Return-to-office initiatives or stealth layoffs? Why not both? Dell has recently been accused of forcing people to quit by requiring them to return to the office unnecessarily. It’s far from the only company to use this tactic.
文:Mary Jo Foley(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:末岡洋子 2009-12-14 11:38 Microsoftはコンシューマー/開発者にフォーカスした企業としてスタートした会社だ。同社はその後、状況に合わせて戦略を変え、最もエンタープライズにフォーカスしたベンダーとなった。最近、Microsoftは「コンシューマーは神様」として、フォーカスを再度シフトしている--少なくとも、それが会社の戦略であり、予算を費やしている部分だ。 だが、チーフソフトウェアアーキテクトのRay Ozzie氏をはじめ、同社の幹部が進めている“コンシューマーと法人向けの世界の統合”“エンタープライズは重要でない”が誤りだったとすれば、どういうことになるのか?--影響力のあるマーケット観測者、Mark Anderson氏(ニュースレター「Strategic News Service
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