タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

技術とクルマに関するcinefukのブックマーク (2)

  • 【潜入取材】挑戦を続ける三次工場。末永くエンジンをつくり、お客様の最高のカーライフを支えるために! | MAZDA BLOG

    クルマを家族のように大切に乗り続けてくださるオーナーのみなさま。マツダの公式ソーシャルメディアにも、このようなみなさまから、心温まるメッセージがたくさん寄せられています。当にありがとうございます。 「思い出の詰まったクルマでずっと走り続けたい。」 このようなオーナー様の声を聴くと、当にクルマを造っていて良かったと思います。マツダでは末永くクルマをご愛用いただくため、少量のご要望であっても、出来得る限りとはなりますが、補修用のエンジン部品を生産し続けています。 そこで今回は、クルマの心臓部であるエンジンの補修用部品を製造している「三次(みよし)事業所(以下、三次工場)」に潜入します。 この工場は、昨年(2015年)ファンイベントが開催された「三次自動車試験場」の高速周回路(おむすび型の車両テスト用道路)に隣接しており、地域の方でも試験場の中に工場があることをご存じない方も多くいらっしゃる

    【潜入取材】挑戦を続ける三次工場。末永くエンジンをつくり、お客様の最高のカーライフを支えるために! | MAZDA BLOG
    cinefuk
    cinefuk 2016/07/21
    いまB3/B6型エンジンは手作業なのね。からくり改善興味深い「三次工場では国家資格である組立技能検定1級保有者12名の熟練工が一つずつ手作業でエンジン組立を行っています」 https://www.youtube.com/watch?v=4cKLByQOgf4 #MAZDA
  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(https://thepage.jp)は2018年10月1日をもってサービス終了しました。 THE PAGEの最新の記事は、Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページでご覧いただけます。 ・Yahoo!ニュースの「THE PAGE」掲載ページ(https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=wordleaf) 今後も「THE PAGE」の記事をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく
    cinefuk
    cinefuk 2014/11/30
    ダウンサイズとはいえNDの車重が1t切ったのは本当に驚いた。摩擦撹拌接合技術の解説は興味深い。
  • 1