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facebookとbusinessに関するpopup-desktopのブックマーク (17)

  • Facebook上の「料理レシピ動画」、人気に陰り | DIGIDAY[日本版]

    Facebookによるビデオコンテンツ事業はフードビデオプロバイダーに大きな恩恵をもたらし、ニュースフィードにはレシピ動画があふれるようになった。だが、Facebookのフードビデオはその人気に陰りが見えはじめており、広告主の期待の高まりもあって、ブランデッドフードビデオの価格は著しく低下している。 Facebookによるビデオコンテンツ事業はフードビデオプロバイダーに大きな恩恵をもたらし、ニュースフィードにはレシピ動画があふれるようになった。だが、Facebookのフードビデオはその人気に陰りが見えはじめており、広告主の期待の高まりもあって、ブランデッドフードビデオの価格は著しく低下している。 ソーシャルメディア分析企業クラウドタングル(CrowdTangl)によると、フードコンテンツを主に扱う複数のパブリッシャーのFacebook月間動画再生回数は、この1年間横ばい、もしくは減少傾向に

    Facebook上の「料理レシピ動画」、人気に陰り | DIGIDAY[日本版]
  • フェイスブック公式アカウント、企業の5割以上が開設 - 日本経済新聞

    企業のお客様相談室など顧客対応部門の責任者らで組織する消費者関連専門家会議(ACAP、エイキャップ)は2013年10月28日、会員企業による「ソーシャルメディアの活用状況」を発表し、企業が公式アカウントを開設しているソーシャルメディアはフェイスブックが最も多い52.7%で、ツイッターが25.5%であると明らかにした。LINEの公式アカウントも3.6%の企業が開設。公式アカウントの管轄部署は広報、

    フェイスブック公式アカウント、企業の5割以上が開設 - 日本経済新聞
  • 「第4回 企業におけるソーシャルメディア活用」に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果

    NTTレゾナント株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」(※) と、ソーシャルメディア・コンサルティングで日有数の実績を持つ株式会社ループス・コミュニケーションズ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斉藤 徹、以下「ループス・コミュニケーションズ」)は、「gooリサーチ」登録モニターの中からソーシャルメディアの公式アカウントを保有し、通常業務で運用する立場にある企業の担当者を対象に「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査を実施しました。 2010年7月に行った調査「企業におけるTwitter活用調査(*1)」、および2010年11月に行った調査「企業におけるソーシャルメディア活用状況に関する調査(*2)」、2011年6月に行った調査「企業におけるソーシャルメディア活用状況に関する調査(*3)」に続く

    「第4回 企業におけるソーシャルメディア活用」に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果
  • Facebook、アーティストのページに試聴用「Listen」ボタンを追加

    Facebookは米国時間4月17日、アーティストやバンド、ミュージシャンらのFacebookページに「Listen」ボタンを追加した。これは「Like」(いいね!)ボタンの右隣に配置されているため、非常に目立つ。ただし、同サイトのデスクトップ版に限り表示されるもので、モバイル版にはまだ対応していない。 Listenボタンをクリックすると、「Timeline」に対応するFacebookの多様な音楽ストリーミングアプリケーションのいずれかを通じて楽曲の再生が始まる。ユーザーがこの種のアプリをまだインストールしていない場合、Facebookはインストールを促す。このとき同社は、Facebook上の友人の間で、またはFacebook全体で、比較的人気の高いアプリの1つを推奨する。 筆者はこの新機能について詳細を確認するため、Facebookに問い合わせた。 Facebookの広報担当者は声明で次

    Facebook、アーティストのページに試聴用「Listen」ボタンを追加
  • 小売り27社、フェイスブックに一斉出店 ローソンなど 口コミの広がり方も分析 - 日本経済新聞

    ローソンや東急ハンズなど流通大手が相次ぎ、交流サイト(SNS)の「フェイスブック」上にオンラインショップを開設する。専用ソフトを組み込み、商品ごとの口コミがどう広がったかを時系列で分析。効果的な販促策に生かす。SNSなどソーシャルメディア上の人間関係を応用したネット通販は米国などで「ソーシャルコマース」と呼ばれ、市場が急成長している。日でも普及する可能性がある。27社・30ブランドが、ネット

    小売り27社、フェイスブックに一斉出店 ローソンなど 口コミの広がり方も分析 - 日本経済新聞
  • Printed Business Cards Based on Facebook Timelines

    UK online printers Moo.com is launching what it calls a ‘new model of social-business-networking’, announcing an integration with Facebook that creates customized printed business cards that draws on content held in users’ Timelines. The cards are designed and personalized by each individual, and can feature a different image on the front of the cards alongside a favourite quote on the reverse. So

    Printed Business Cards Based on Facebook Timelines
  • サードパーティツイッタークライアントの生きる道

    ツイッタークライアントや関連サービスを作っていて、多かれ少なかれ仕事として取り組んでいる人達にはいくつかのパターンがある。 一つは、業が別にあって、有名になったり自社技術のPRになれば良いという相乗りパターン ビジネスモデルは業なので、有名になって業で出資を受けるもよし、仕事が取りやすくなるも良し。 二つ目は、ツイッターを利用して、自社の何かに繋がれば良いというコンテンツ業者パターン ツイッタークライアントの中に、うまく情報を仕込んで、自社のコンテンツに誘導などができたらラッキーというパターン。儲かるビジネスモデルに繋げる方法の一つということですね。 三つ目は、多くのアプリと一緒で、広告がクリックされれば儲かるツールを提供したいパターン。 2007年のツイッターがまだまだイケてなかった時代なら、これらでいく道はあったのだが、ツイッターに優秀な人材とお金と、差を埋めるだけの時間が備わっ

  • Facebookビジネス活用最前線第3版+α - naoto111 | パブー

    2010年〜2011年4月頃に行った講演の資料をまとめました。Facebookのビジネス活用に関する基的な事項が中心です。抽象度が高く、既に実践的に活用されている方には物足りない内容かもしれません。掲載事例はFBページが数件(コカコーラ、Starbucksなどの有名どころ+まいあめ工房、あいらぶ岡山などの国内もの)、FBアプリが10件程度です。 3月12日に予定されていた「CSS Nite in Shizuoka」向けの内容がかなりありますが、前日に発生した震災被害に合われた方への追悼の念を込め「東北地方太平洋沖地震チャリティ」として収益の全てを寄付させていただきます。 画像はCCライセンスかRL-LLライセンスのものを使用し、URLやクレジットの表記も付けていますが、抜け漏れ等がありましたらご指摘いただければと思います。また、作成時期の都合により記載内容が古かったり、現状にそぐわなか

    Facebookビジネス活用最前線第3版+α - naoto111 | パブー
  • 「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 キーマンが語る、SNSクーポン騒動の舞台裏:日経ビジネスオンライン

    世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「フェイスブック」が6月7日に日で始めた無料クーポン配信サービスで、飲店などが知らないうちにクーポンが配られるという問題が発覚した。 問題を起こしたのはリクルート。同社のグルメ情報サイトなどに掲載している飲店などのクーポン券を、フェイスブックに転載していた。7月1日以降で、5万を超えるクーポンがフェイスブック上で配信されたという。 飲店への周知不足などもあって、インターネットやSNS上では一時、リクルートに対する不信の声が高まった。こうした反発を招いてまでフェイスブック上のクーポン配信に踏み切ったのはなぜなのか。リクルートのネット戦略を担当する全社WEB戦略室の出木場久征室長に、経緯を語ってもらった。 ―― なぜこのような騒動を招いてしまったのか。 出木場 リクルートがフェイスブック上でクーポンを配信するにあたって、飲店へ

    「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 キーマンが語る、SNSクーポン騒動の舞台裏:日経ビジネスオンライン
  • 絶対マネしたい!Facebook先進国の4事例から学ぶ『極めて』ソーシャルなFacebookページの使い方 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    企業がFacebookを利用する事のメリットの1つに、APIを使って「Facebookのソーシャルグラフ」を活用できる、という点があります。 上記のニールセンの調査によると、『ネット上の口コミ』よりも『知人からの紹介』のほうが、信頼度が20%も高い、という結果が出ています。 Facebookページでは、API公開されているソーシャルグラフを使うことによって、この『知人からの紹介』の導線を作り出すことが出来ます。 また、ソーシャルグラフの使い方は紹介だけではありません。 『友達に聞いてみる』というアクションを誘発させる事により、『安心して購入できる』、『(相談された)友達に情報が拡散する』といった効果もあります。 今回はそんなソーシャルグラフを、うまく活用できている海外事例を4つご紹介します!

    絶対マネしたい!Facebook先進国の4事例から学ぶ『極めて』ソーシャルなFacebookページの使い方 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ
  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感):切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    良く逝く豚組オーナーの@hitoshi氏が嘆いていたので、なんだろうと思って良くみたら確かに嘆かわしい内容だったのでピックアップ。 FBでホットペッパーがスポット情報を登録しまくっている件 http://hitoshi.posterous.com/fb 豚組などの飲店とホットペッパーなどの媒体との関係がどういうものであるかが整理されていて、そこだけでも一読の価値があろうかなあという雰囲気なんですけど、それ以上にリクルートが悪いというよりもソーシャルプラットフォームがこれだけ充実してくると、ユーザーを顧客にする情報をタンクする産業って異様に稼ぎづらくなってるんだなあと感じるところでもありまして。 以下は、完全な雑感です。 二つ視点が混在するのは許して欲しいんですけれども、無理矢理分けるとこんな感じ。 ・ ユーザーはいつまでもイケスの中に居てくれなくなった 地下鉄の駅の出口で人を使ってでもメ

    ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感):切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
  • twitterとfacebookのレイヤーは違う

    海外のネットサービスで聴こえてくる話題というのは、投資家からいくら集めました、と言ったお金にまつわる話が多い。相応に大きくなったベンチャーだからこそ、ニュースバリューがあるのはわかるのだが、それぞれのサービスの一ユーザーでしかない我々においても、いささかプロ視点に馴染みすぎてしまっている状況ではないだろうか。 エントリーは、ユーザーをたくさん集めているfacebookではなく、twitterを応援するエントリーなのだが、twitterとfacebookも投資というお金の土俵で比較されてしまうので、ライバルのように見られている。 もちろん企業としてはライバルで、投資家の期待に答えるという企業的側面や、人材採用の人の取り合いなどの中の事情的にはいろいろあると思う。 しかし、ネットサービスとして見た時に、この二つは当にライバルなのだろうか? この2者を比較するポイントとして、若干結論ありきで

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 電通がFacebookのプレミア広告枠を買い切ったからってどうということはない、という見かた。[@rkanbeのライフノート]

    えっ、なんだなんだ?Facebookって代理店マネーに占領されちゃったの?って感じでざわざわしちゃう感じはあるかもしれないのですが、まずはひとつずつ状況を確認してみましょう。 プレミア広告枠ってどこ? まず、今回の提携の趣旨をみてみましょう。 電通、米フェイスブックと提携 プレミア広告を販売  :日経済新聞 「プレミア広告はフェイスブックを起動したログイン画面に表示され、他社の広告が同時に表示されないため、注目度が高いという。フェイスブック側は電通の営業網を生かし、日企業の広告需要を開拓していく。」 このプレミア広告、ともするとmixiにログインする前のど派手な広告のように思うかも知れません(実際にこちらの記事にはそういうスクリーンショットがあります )でも、Facebookを常用するユーザであればここはほとんど見ないよなあ、という実感もあるのではないでしょうか。 滞在時間や再訪問率が

    popup-desktop
    popup-desktop 2011/03/03
    「2ちゃんねるにとってはかつて「電通がセカンドライフをゴリ押ししたためにサービスがうまく立ち上がらなかった」という説が定説ですので、今度こそこれをネタにこきおろすチャンス、と思ったのではないか」
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか

    Sure, AI can write sonnets and do a passable Homer Simpson Nirvana cover. But if anyone is going to welcome our new techno-overlords, they’ll need to be capable of something more practical — w The availability of Large Language Models (LLMs) has made it easier for developers to make chatbots. Large companies such as OpenAI, Google, and Microsoft, have made ChatGPT, Bard, and Bing Chat widel

    TechCrunch Japanese アーカイブ » SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか
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