タグ

山岸広太郎に関するsatzzのブックマーク (3)

  • グリー山岸氏やはてな川崎氏と語る「これからのSNSとブログ」

    イベント「梅田望夫がブロガーと語る『ウェブ進化論』」第2部のテーマは、「これからのSNSとブログについて」。パネリストにはSNSGREE」を運営するグリーの山岸広太郎氏、はてなの川崎裕一が出席し、梅田氏と議論を展開した。第1部と同様、第2部の内容も梅田氏のブログ「My Life Between Silicon Valley and Japan」でPodcasting配信されている。 ● クローズゆえに「Googleに検索されない」ことがSNSの特徴 梅田氏はブログとSNSについて「ブログはオープンでSNSはクローズドなところが決定的な違い」と語った上で、「Web 1.0の最後のアプリがSNSだと思う」との自説を披露。「クローズだからコメントもつきやすく、未知の人がGoogleからやってくることもない。オープンが良い悪いの話ではなく、そこに明確な違いがある」と語った。 これに対してグリーの

  • グリー 山岸 広太郎 副社長 - キーパーソンに聞く - nikkeibp.jp

    第1回 グリー 山岸 広太郎 副社長~従来の広告が響かない層にリーチ クチコミ広告は商談が進行中 既存会員からの招待制を採用したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「GREE」を運営するグリーは,ブログ・サービスやソーシャル・ブックマーク・サービスなどを展開するはてなと提携し,SNSとブログを利用した“クチコミ広告”パッケージの販売を4月25日に開始した。 総務省がまとめた2006年3月末のブログとSNSの利用者数は,それぞれ868万人と716万人。ともに半年間で約8割も増えている。ビデオリサーチインタラクティブの調査によると,2006年3月時点のSNS訪問者一人当たりの月間平均視聴ページは約419ページであり,SNS全体での月間総ページビューは約30億に達する。国内最大のページビューを持つYahoo!JAPANの約9%の規模にまで成長している。 利用者数の急増に伴いイ

  • Vol.3 山岸広太郎さん(シーネットネットワークスジャパン株式会社 CNET Japan編集長):できる男の<人脈>講座

    できる男のの<人脈>講座 ビジネスで成功するために欠かせない人脈はいかにして築けばよいのか? 新しいネットビジネスを次々と展開する女性プロデューサーを案内人に、豊富な人脈を生かして各界で活躍する方々が人脈作りのコツを伝授します! 案内人粟飯原さんからご紹介いただいたのは、若干28歳にして、「CNET Japan」の編集長を務める山岸広太郎さん。気取りもてらいも感じさせない自然体の笑顔が魅力の山岸さんに、ご自身のキャリアと合わせて人脈について語っていただきました。 Vol.3 山岸広太郎さん (シーネットネットワークスジャパン株式会社 CNET Japan編集長) 興味のあることは話して盛り上がるし、楽しい。そういう共通の話題のある人、コミュニティ・オブ・インタレストの中から広げていけば、強く意識しなくても人脈は広がっていくと思います。 山岸広太郎(やまぎし こうたろう) 慶応義

  • 1