タグ

炎上とCAMPFIREに関するcinefukのブックマーク (5)

  • 子どもたちに元気を!阿蘇に新しいローカルヒーローが誕生!

    これまでの活動 活動を始めた2019年5月以降、毎週土日祝、一日5回公演を行ってきました。始めたころは、お客さんのいない日もありました。お客さんが少なすぎて、口コミに「演者さんがかわいそう」「全然盛り上がっていない」と書き込まれたこともありました。 それでも、毎週土日祝、1日5公演、小雨の日も、風の日も、年間約300公演以上を行ってきました。そのうち、子どもたちからお手紙をもらったり、地元の保育園、幼稚園から出演依頼をいただいたり、くまモン誕生祭に参加させていただいたり、スタジアムイベントに呼んでいただいたり、テレビなどメディアの方に取り上げていただいたり、タレントのマーガリンさんに気に入ってくれたりしていただけるようになりました。 実現したい理由や想い 現在、我々スタッフは施設休業に伴い、それぞれ別々の仕事をしています。 しかし、ヒーローの活動を願う声があり、もう一度新しいヒーローを誕生

    子どもたちに元気を!阿蘇に新しいローカルヒーローが誕生!
    cinefuk
    cinefuk 2021/09/14
    これか>"企画: #佐藤研一(元 #南阿蘇ホリデーパーク 支配人)アクター:小川大輔(元・同社アクター)坂本蓮(元・同社アクター )司会:こずえお姉さん(元・同社司会)" https://pic.twitter.com/ct3ghjlntX #ソルディア
  • 納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 #令和納豆 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った: J-CAST ニュース【全文表示】

    納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った クラウドファンディング(CF)で納豆ご飯専門店「令和納豆」に1万円を支援して受け取ったリターンが「生涯無料パスポート」をうたっているにもかかわらず一方的に没収された、という口コミがインターネット上で拡散している騒動で、同店は2020年6月1日、没収した事実を認めたうえで、利用規約に基づいた正当な処置だったとする声明を発表した。この口コミを書いた人物以外にも没収した例はあるとし、その原因となった行為を例示している。 だが、実際に同パスを没収された複数の元所有者はJ-CASTニュースの取材に、例示されたような行為は「していません」と即答する。没収の理由として店側から言われたのは「無料パス対象セットしか注文していないから」「アンケートへの回答が不誠実だったから」といったもの。一体どの

    納豆ご飯「生涯無料パス」没収された3人が語る顛末と、運営会社社長の言い分 #令和納豆 1万円CFめぐるトラブルを記者が追った: J-CAST ニュース【全文表示】
    cinefuk
    cinefuk 2021/03/10
    「納豆ご飯定食(梅コース)」生涯無料パスポートを謳ってCAMPFIREで募集して、いざ来店すると店舗側から理不尽なクレームをつけられてpassを没収される。面倒くさい企業と関わり合いになりたくないなあ
  • 脱!インスタ映え りょうくんグルメTV まじでこの世の全てのグルメ好きに伝われ!

    空前のタピオカブームが続く中、タピオカブームの火付け役として、感度の高い女子高生&女子大生から絶大な支持を受けるインフルエンサーのりょうくん。 そんな、りょうくんに次なるブームを訪ねると、「○○○○ですね」と他人事のように、しれっと答えてくれました。 りょうくん!なんていい人なんだ! この人と一緒に仕事をしたいと思った私は、次なる質問をぶつけてみました。 例えば、りょうくんが動画でグルメを紹介したら、また違ったブームが来るんじゃないですか? すると、りょうくんは、 「そうなんですよ!インスタ映えしないグルメって実はいっぱいあって、○○とか××とか紹介したいんだけど、インスタ映えしないから紹介出来ないんですよ…」 と話が止まらず、 「動画で紹介したら、また違ったブームが来るかも!?それを探しながら紹介したら面白いですよねっ」 と話は大盛り上がり… だったら、りょうくんグルメTVやりましょうよ

    脱!インスタ映え りょうくんグルメTV まじでこの世の全てのグルメ好きに伝われ!
    cinefuk
    cinefuk 2019/11/21
    リターンの「デート権」、アイドル気取りワロタ。 https://t.co/77eWebo3jE 以前からRTで「全国の~伝われ!」と流れてくるたび「東京ローカルの癖に」とイラッとしていた。犯人がたった1人と知ってブロックできるのが嬉しい
  • 全文表示 | 学生トリオの「スラム街に夢」企画 炎上でCF中止&大学からも「指導」食らう : J-CASTニュース

    マニラのスラム街の子供達に夢を与えたいと、近畿大学に在学している男子学生3人が、クラウドファンディングサイト上で25万円の資金を集めようとしたところ、疑問や批判も寄せられて議論になっている。 3人は、厳しい声を考えたのか、サイト上から呼びかけ文を削除した。 「子供達は、遊びも限られ毎日単調な日々を過ごしています」 「スラム街の暮らしを肌で感じたい!」。男子学生3人は、こんなタイトルで「CAMPFIRE」のサイト上で、自らのプロジェクトについてアピールした。 その呼びかけ文によると、3人は、2018年の夏休みの1週間、マニラのスラム街を訪れて、子供達と交流したいという。「子供達は、外部の人との交流が少なく遊びも限られ毎日単調な日々を過ごしています」として、自分たちが子供達に夢を与えたいとした。具体的には、子供達に日語や日の遊びを教えたり、フィリピンの遊びを一緒に行ったりすることを挙げてい

    全文表示 | 学生トリオの「スラム街に夢」企画 炎上でCF中止&大学からも「指導」食らう : J-CASTニュース
    cinefuk
    cinefuk 2018/07/06
    なぜ所属大学を明記して乞食行為を行ったのか?自分の責任でやるなら、個人の資格でやれば良いのに>近畿大学建築学部は、世間に誤解を与えたなどとして3人を個別に呼んで指導した
  • みんなでつくろう TOKYO DESIGN WEEK プロジェクト!

    このプロジェクトは、2016-09-27に募集を開始し、84人の支援により304,000円の資金を集め、2016-10-18に募集を終了しました 初めましての方もそうでない方もこのページを見て頂きありがとうございます。 東京デザインウィークは毎年10万人以上の人が訪れるアートやデザインをメインにしたイベントです。 私自身、学生時代からアートやデザインに興味を持っていたのですが美術館に行ったり、を買って調べたりする程度で直接クリエイターの人に会う、話を聞く、というきっかけがなかなか無く、そのアートやデザインがどういう過程で出来上がっていくのかを知りませんでした。 デザイン・アートって何処か敷居が高い気がして、そして見る・感じるという点でしか関わる事が出来ないと思い込んでいました。 そんな思い込みを壊してくれたのはこのTOKYO DESIGN WEEKというイベントです。 700を超える出展

    みんなでつくろう TOKYO DESIGN WEEK プロジェクト!
    cinefuk
    cinefuk 2016/11/07
    人材も予算も不足しているのを「お金払って無償労働できる権利」として #CAMPFIRE で売ってたのか>【3000円】TOKYO DESIGN WEEKクリエイティブメンバーと一緒に、会場装飾を作る(設営・アート製作を一緒に行う)事ができます
  • 1