タグ

テレビと広告とUSAに関するcinefukのブックマーク (1)

  • 米NBC、東京2020オリンピック中継の広告枠が記録的な売り上げ : 映画ニュース - 映画.com

    コムキャストのブライアン・ロバーツCEO写真:ロイター/アフロ [映画.com ニュース] 東京2020オリンピック・パラリンピックのアメリカの放映権を持つ米NBCが、既に12億5000万ドルの広告収入を得ていることが明らかになった。同社は、全米での放映権としてIOC(国際オリンピック委員会)に11億ドルを支払っているといわれている。 NBCスポーツグループのダブ・ラビンジャー氏は、「東京オリンピックの広告枠の売り上げが12億5000万ドルに到達し、前回のリオ大会を超えて、オリンピック中継として新記録を樹立しました」と発表。「すでに東京パラリンピック中継の広告枠は完売しています。TOKYO2020に対する勢いはいまだに強いです。広告主がオリンピックの影響力の価値を高く評価し、今年最大のメディアイベントに自社ブランドを提携させようとするなかで、広告枠の残りはわずかになっています」とアピールし

    米NBC、東京2020オリンピック中継の広告枠が記録的な売り上げ : 映画ニュース - 映画.com
    cinefuk
    cinefuk 2020/03/31
    開催前の時点でもう利益が出ている。『 #TOKYO2020 オリンピック・パラリンピックのアメリカの放映権を持つ米NBCが、既に12億5000万ドルの広告収入を得ている。同社は、全米での放映権としてIOCに11億ドルを支払っている』
  • 1