レーシングチーム“グッドスマイルレーシング”の運営、レッドブル・エアレースの開催、ヘッドホンやラジオの開発、アニメ製作、ゲーム製作、人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」の製作……と、ホビー業界にとどまらない多角的な広がりを見せているフィギュアメーカー、株式会社グッドスマイルカンパニー。今年で創立15周年を迎えるが、代表の安藝貴範さんによると、まったくの異業種から参入だったという。 たった15年でホビー業界のみならず、趣味の世界、遊びの世界を確実に活性化させているグッドスマイルカンパニー。その力の源は何か? 安藝さんにお話をうかがった。 いいものはいい、しかし、改革する必要もあった ──グッドスマイルカンパニーは今年で設立15周年とのことですが、振り返ってみて、いかがですか? 安藝 あっという間でしたね。記憶がないです(笑)。もともとは異業種の会社だったのですが、周囲