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D2Cに関するpopup-desktopのブックマーク (3)

  • 80サイトの調査から分かったD2Cサイトの実態|ECサイトで実装すべき機能はコレ【調査レポート】【2024年最新版】 | Web幹事

    Top > ホームページ制作発注ガイド > ECサイトの記事一覧 > 80サイトの調査から分かったD2Cサイトの実態|ECサイトで実装すべき機能はコレ【調査レポート】【2024年最新版】 製造から販売まで、仲介業者を挟まずに自社でおこなう「D2C(Direct to consumer)」モデル。市場での需要はますます高まり、アメリカでは1兆円を超えるビジネスとして注目されています。 日でもD2Cモデルを採用したブランドが登場し、EC業界に新たな市場をつくりはじめています。 「オンライン〇〇」という言葉が日常的に使われるほど、ここ数ヶ月で生活スタイルは一変。オンラインショッピング利用がますます加速していく中、ECビジネスへの参入を考えている企業も多いでしょう。 そんな中 ・ECサイトをつくりたいけど、どこまでの機能を付ければ良いか分からない ・商品価値をどう見せれば良いのか不安 ・ECサイ

    80サイトの調査から分かったD2Cサイトの実態|ECサイトで実装すべき機能はコレ【調査レポート】【2024年最新版】 | Web幹事
  • D2C専用のECシステムを開発 ファッションECの実力者が語る「D2Cブランド成功のルール」 - WWDJAPAN

    鍛治良紀/ブランディット代表取締役CEO:(かじ・よしのり)1981年9月5日生まれ。同志社大学出身。サイバーエージェント起業、Sansanを経て、2013年7月にマークスタイラーに入社し、ECとメディア事業のトップを務める。16年9月にCANDEEに参画し、執行役員としてライブコマースとブランドビジネスを率いる。19年9月にブランディットを創業し、代表取締役CEOに就任 インフルエンサーの佐野真依子が手がけるD2Cブランド「トランク 88(TRUNC 88)」を運営するブランディット(BRANDIT)はこのほど、D2Cブランドに特化したECシステム「ブランディットシステム」の提供を開始した。ブランディットは、マークスタイラーやライブコマース配信大手のCANDEEなどでEC部門のトップを務めてきた鍛治良紀・代表取締役CEOが、昨年9月にCANDEEからスピンアウトして立ち上げたスタートア

    D2C専用のECシステムを開発 ファッションECの実力者が語る「D2Cブランド成功のルール」 - WWDJAPAN
  • 「場」の価値が揺らぐ。軍地彩弓が見出す、コロナ禍における「D2C」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    新型コロナウイルスの感染拡大による実店舗での売上減を受け、アパレル企業はよりデジタルシフトを強化し、その危機を乗り切ろうとしている。その流れを追い風にしているのが新興のD2Cブランドだ。D2CブランドはこれまでのECと異なる大きな特徴があるという。ファッションエディターの軍地彩弓がD2Cの可能性と、いま企業が取るべき戦略を提示する。 D2Cはアップデートしつづける「顧客共創型」ビジネス 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛を求める呼びかけが広がるなか、ファッション業界では、EC売上が大きく伸長しています。3月の実績を見てみると、ユナイテッドアローズの実店舗売上は前年比の約61%だったのに対し、EC売上は前年比の約124%。オンワード樫山は実店舗売上が前年比約70%で、EC売上は前年比約145%と、いずれも実店舗の落ち込みをかろうじてECでカバーする形になっています。 これまで、大手

    「場」の価値が揺らぐ。軍地彩弓が見出す、コロナ禍における「D2C」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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    popup-desktop 2020/05/11
    「過剰な生産や性急な消費をいったんリセットし、個人の思いを起点に、人と人がつながることで熱量が生まれる。さらにテクノロジーとクラフトマンシップが強く結ばれることで、本来あるべきファッションを取り戻すこ
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