タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プロメアに関するmsdbkmのブックマーク (6)

  • プロメアを観た。(すごく知らない方がいいネタバレする)

    いやもう訳がわからなくて唖然呆然だ。「滅殺開墾ビーム」ってなんだよ。去年からたびたびTwitterのTLに出没するプロメア民がよく滅殺開墾言ってるから知ってたけど、ガチで開墾する用のやつだとは思わなかったわ。 そんで、滅殺開墾ビームに全て持ってかれる流れなのかなと思ったらガロとリオがちゅーしたよ。意味がわからねえよ。わざわざ伏線まで張って「これは人工呼吸ですけど?」っていうていでちゅーすることの意味ってなんだよ。BがLしてるのかよ……? 別にBがLしてても一向に構わないんだけど、そのちゅーは物語上どんな意味があってするのか気でわからない(火消のガロが火付けのリオに点火するという逆転現象なのは辛うじてわかるが)のだ。何これ何なのこれ。二周目回って来いってことなの? あ、冒頭の消防車出動のシーンがヤッターマンっぽくてよかったです。

    プロメアを観た。(すごく知らない方がいいネタバレする)
  • 天気の子とプロメアと寿司🍣

    今日は、 ①東宝シネマズで13:10の天気の子を見た。 ②チネ・ラヴィータで16:00からプロメアを見た。 ③寿司をべに行った。 では以下、感想(ネタバレあり) ・天気の子 タイトルが天気の子って言うから、雨にしたり晴にしたりを 自由にできるかと思ったらほとんど晴れの子じゃないか! ってツッコミを入れたくなった。 背伸びする二人の主人公の姿を見て青春だなあとぼけーっと見ていた。 俺が特に好きだったシーンは、 ・序盤でライターの仕事頑張る帆高 ・晴れにする仕事がどんどん話題になった所 ・帆高が陽菜に指輪渡す所 ・夏美がバイクで走り回る所 だった。青春系の映画でハッピーエンドだったので明るい気持ちになれた。 気になったシーンは 序盤の占い師の婆さんの話が「天候を操作するのにはリスクが伴う」 とかなんとか言ってたが実際その通りだったのが面白かった。 実は名のある占い師だったんじゃないかと思って

    天気の子とプロメアと寿司🍣
  • [増田暇部]週4でプロメア

    夏休みだからでしょうか、近隣の映画館がアニメに強くなっちゃって、先週まで週4プロメアしていました。が、今週の木曜でそれも終わります。人生には、とにかく周回したくなるアニメ映画というものがあると思うんですが、プロメアの前はエヴァQでした。とにかくヴンダーがかっこいい。とにかく、ヴンダー発進のシーンが最高すぎる。あれを映画館で浴びるのが良すぎる。だからメチャクチャ通って大晦日の序破Q通しで見られる何かとかにも行ってました。宮村さんがあけおめーしてた。 そんな感じでプロメアにも通っています。週5じゃないのは、せめて週1でもジムに行かなきゃ……と言う気持ちの表れです。プロメアでとにかく浴びたいシーンはリオが射出されてから以降、全てです。気持ちいい! 今日からお盆休み明けですから、たくさん人が出社しているだろうと思いきや、全くいなくて、まだまだ夏休みは続くよ! みたいなノリらしくって、もはやすべてが

    [増田暇部]週4でプロメア
  • 私を凍らせて ※プロメアネタバレ※

    ※ネタバレ※ ※映画やばかったから、見てほしい※ ※面白いかは人それぞれだが、やばいことは間違いない※ ※ビーム!ビーム!!!※ 「差別の描き方が甘い。最後リオたちが被差別者である原因の炎なくすのどうかと思う」っていうプロメア批判読んじゃったんだけど、 いや差別系のことは詳しくないが、別に最後彼らは被差別者じゃなくなってなくない??って思いました。 でなきゃ敵は同じバーニッシュのクレイじゃない。そこだけ見れば、被差別者同士の殴り合いだし。 「バーニッシュだから被差別者」なのではなく、「被差別者、抑圧される人が『炎』をあげる。それがバーニッシュと呼ばれる」の方が近い。 そうなると、少し見方が変わると思う。 プロメアは、抑圧された人間、被差別された人間が炎を出しちゃう話。 ストレスがスイッチになる。 あの炎は「僕らは人間だ!」という暴力的な叫びで、だからリオくんは「燃やすが人を殺さない」ことを

    私を凍らせて ※プロメアネタバレ※
  • プロメアをみた

    めっちゃいろんな美味しい味がする!!!!すごい!!!すごいな!!!えっなにでもこれ飲み込めない!めっちゃのどにつまる!!!なにこれ!!!美味しいのに飲み込めない苦しい!!!ってなって涙目になった。なんで飲み込めないのかって考えたんだけど、やっぱ主人公の「みんなを救う」っていう見得なんだよな。みんなを救うっていうのはやっぱ不可能なことだから狂気をはらむ。その狂気には触れないでケンイシカワ感があるのがすごい違和感。だって石川賢のキャラが「地球を救う」って言ったらだいたい地球は救うけどそれ以外のものはどうなってもしらんっていう狂気を孕んでるじゃん。それって人間にできる範囲をどう切り取るかじゃん。いや、中島先生に石川賢と同じことをしろと言ってる訳じゃない。石川賢を読み、深くリスペクトし、その上で俺はこう描くと決めて作品を書いてるわけだから、そこを否定したいわけじゃない。でもガロはみんなを救うって言

    プロメアをみた
  • 堺雅人に「こんなにクレイジーなアニメだったんですね」と言わしめた映画「プロメア」舞台挨拶レポート

    2019年5月24日(金)から公開中の映画「プロメア」の舞台挨拶がTOHOシネマズなんばで開催されました。登壇したのは監督・今石洋之さん、キャラクターデザイン&グラデーションボーイのコヤマシゲトさん、クリエイティブ・ディレクターの若林広海さん。「プロメア」ではこれが初の上映後舞台挨拶ということで、事前宣伝ではほとんど触れられていない「Dパート」の内容にまで踏み込んだトークが繰り広げられました。 映画『プロメア』公式サイト 5/24(金)全国ロードショー https://promare-movie.com/ 左から若林さん、今石さん、コヤマさん。舞台挨拶前日に「TRIGGER NIGHT XX 〜世界大炎上、難波不完全燃焼〜 燃やさなければ"アレ"していけない。」で4時間のトークを繰り広げていたため、司会進行を担当した宣伝プロデューサー・加瀬さんから「濃いお話を」と振られ「映画ぐらいに『圧縮

    堺雅人に「こんなにクレイジーなアニメだったんですね」と言わしめた映画「プロメア」舞台挨拶レポート
  • 1