タグ

enterpriseに関するsatzzのブックマーク (4)

  • 行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド

    マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。

    行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド
  • クラウド活用を支えるのはネットワーク技術者だ

    1位「Google Chrome OS」、2位「LTEサービス」、3位「100Gビットイーサネット」、4位「LBS(位置情報サービス)」、5位「クラウド型セキュリティサービス」――。 日経NETWORK2010年1月号の「編集部が選ぶ 2010年の注目ネットワーク技術&サービス」と題した記事で掲げた順位である。2010年に提供が始まる製品やサービスのなかから、特に注目すべきものを日経NETWORK編集部の皆で投票した結果だ。 選んだ五つから共通して見えてくることもあるが、まずは1位から順に、個々の技術やサービスを概観してみよう。 「100Mの無線データ通信」と「100Gのイーサネット」が登場 1位に選んだのは、米グーグルが開発中の「Google Chrome OS」である。ネット利用を前提とした軽量OSだ。2009年7月にコンセプトが(関連記事1、関連記事2)、11月に詳細が(関連記事)発

    クラウド活用を支えるのはネットワーク技術者だ
    satzz
    satzz 2010/01/06
    「企業システムはネットワークがなければ機能しないといわれている。そのネットワークの重要性は、クラウドコンピューティングではますます高くなる」
  • Life is beautiful: なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのか

    アップルがiPod+iTunes+iTunes Storeというハード・ソフト・サービスを巧みに組み合わせてネット時代にふさわしいコンシューマ・エレクトロニクス・ビジネスモデルを見せてくれたことに関しては、ここでもさんざん書いて来たが、反面教師として注目すべきなのは、ソニーになぜそれができなかったのか?ということ。 自分自身がメディア産業を持ち、ウォークマンというブランドを持ち、ネットビジネスに抜群のセンスを持つ出井氏を社長に据えたソニーはアップルよりははるかに良い立場にいたはずだが、なぜこんなことになってしまったのだろうか。 メディア産業を持つことが逆に足かせになった、ソフトウェア開発力の差、たまたまラッキーだっただけ、天才スティーブジョブズがいたから、イノベーションのジレンマ、などのそれぞれの側面から考察を加えることは可能だが、あの時代のソニーに特有の問題として特に注目すべきなのは、あ

  • スタートアップを殺す18の誤り

    Paul Graham / 青木靖 訳 2006年10月 最近やった講演の後のQ&Aで、スタートアップを失敗させるのは何かという質問をした人がいた。その場に立ったまま何秒か呆然としていた後、それが一種のひっかけ問題なことに気付いた。これはスタートアップを成功させるのは何かという質問と等価なのだ——失敗の原因となることをすべて避けるようにすれば、成功することができる——そしてこれはその場で答えるにはあまりに大きな問だった。 後になって、私はこの問題をそういう方向から見るのも有効かもしれないと思うようになった。すべきでないことをすべて並べたリストがあれば、それをただ逆にするだけで成功へのレシピに変えることができる。そしてこの形のリストの方が、実践する上で使いやすいかもしれない。やらなければならないことをいつも頭に入れておくよりは、何かやってはいけないことをしているときにそれと気付くというほうが

  • 1