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ゲームに関するmsdbkmのブックマーク (60)

  • ゲームのキャッチコピークイズ

    「エンディングまで、泣くんじゃない」「常識があぶない。」「おとなもこどももおねーさんも」「どうあがいても絶望」「人間性を捧げよ」「一人のために、全てを滅ぼせ」「最後の一撃は、せつない」「俺より強い奴に会いに行く」「ファンタジーに火をつけて」「いつからゲームは暇つぶしになったのか」

    ゲームのキャッチコピークイズ
    msdbkm
    msdbkm 2017/06/04
    そういえばこの前の三好ちゃんと柳瀬ちゃんの劇場のやつ、全然わからなくてあとで調べようと思ってたのすら忘れてました。
  • マリモパンツ完全版クリアしたから感想書く

    匿名じゃなきゃかけないことある とりま裏モードでクリアしたんだけどさすがにラスボスは強すぎる、初見では対応しきれん。2戦目でどこでどんなイベントが発生するかわかったから対応して勝つことができたけど一発目では無理だな。多分一回目のゴールは必ずイベントで弾かれるくさいけどあまりの相手の強さも相まって「あれこれってイベント発生まで絶対ゴールできない?」と思ってしまったよ。 あと、製作者の気持ち的にあのキャラクターを出したかったのかもしれないけど、ぶっちゃけ俺はラブなんたらは嫌いなので興ざめもいいとこだわ。あのノリはシュールギャグだと思って見るから笑えるのであって、わりとしっかりとしたシリアスが存在するマリモパンツに持ち込まれると萎える。 たしかあの優男の声って製作者だろ? なんていうか「オレツエーしたいのかな」とか思ってしまってさ、ゲンナリするわけよ。 ここまで不満ダラダラ書いてきたけどそれ以外

    マリモパンツ完全版クリアしたから感想書く
  • アニメはソシャゲの宣伝

    という時代が来たのではないか仮説。 今までのアニメは円盤の売上で資金を回収していたけどそれだと限界が来ていて、遂にアニメ業界終わったかと言われているのが現状。 しかしここに新たなる光ソーシャルゲームが登場しソシャゲの宣伝費用と割り切ってアニメを制作放送してソシャゲの売り上げからアニメーターに給料を払う方針にシフトするのではないだろうか。 うーんよく考えたら昔からパチマネーアニメ沢山あるし大きな変化起きてなかったわ。 つーわけでアニメーターは今まで通り低賃金でサビ残しまくりで頼むわ。 つまりはこれからも過労死よろしくね。

    アニメはソシャゲの宣伝
    msdbkm
    msdbkm 2017/03/25
    「アニメ化」ってメディアミックスの階級の一番上みたいなイメージがあるかも
  • 今のデジモン

    アプリモンスターズっていうんだけど、これ、やばいよね。 自分が小学校の時はギルモンが出てきた奴が小学校6年生あたりにやってた記憶があるんだけど、その時はレナモンに全然性的興奮を覚えなかった。 でも、先週は「ワルダモン」っていう悪の女幹部の権化みたいなアプモン(区別されて新シリーズのデジモンは今こう呼ばれてる)が出てきて、これは、やばいなと一瞬で感じ取った。 レナモンというのは、女狐型のデジモンなんだけど、言ってしまえばこれはあくまでもケモナー向けなデザインなわけ。 でも、ワルダモンはもう、亜人系。しかも、肌がちょっと青いぐらいの。しかも爆乳で足もエロい。顔にワンポイントのタトゥーが入っていて、しゃべり方と能力も淫魔的でエロい。平成の過大エロスといっても過言ではない。 こんなん、どう考えても小6ぐらいの子どもが見たら一般家庭のティッシュ使用量が増えるに決まってる。 これは危険ですよ。ほんと。

    今のデジモン
  • EVEリメイクやってるんだが、行き先がヒントで出るときはいいんだけど、行..

    EVEリメイクやってるんだが、行き先がヒントで出るときはいいんだけど、行き先じゃないときの選択の総当りがうざすぎるわ・・・ だいたい予想つくときはいいけど、予想つかないのがほんとめんどい 逆に総当りしたいのに先に進んじゃったりとかね 後戻りできないRPG的なストレスを感じる 昔のこの手の総当りシステムってほんとうざいなあ・・・ これがめんどうでyunoもすぐやめちゃったんだよなー ゲーム性って意味で無理やりそういうふうにしてたんだろうか 今は1万するエロゲーでもぽちぽちでたまーに選択肢でてくるだけなのに しかしまりなの声がうさぎなのがなあ・・・ こないだ新ドラはじめてまともに見たらママもミサトさんだったし マジで萎えるわ・・・ まやかはほっちゃんだし・・・ 別に声オタでもねーのにそんだけわかってしまう俺がいかんのか・・・

    EVEリメイクやってるんだが、行き先がヒントで出るときはいいんだけど、行..
  • スマホゲーにがっつり遊べる名作マジで存在しない説

    宗教上の理由でソシャゲーができない勢なんだけど、 スマホゲーってコンシューマで言ったら例えばメトロイドとかゼルダの伝説とかFalloutとか かまいたちの夜でもファイナルファンタジーでも当なんでもいいんだけど、 始まりとか終わりがあって、有料でもいいけどチビチビ課金しないとダメみたいな要素がなくて、 一クリアしたら十分な満足感が得られるような、 そういうソシャゲ臭のしない普通の名作ってないの? ランキングは業者に操作されたっぽいのか無料の超ライトゲーばっかだし、 ググっても出てくるのソシャゲーばっかだし、 あってもPC版やコンシューマ版の劣化移植版だったりするし スマホゲーでこの手の名作ゲームって存在しないんじゃないかって気がしてきた 少なくとも『スマホゲー好きなら大体知ってるあの名作!』みたいな立ち位置の奴はないよね 自分が知ってるのはあの洞窟物語の作者のアレくらいかなー

    スマホゲーにがっつり遊べる名作マジで存在しない説
    msdbkm
    msdbkm 2017/03/08
    終わりがあるとストーリーが終わったらコンテンツ自体も終わってしまいますものね。終わりのない物語にも需要はありそう。ユーザー側の需要なのか提供する側の需要なのかはわかりませんけれども。
  • switch買った。

    子供の時からの発売日にゲーム機を買うってのをやってみたっかったのと 子供達に「パパ買ってきたぞー」って自慢したくて発売日にゲットした。 定時ダッシュして、子供達の前でyoutubeのように開封の義やってみせた。 ソフトは子供達と買おうとおもっていたので、その日は習い事があるから、習い事の後ソフト買いに行った。 長男はゼルダ、次男は3DSのソフト持ってきた。 次男に「スイッチのソフトじゃない」と、虚構新聞ばりに否定してしまった。 次男はスプラトゥーン2がやりたいみたいで、ローンチタイトルにほしいソフトがなかった。 そもそも、次男は文句は凄く言うくせに、これがほしいとかはあまり言う子ではないので。 子供なりに少し我慢してるのかなぁと思って心配していたはずなのに。 せっかく、子供から欲しいと言ってくれたのに受け止められなかった。 次男には、帰りにもう一軒、ゲーム屋さんによってピクミン3を買った。

    switch買った。
    msdbkm
    msdbkm 2017/03/04
    長男も気にしてあげてください
  • ソシャゲの放置ボイスについて

    メニュー画面でしばらく何もせずに放置していると、突然ボイスが流れてくるゲームがある。 しかしあれ、「ああそういや放置してたわ助かったー!」ってことがそんなにあるのだろうか。 極めて個人的な感想だが、こちらが聴く用意もできていないのにいきなり声を出されるのは、 あまり気分のいいものではない。 艦これみたいに、オンオフの設定があるのはいい。できれば全部ああしてほしい。 ただ、艦これは時報のボイスもあり、あちらに関する設定はないのがちょっとなあと思うこともある。 「だったらボイス全部切ればいいだろ」と言われそうだが、そう単純な話でもない。 中破や戦闘不能のボイスまで切ってしまうと戦況が把握しにくく、ながらプレイがやりにくいのだ。 だから普段のボイスはあった方がいい。ちなみにBGMは切っている。 断っておくと、ボイスがあることそれ自体は喜ばしい。ただ機能そのものは邪魔なのである。

    ソシャゲの放置ボイスについて
  • FE速報

    ☆4のキャラを☆5にするには☆4のキャラを溶かして300個手に入るアイテム20,000個で可能と判明 なお☆3でも150枚☆2ですら10枚手に入るうえ会話イベントで5枚手に入るのを始め様々な方法で集めることが出来るので2万枚は非常にリーズナブル やっぱり安心の任天堂は超優良運営と判明しみんなニコニコ笑顔の模様 現地からのリポートでした

    FE速報
  • 人喰いの大鷲トリコが怖くてできない

    めっちゃ怖い 下手なホラーゲームなんかより怖い ホラゲって怖がらせてやるぞ感マックスでくるから多少マシ 無垢だと思ってた彼女がメンヘラでしたみたいな怖さ BGMないのが怖すぎてEDMかけてごまかしてたんだけどもう無理 どこかへ連れて行かれても、明確な死亡とかが描かれないのも怖い 絵が綺麗だから没入しちゃって余計ダメージが大きい しばらく進めずにひたすらトリコを撫で続けてたけど、もう一ヶ月近く触ってない トリコしたい!と思って10年ぶりにゲームハード買ったけど、今では立派なYoutubeプレイヤーだ・・・

    人喰いの大鷲トリコが怖くてできない
  • 「ファイアーエムブレムのガチャなので99%でも外れる」 なるほど…

    「ファイアーエムブレムのガチャなので99%でも外れる」 なるほど…

    「ファイアーエムブレムのガチャなので99%でも外れる」 なるほど…
  • 【悲報】諸星チキと大谷チキでは限界突破できない

  • FEヒーローズの最もクソな点は命中率がないこと

    命中率がないだけでここまでクソになるとは思わなかった。命中率がないってことは攻撃は100%当たる。どんなトロそうなやつでも絶対に当てられるし、めちゃくちゃ素早そうな剣士も絶対に避けられない。 つまり、これはどういうことかというと、紙装甲で高火力、前線で敵の攻撃を華麗に避けまくってバッタバッタと倒すようなキャラは存在できない。敵に1回か2回攻撃をされたらはいさようなら。ただの雑魚キャラだ。 逆にポンコツキャラの多かったアーマーナイトなんかはかなり強い。移動力はないけど高いHPと守備力のおかげで死ににくく、しかも命中率100%だから安定している。アーマーナイトといえば高防御力だから前線に出すものの、命中率が低くいのでなかなか倒しきれず、敵に囲まれてじわじわとHP削られ、アーマーキラー持った敵に気づかずご臨終とか、まだ大丈夫と思ったところを必殺喰らってご臨終とか、増援の魔術師に逃げる間もなくボコ

    FEヒーローズの最もクソな点は命中率がないこと
  • ソシャゲをやらないクオリアちゃん

    ソシャゲは好きですか? ぼくは好きです『ソシャゲライター クオリアちゃん ―恋とシナリオと報酬を―』というラノベが出た。現役ソシャゲライターの下村氏による、ソシャゲ業界を舞台にしたラブコメ、というと。 ソシャゲ大好きなヒロインと、ヒロインに憧れる主人公が、時に苦難にぶちあたりつつも、ソシャゲへの愛と希望を胸に頑張る話……と思うだろうが、実のところは違う。ヒロインはソシャゲを愛していない。ソシャゲのシナリオライティングの参考になるといった感想が見られるが、ほとんど参考にならない。 こんなことを言うと、ひねくれたやつだと思われるかもしれないが、まぁ話を聞いて欲しい。 コスプレとクオリアちゃん嫌な予感がしたのは、冒頭からだ。 ヒロインは仕事の際は、キャラに入るためにコスプレをするコスプレイヤーである。その両親もコスプレイヤーだったのだが、かつて真夏のコミケで暑苦しいコスプレを無理にやった結果、熱

    ソシャゲをやらないクオリアちゃん
    msdbkm
    msdbkm 2017/02/02
    まったく今さらなことに、ガチャを回すシステムに対して「シナリオを買っている」という認識がありませんでした。そう言われてみればそうなのか。(どちらかというとトラバの話題)
  • スマホゲーの批判の大半が「ゲーム性がない、後に残るものがない」みたい..

    スマホゲーの批判の大半が「ゲーム性がない、後に残るものがない」みたいな感じばっかなのは気になる 昔のゲームとかやるのか?リメイクされるのなんてその当時でも売れたのばっかだろ? 一部マニアが語り継いだゲームが名作というのもおかしな話じゃね?

    スマホゲーの批判の大半が「ゲーム性がない、後に残るものがない」みたい..
  • エロいし綺麗だからニーア・オートマタを買おうと思う

    そうするとダークソウル3の次に買うPS4久々のソフトになる ダークソウル3は正直ビジュアル的に微妙だった ブラッドボーンの方が怖い映画を見てるようでドキドキする やはり絵が綺麗というだけで動かすとまるで当に異世界があるかのような錯覚をキメることができるので ゲームに美麗なビジュアルというのは面白さに直結してくると思う 前作は未プレイ 予定もない 言いたいことはそうではない ニーア オートマタはアンドロイドや機械がメインキャラということで そういえばオートマタという映画があったなとネタバレ記事を検索して読んだ 端的にいうとつまらないらしい この手のシンギュラリティや人工知能をテーマとしたSFは鬼門だと思う 鬼門というかどうやっても登頂不可能なコースだと思う 登ろうとすれば死ぬ なぜなら作者である人間の頭脳ではどうやっても人間を超越した知能を描写することが不可能だからだ 漫画の登場人物に天才

    エロいし綺麗だからニーア・オートマタを買おうと思う
  • 怪盗ロワイヤルからのソシャゲユーザーだがソシャゲもかなりまともに

    今は、デレステ、グラブル、FGO、モンスト、ハース、シャドバをやっている。 昔のソシャゲっていうのは、強いカードをガチャで手に入れて編成して数字が大きい方が勝ちという課金=力だったが、今のソシャゲはだいぶマシになった。 あえて昔のソシャゲに駆け引きがあるとするなら、基的には最高レアリティの運用方法かな。モバマスなんかの進化制は2枚手に入れればいいんだけど、ほとんどのシステムは同じで絵が違うゲームは4進化制を採っていて、最高攻撃力を目指すか、手早くそこそこの攻撃力を目指すかっていうのを決める。でも、結局は金の力だ。 それに比べて、デレステ(内容は違うけど、スクフェスも)は音ゲーがメインだから、クリアスコアに課金力は影響するものの単純にノーミスクリアを目指す場合は金は影響しにくい。完全に影響しないとは言えない。カードのスキルなんかにミスを減らせるようなカードがあったり、スタミナ制を採用してる

    怪盗ロワイヤルからのソシャゲユーザーだがソシャゲもかなりまともに
  • 増田って大してゲームしてないよな

    ゲーム日記にはすごいい付くけどネトゲとか据え置きのメジャータイトルの話とか全然聞かねえ 自分で書いてもまるで反応ないし他田の日記も全然トラバすら付かない なのにゲーム日記にはトラバやコメントがつく これってつまり単にゲームじゃなくてそのゲーム日記増田が好きなだけだよね ファンみたいにフォロワーになってるだけでゲーム自体は正直どうでもいいと思ってる 増田って中身がないのに追い続けるファン型が多いと感じる ブクマカだけじゃなくて全体でそう感じる

    増田って大してゲームしてないよな
    msdbkm
    msdbkm 2017/01/12
    コンシューマーのゲームはほんと触ってないです。アイコンでるーりぃさんがやってるのをたまに見てるくらい。こないだの桃鉄回は楽しそうでした。
  • ファンタジー系のソシャゲの中の季節イベント

    やめてほしいな。 クリスマスイベントとか バレンタインイベントとか 夏祭りイベントとか 異世界だぞ異世界。 別の星だぞ。 四季があるだけでも興ざめなのに、 浴衣着て団扇持ったりすんな。 サンタも出てくるな。 チョコレートも出すな。 それ全部地球にしか関係ないんだから。

    ファンタジー系のソシャゲの中の季節イベント
  • デレステの更新が激しすぎてデジャヴるよ

    ちょっと前までは、エースコンバット・インフィニティのがすごかったんだが、最近はデレステの方に人的資源注入してるのか、半年インしていなかったにもかかわらず、ゲームクライアントのアップデートがない。 デレステは、声優がしゃべるし歌うので実に面白く感じるが、ゲームシステムの筋の部分は、無料エースコンバットと全く同じ。 プレイヤーにとってのアイドルが、声ドル使ったアニメキャラか、IHIエンジンつんだF-16の青い奴かの違いだけだ。 そういうわけで、開始数時間で効率のよいプレイ~つまりはニート・ルーチンワーク~を把握する。 そんな既視感のおかげか、加えてゲームに絶望する近未来も見えてになる。 ゲームアプリがどんだけ対策ねろうともじきにコピーされるし、コピーされずとも中古流通での価格は半年をまたずに暴落する現状、このバンナムシステムによる集金の仕組みはある種の鉄板であることはこれからも変わらないのだ

    msdbkm
    msdbkm 2016/12/24
    "ニート・ルーチンワーク"