ジョーダンの1991年F1マシン『ジョーダン 191』は、F1史上最も美しいマシンの一台に数えられている。 勝利や表彰台という記録は残していないが、“デザインとカラーリングの勝者”であるジョーダン 191は、7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハのF1デビューマシンとしても記憶されている。 1991年にアイルランド出身のエディ・ジョーダンが創設したジョーダン・グランプリの第1号マシンは、発表時にはジョーダン 911とネーミングされていたが、「911」を看板車種に有しているポルシェからクレームが入ったことから、プレシーズンテストからジョーダン 191と改称された。 ジョーダン 191は、元レイナードのゲイリー・アンダーソンを中心に開発。空力は当時のトレンドが多数取り入れられた。フロントウイングは、ティレルがF1に持ち込んだハイノーズとアンヘドラルウイングをモディファイした
コピー検索 史上最低の遊園地。 TOSHIMAEN... 史上最低の遊園地。 TOSHIMAEN 今日は4月1日です。今日はエイプリルフールです。 としまえん NO.7186 広告主 豊島園 受賞 審査委員長賞 業種 娯楽(公営ギャンブル・遊園地)・スポーツおよびスポーツ用品・各種の民間イベントやリサイタルやショー・音楽関係 媒体 新聞 コピーライター 岡田直也 掲載年度 1991年 掲載ページ 37 戻る 検索トップに戻る
ロックバンド『オワリカラ』のタカハシヒョウリによる連載企画『オワリカラ・タカハシヒョウリのサブカル風来坊!!』。毎回タカハシ氏が風来坊のごとく、サブカルにまつわる様々な場所へ行き、人に会っていきます。第十回となる今回は、数々のアニメ・特撮作品でデザインを担当した岡本英郎さんとの対談・後編。前回の「バーザムの真実に迫る&全仕事史~ガンダム編~」は、予想以上の大きな反響をいただきました。そして、今回はその後編として、さらなる濃さとボリュームで「特撮編」をお届けします。 前編はこちら ZZの責任を取った『鎧伝サムライトルーパー』、初の特撮作品『超人機メタルダー』 タカハシ:1988年の『鎧伝サムライトルーパー』は、『ZZガンダム』降板の責任をとって企画段階から関わった訳ですよね。当時は、『聖闘士星矢』とか週刊少年ジャンプ系のものが流行っていたと思うんですが。 岡本:あのあたりとは全然違うんですよ
1998年12月、NBシリーズこと2代目ロードスターがデビューしました。今でこそ4代目のNDシリーズが脚光を浴び、多方面より好意的に迎えられていますが、NBは望まれなかったデビューだったと記憶している方が多いはず。 それもその筈、先代ロードスター(NA)が偉大すぎて、なんで変えちゃうの!?って意見が大多数。しかし、様々な安全基準をクリアするためにフルモデルチェンジを行ったのでした。ちなみにNBデビュー時のキャッチフレーズは「変えないために変えた」です。※画像はクリックすると、ちょっとだけ大きく表示されます。 以下、当時の内容よりアップデートを行い、下記サイトへ追記を行っています。 よろしければ下記リンク先をご覧ください。 https://mx-5nb.com/2020/02/19/nb-design1/ 【NBロードスターアーカイブ】 https://mx-5nb.com/
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