博報堂DYグループ4社、デジタルメディア向け広告手掛ける新組織を設立という記事より。 ウェブサイトなどを利用した統合型広告キャンペーンの企画や開発、実施をはじめ、トラッキングによる広告効果の最適化提案サービスなどを手掛ける。 今や企業がプロモーションをするという時には、選択肢の一つとしてブログやSNSというのは外せなくなってきているのではないかと思います。 広告代理店がその企画や開発を下請けに発注するのではなく、博報堂DYグループでは自社グループ内に企画・実施できる組織「博報堂DYグループ・i-ビジネスセンター」を設立するそうです。 スタッフは約30人。各社のクリエイティブディレクター、アートディレクター、ウェブプロデューサー、メディアプロデューサーなどで構成する。 外部からの登用はないんでしょうかね。 2005年のコンテンツ/検索連動型広告市場は前年比94%増の678億円というニュースも