「すごく不器用な人だと思います」寅子(伊藤沙莉)が通う明律大学の同級生・山田よねを演じる土居志央梨さんにインタビュー。
テレビ、映画、音楽、漫画、小説、etc. ・・・、 いまや万人共通の「ヒット」を目指すことが困難な時代です。 そんな中、細分化しているからこそ、誰かが今一番面白いと思っているコンテンツは何なのかが気になるもの。 そして、多様なコンテンツに気軽に触れられるとともに、コンテンツを生み出すハードルも下がったからこそ生まれているトレンドとは? 今回の「あたらしいテレビ」も、時代の空気が感じられるトークが満載。変化の著しい時代だからこそ、「次世代」に焦点をあて、「コンテンツ」や「エンターテインメント」の“いま”と“これから”について語り合います。 番組では、主に3つのコーナーを用意。 【ダイヤモンドトーク】のコーナーでは、脚光を浴び光り輝く若き才能に着目。「座談会」形式で、コンテンツへの向き合い方を語り合います。登場するのは、手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞の漫画家「魚豊」さん(『チ。-地球の運動につい
https://www.nhk.jp/p/ts/VNXRGXV8Q3/blog/bl/pJePOEwvmB/bp/pE5V5AZgPL/ ドラマ「17才の帝国」を視聴してこんなマニアックなスタッフブログまでアクセスありがとうございます。ビジュアルディレクションを担当したプロダクションデザイナーの服部です。私の監督領域で工夫したポイントに注目していただき、作品をさらに楽しんで頂けるような豆情報をお伝えできればと思います。 ■真木亜蘭設計の閣議室 物語の中心となるのは、UAの閣僚達による執務が行われる閣議室。この空間は総理大臣「真木亜蘭」が設計したという設定です。この空間デザインには真木のキャラクターを作り上げるうえで幾つか工夫をしています。真木は劇中で3つの政治を標榜します。 「Visible Politics 癒着やしがらみを排した透明な政治」 「Listening Politics 人々
ナレーションのないドキュメンタリー「ノーナレ」。京都の街をひそかに彩る“山野草”。はかなくも美しいその姿は“女優”-ひと花に交錯する人々の思いを見つめた。 自然の命で客人をもてなす京都。料亭、茶屋、喫茶店…そこに生けられるのは日本に自生してきた山野草や花木だ。「梅花黄蓮(ばいかおうれん)」「雪割一華(ゆきわりいちげ)」-数日たてば店先で生を終える、はかない命。それを支えるのは「花守」とよばれる職人たちだ。その技は「秘薬」と称される歴40年の職人。4000鉢を超える花を自宅の畑で育てる若き職人。雪降る冬から芽吹きの春、花に身を捧(ささ)げた黒子の物語。
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