Webにせよ紙にせよ、看板でも広告でもなんでもいいのですが世の中には文字が溢れています。自分が文字を見てそれと同じ様なフォントを使いたいと思った時に「Adobe Capture CC」ならそれを調べて、さらに活用することができます。 「Adobe Capture CC」はカメラを使って文字なりを読み取ってそれを活用するアプリ。フォントを探したい場合はアプリを起動して「文字」の項目を選んで「+」ボタンでカメラを起動します。 フォントを確かめたい文字を線に合わせて撮影すればOK。解析範囲を微妙に調整することもできます。 解析は一瞬で終わり、読み取ったテキストと共に適合するフォント一覧が表示されます。 複数の候補が出てくるので、自分のイメージに近いもの、使いたいと思うものを保存してAdobe IDで同期すれば「Photoshop CC」「Illustrator CC」「InDesign CC」で
はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標
株式会社テスティー(本社:東京都港区、代表取締役:横江 優希、以下テスティー)は、運営するスマートフォンアンケートアプリ「TesTee」ユーザーのうち10~20代の若年層女性1,010名を対象に「料理に関する調査」を実施いたしました。 <TOPICS> ■「家で料理をする」若年層女性はおよそ6割!そのうち4割の20代女性は「毎日料理をする」と回答 ■イマドキ料理女子の9割が料理の際に「スマホでレシピ検索」、参考にするのは「クックパッド」 ■10代はTwitter、20代はLINEで料理動画視聴。アプリは「DELISH KICHEN」利用者が7割! ■料理女子の約3割は「自分で作った料理を写真で撮影&SNSに投稿」、投稿先はTwitter! <調査結果概要> 「家で料理をする」若年層女性はおよそ6割!そのうち4割の20代女性は「毎日料理をする」と回答 まず、家で料理をするかについて調査しまし
国内で「LINE(ライン)」の普及が急速に進んでいる。LINEは、国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが利用できるスマートフォン(スマホ)向けアプリであるが、国内でも利用ユーザー数が2012年4月に1,300万人を突破した。これは、スマホ利用者が国内携帯電話契約者数の30%だと仮定すると、スマホ利用者の3人に1人が利用している計算だ。本稿では、LINEに代表される通信系OTTアプリがモバイル通信業界にどのような影響を与えるかについて、考察してみたい。 LINE、国内でのユーザー数が1,300万人を突破 NHN Japanは2012年3月、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の累計ダウンロード数(iPhone/Androidアプリ総計)が、サービス公開から約8カ月で2,000万件を達成したと発表した。LINEは、国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声
2012年2月27日から3月1日にかけてバルセロナで開催されたMobile World Congress 2012では、特に注目の集まったGoogleやFacebookのキーノート以外にも示唆に富んだ興味深いセッションが多数あった。その中の1つがコンサルティング会社frogのScott Jenson氏によるプレゼンテーションであった。同氏が各地で行っているというプレゼンテーションは“Mobile Apps Must Die”というラディカルなタイトルだが、筆者は大いに共感でき、多大なインスピレーションを受けた。本稿では、同氏の論旨に依拠しつつ、アプリ環境の今後を展望する。 「アプリの海」 現在、AppleのApp Storeでは50万以上、Google Play(旧Android Market)では40万以上のアプリが提供されており、この数は日々増加を続けている。これらに加え、Window
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