram(33.2%)は拡大傾向が続いている。Facebookは4年連続利用率を下げ、16.2%まで落ち込んだ一方で、「SNOW」(28.2%)が急成長し、女子の利用率はInstagram(56%)に並んだ。 友人との連絡手段は前回に続きほぼ全員がLINE(97.7%)。次いでTwitterのDM

    新入生の“Facebook離れ”さらに進む 東京工科大調査
  • インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。

    インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。 女子大生の方に「スマホで買い物する過程」を詳しく聞いてみました。インスタで妄想してからメルカリでモノを買う…?? まず「インスタ検索」で妄想を膨らませる。 スマホをつかって「最近買ったモノ」って何かありますか? どういう経緯で買ったのかも知りたいです。 女子大生: このまえ、海外旅行のために「ブラジリアンビキニ」っていう、露出度の低いビキニを買いました。 まず、最初にやったことは「インスタでの検索」ですね。ハッシュタグ「#ブラジリアンビキニ」で検索して、実際に着ている人の写真を見てみました。 その写真を見ながら「わたしが着ても似合うかな?」って妄想するんですよ。日人の体型でも似合うかな、自分が着てもカワイイかなって。笑 たしかに、通販サイトにも写

    インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。
  • Google的な検索文化を持つInstagram。よりビジネス活用価値の高いSNSになりえるか? « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    先日、日国内のMAUが1600万人を超えたと発表のあったInstagram。昨年の900万人から、著しいユーザー数の伸びを記録しています。 そんなInstagramですが、今や単なる写真共有SNSアプリではありません。最近では、ビジネス向け機能の拡充が進んでいます。たとえば先日導入された「ビジネスプロフィール」では、問い合わせ窓口を表示させたり、地図を出して店舗へ誘導したり、またインサイトデータの分析が可能となりました。 なぜFacebook社はそのような開発を進めているのでしょうか。記事では、Instagramがユーザーの「見たい」「知りたい」というニーズを満たしている点に触れ、なぜ企業のマーケターが同アプリのビジネス活用に力をいれるべきかを述べていきます。 ■目次 Instagramのビジネス向け機能とは Instagramの「検索文化」とは Instagramならではの強み 今後

    Google的な検索文化を持つInstagram。よりビジネス活用価値の高いSNSになりえるか? « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • SNSの普及で販売員の売り方にはどんな変化が?ベテラン販売員に聞く過去と今

    90年代以降のインターネット普及から、FacebookやTwitter、Instagramなど多くのSNSが日常生活に溢れる世の中になりました。その影響は、私たちの生活はもちろん、日々多くのお客様と接する販売員の方々にとっても大きな存在になっています。 今回は販売歴20年のキャリアを持つベテラン販売員で、現在ラグジュアリーブランドで働くWさんに、この数年のSNSの普及で、店舗での接客にどのような変化があったのか?お聞きしました。 今の消費者を動かすのは、圧倒的に雑誌よりInstagram⁉︎ −Wさんが新人販売員の頃と今では、かなり変化を感じられますか? すごく変化を感じます。まず、お客様が来店されるきっかけが雑誌やブログからSNSに変わりました。それもほとんどの方がInstagramです。 お電話では「○○さんのInstagramに載っていた商品が欲しいんですけど…」というお問い合わせが

    SNSの普及で販売員の売り方にはどんな変化が?ベテラン販売員に聞く過去と今
  • Instagramの画像をTwitterに表示させるにはIFTTTが便利だった - カイ士伝

    仕事でお世話になっているグッドスマイルカンパニー安藝さんのTwitterを眺めていたら、何やら投稿にIFTTTのURLがリンクされているのを発見。 CESのセレボさんブース訪問。 日のメーカーズ筆頭、超元気! アワード三年連続だし大人気です。 写真はスマート電気スタンド。声の指示で動くし、カメラも付いてます。ホビーファンに向… https://t.co/SPqLRlqEG4 pic.twitter.com/gUUTF6h1fF — 安藝 貴範 (@akitakanori) 2017年1月6日 なんのリンクなんだろなーと思ってクリックしてみたらびっくり、リンク先はInstagramでした。 Instagramのアカウントは以前から所有しつつも、Instagramの画像をTwitterへ投稿するとこんなかんじにURLのみ投稿されてしまって画像が表示されないのが不満でした。 噂のバーミヤン火鍋

    Instagramの画像をTwitterに表示させるにはIFTTTが便利だった - カイ士伝
  • 新しい Instagram API の申請 | briccolog

    Instagramは12/3より、新しいルールに基づいたAPIの運用を開始しました。 いままでは開発者登録をしてアプリケーションを作成すれば好きなScope(利用権限)でプログラムを実行できました。 しかし、11/17以降に登録されたアプリケーションについては、レビューを通さないとアプリを公に利用することが出来なくなりました。 11/17以降に登録すると、まずアプリケーションはSandBoxモードで作成されます。Sandboxには、開発者を10人まで招待することができます。 これはすべての機能を確認できますが、結果の範囲が限定されます。 例えば、特定のハッシュタグでPublicな投稿を検索したい場合(https://api.twitter.com/1.1/search/tweets.json)、Sandboxモードですと、検索の対象範囲は、Sandboxの参加者の最新の投稿20件からの範囲

    新しい Instagram API の申請 | briccolog
  • InstagramのAPIについて質問です。 - PHPを利用して自分のウェブサイトに、特定のハッシュタグ(例えば#flower... - Yahoo!知恵袋

    初めまして。 Instagram APIについてですが、2015年11月17日以降より新しい仕様になっております。それ以前にアプリケーションを作成したのであれば、2016年6月までは古い仕様のまま利用することができます。 新しい仕様にてアプリケーションが作成されたのであれば、SandboxModeとなっているかと思います。 このSandboxModeでは、自身とSandboxに招待したユーザーのみでデータのやり取りが行えるようになっています。 招待できるユーザーは10人までとなっており、招待するユーザーが5個以上のアプリケーションに登録されていないことが条件となってます。 さて問題のハッシュタグで取得を行いたい場合は、scopeで「public_content」の指定を必要とするため、不特定多数のユーザーから写真を取得したい場合は、Permissionsで申請をする必要があり、尚且つIns

    InstagramのAPIについて質問です。 - PHPを利用して自分のウェブサイトに、特定のハッシュタグ(例えば#flower... - Yahoo!知恵袋