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social mediaに関するsatzzのブックマーク (16)

  • 日本のソーシャルメディアにおける実名主義の可能性【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:7分] 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 日のソーシャルメディアには実名主義は根づくのだろうか? mixiとFacebookのシェア争いに注目が集まりはじめ、多くの方が興味を持つテーマになっているようだ。 よく日人には実 名性は向かないという意見も聞かれるが、筆者はそう単純な話ではないと思っている。例えばネット上でのクレジットカード利用などでも、当初日では危険す ぎるという意見が多数派だったが、今では多くの人が当然のように利用している。暗号技術の進歩もあるが、つまるところ利用者のメリットとデメリットの天秤で決まって行くものだと思う。 また、よく議論されている、実名コミュニティは穏やかで、匿名コミュニティは荒れる傾向があるというのはコミュニティ全体の話で、だから実名を使うべきというのでは個人の意向を無視した論調になってしまう。利用者自身が実名を望む

    日本のソーシャルメディアにおける実名主義の可能性【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)
    satzz
    satzz 2010/11/16
  • Social Media Week ‹ September 20-24, 2010

    As social media solidifies its stronghold as learning resources, communication vehicles, relationship builders, visibility platforms, brand-narrative stages and beyond, it has furthered its role as a supertool for advertisers and marketers. But as the challenges associated with social media multiply—brand safety, data privacy, influencer strategy, polarity, new platform entrants and more—marketers

    Social Media Week ‹ September 20-24, 2010
  • Ad Innovator: ソーシャルメディアバブルは崩壊寸前か

    iMedia Connectionのライターが、昨年ぐらいからFacebook内でキーになる人たちが書き込むことを止め、ノイズが増えたり、以前はエージェンシーにソーシャルメディアマーケティングをよく知る第一人者的な人がいることを売りにしていたのが、ソーシャルメディアマーケティング部に代わり、経験があまりない若手スタッフやインターンが重要視されることで、ソーシャルメディアバブルができつつあるのではという説を展開している。結論としては、ソーシャルメディアバブルはあちこちで起こっており、失敗する広告主はソーシャルメディアが悪いといい、企業の経験による、というところに落ち着いているようだが、なかなか興味深い記事だ。 ソースiMedia Connection: Is a social media bubble ready to burst? July 5, 2010 in Social Networ

  • まだ仮想通貨持ってないの?

    消費社会と、アナグマ肉と:プライスレスな豊かさとは何か 2013/09/29 「リバ邸」を使えば「宿泊費ゼロ」で旅行ができる 2013/09/29 Wikipediaの面白記事をピックアップ!無料アプリ「Wiki読書」は良質な暇つぶしになる 2013/09/28 ()「良心をもたない人たち」:「サイコパス(ソシオパス)」の実態と、その対策 2013/09/28 脱法・違法ハウス問題に思う:住まいの問題は「自己責任」ではない 2013/09/28 ぼくは「狙って」炎上してませんよ:「炎上マーケティング」について 2013/09/28 「真の仲間」という言葉の気持ちわるさ 2013/09/27 「宇宙ビジネス」とは何か:ビジネスモデル、代表的な企業、現状と課題 2013/09/27 150万円の寄付を一晩で集めた学生オケ「オーケストラモチーフ」がすばらしい 2013/09/27 企業ブログは

    まだ仮想通貨持ってないの?
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    satzz 2010/03/31
    クリシュナムルティ「他の誰かのようになろうとしたり、理想とする自分を達成しようと努めるのが、全ての矛盾、混乱そして争いの主要な原因の一つである」
  • 経済 | 毎日新聞

    朝起きて、朝や洗濯を手早く済ませると、自宅近くのオフィスに徒歩で向かう。3階分のフロアに掃除機をかけてモップを走らせる。トイレは便器をブラシで磨いた後、しゃがみ込んで床を隅々まで拭く。休憩なく4時間かけて掃除をしていると、腰や膝には痛みが出てくる。 関西地方で一人暮らしをする70代後半の高崎千枝

    経済 | 毎日新聞
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    satzz 2010/03/31
  • Twitterの流行で明らかに変質したソーシャルメディア

    数年前に定義されたソーシャルメディアが静かな湖だとすれば、現在のソーシャルメディアは多くの海流によって常に変化している大海だ。この違いが理解できないと、ソーシャルメディアマーケティングは成功しない。 ソーシャルストリームとは 現在のWebの特徴の1つとして、同一のWebサイトという置き場所にデータが常にとどまっているような静的な状態から、無数のWebサイトをまたぐようにデータが流れていく動的な状態に変化していることが挙げられる。これを「ソーシャルストリーム」と呼ぶ。ストリームは、細小粒度の情報群をリアルタイムに世界中に伝達する仕組みとその現象を指す。 ソーシャルストリームによって、mixiに書いた情報がブログで話題になったり、TwitterやFacebookでも同時に読まれたりするようになった。Web上のトラフィックは均等に整然と流れていくものではない。分散したり、どこか1カ所に殺到したり

    Twitterの流行で明らかに変質したソーシャルメディア
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100329/5.html

  • Ad Innovator: 中小企業のソーシャルメディア利用データ

    米中小企業は2009年にマーケティング・広告予算の11%のみをオンラインに利用し、さらにソーシャルメディア利用も半分以下であるが、74%がEメールマーケティングに、68%がソーシャルメディアマーケティングに予算を増やすと答えている。源氏亜はFacebookを利用していない企業が53%、LinkedInを利用しないのは67%、Twitterを利用していないのは69%となっている。 ソース:Flowtown: How Businesses Spend Their Social Media Dollars February 10, 2010 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0128778

  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2010/01/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%88%A6%E8%A1%93%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE3%E6%AC%A1%E5%25

    satzz
    satzz 2010/01/20
    effort / effective / level of usage
  • Ad Innovator: Social Media Landspace:現状のソーシャルメディアエコシステム

    中心にあるソーシャルプラットフォームを介して、「自己表現」「ネットワーキング」「共有」「ゲーム」などのプラットフォームが使われているのを示す図(クリックで拡大します)が上記。20年前には存在しなかったサービスばかりだが、ウォールストリート紙の書籍レビュー担当者の「ギークではない普通の人たちがソーシャルメディアの楽しみを通じて、今まで大企業や政府しか持てなかったクリエイティブの力や組織力を持ちつつある」というコメントをSmartMobsは紹介している。 ソース:SmartMobs:A look at the sheer volume of social media January 14, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/s

  • 【速報】米国専門家36人によるトレンド予測 ~ 2010年,ソーシャルメディアはどうなるか?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    あけましておめでとうございます。 2010年も 「ソーシャル」「リアルタイム」「モバイル」を3つの軸として,「速い」「役立つ」「興味深い」情報を読者の皆様にお届けすることを心がけてまいりますので,弊社ループスともどもなにとぞよろしくお願いいたします。 2010年第一号のブログ記事として,大変興味深いレポートをご紹介したい。 12月21日にTrandsSpotting社から発表された 「2010 Social Media Influencers - Trend Predictions in 140 Characters」 という調査資料だ。 この予測に参加したのは米国ソーシャルメディア界における強力なインフルエンサー36名だ。 有名どころでは,ブログメディア最大手MashableのCEOで180万人超のTwitterフォロワーを持つ Pete Cashmore氏,Wikipedia創業者のJ

    【速報】米国専門家36人によるトレンド予測 ~ 2010年,ソーシャルメディアはどうなるか?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • メディア・パブ: ソーシャルメディア向け広告予算,2010年は一段と増加か

    ブログやSNSなどのソーシャルメディア向けの予算が.2010年は一段と増えていく。 米MarketingSherpaの“2010 Social Media Marketing Benchmark Report”によると,以下のグラフのように,すべての産業分野のマーケッターは2010年のソーシャルメディア向け予算を増やしていきたいという。 予算の約60%は,ブログ原稿料やコンテンツ開発,ソーシャルモニタリングなどに費やし,約20%は外部のエイジェントやコンサルタント,ソーシャル・マーケティング・サービス・プロバイダーなどの外部に使う。で、まず同社の発行するレポートを購入しなさいと言いたいのだろう。 だが,まだまだ景気が低迷しており,予算の捻出に苦労する。まずプリントメディア向け予算を削って,ソーシャルメディア向けに振り向けることになるのか。 ◇参考 ・Social Media Use, Ad

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • 2010年はソーシャルメディアがスパムの一大発信源に?

    2009年はTwitterやFacebookといったソーシャルメディアの利用が広がり、サイバー攻撃の標的にもなった。2010年はソーシャルメディアでスパムが横行すると、セキュリティ企業の研究者が指摘している。 「ソーシャルメディアはスパムをばらまくのに格好の手段」――ルーマニアのセキュリティ企業BitDefenderでセキュリティ解析を担当するシニアセキュリティリサーチャーのアレクサンドル・コーソイ氏は、2009年にみられたソーシャルメディアでのセキュリティ事件から、2010年はソーシャルメディアがサイバー犯罪の一大発信源になると警鐘を鳴らす。 コーソイ氏は、このほどアイティメディアが開催した「ITmedia オルタナティブ・ブログ」のブロガーズ・ミーティング「ソーシャルメディアのセキュリティ対策」に出席。TwitterやFacebook、LinkedInで見つかったスパム事件を中心に、ソ

    2010年はソーシャルメディアがスパムの一大発信源に?
  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

  • ソーシャルメディアの2010年

    2009年11月12日、13日の2日間、宮崎県宮崎市のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで開催された「Infinity Ventures Summit 2009 Fall」。国内外のITベンチャー企業が集うイベントだが、今年のセッションは「ソーシャルメディア」一色。それもそのはず、いま、ソーシャルメディアは大きな変革期を迎えているからだ。 国内最大の会員数を誇る「mixi」を運営するミクシィは2009年8月、外部企業や個人がアプリケーションを開発してmixi上で提供できるサービス「mixiアプリ」を格稼働。国内大手SNSとしては初めてオープン化に踏み切った。多数のディベロッパーがmixiアプリに参入し、開発者登録をしている企業・個人の数は約1万2000アカウントにも及ぶ。 その効果たるや絶大だ。ケータイ版mixiへユーザーが移行した影響で減少傾向にあったパソコン版mixiのPV(ペ

    ソーシャルメディアの2010年
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