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行政と労働とコールセンターに関するcinefukのブックマーク (1)

  • 厚労省の不正で3人に1人が被害の可能性 厚労省の問い合わせ番号に電話してみたら...

    厚労省の不正で3人に1人が被害の可能性 厚労省の問い合わせ番号に電話してみたら...厚労省が長年にわたり統計を不正な手法で行い、それによって雇用保険の給付などが不当に低く抑えられていたことが分かった。厚労省の開設した問い合わせダイヤルに電話してみた。 厚生労働省が15年にわたり毎月勤労統計調査を不適切な方法で行っていたという問題が表面化しました。 根匠厚生労働相が謝罪し、それによっておきた雇用保険などの支払い不足が総額約567.5億円にのぼると発表しました。政府は急きょ、その予算を追加計上する方針です。 政治や行政の遠い世界でおきた不祥事のように思えますが、延べ1900万人という膨大な人々が、これで不当に低い失業給付を受けてきた可能性が出てきたのです。 1900万人が被害か 会社都合の失業だけでなく、より広い可能性を求めて転職することも、今や当たり前の時代です。 失業した時や、転職活動を

    厚労省の不正で3人に1人が被害の可能性 厚労省の問い合わせ番号に電話してみたら...
    cinefuk
    cinefuk 2019/01/15
    "「いえ、厚労省の委託を受けたコールセンターというかたちになります」厚労省の相談窓口ではなく、事態の沈静化のため「もう少しお待ちください」と伝えるためのものではないか。「お詫び」を外注したのではないか"
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