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ブックマーク / ameblo.jp/work-life-harmony (1)

  • 『みんなが低価格に集中すると価値はなくなり、価値がないものは売れなくなる』

    ジーンズ業界が、総合スーパーなどによる激安品の相次ぐ発売に悲鳴を上げている。 低価格志向を強める消費者が飛びつき、顧客離れが加速しているため。 ジーンズメーカーや、ジーンズを主力商品とする衣料品販売会社は、軒並み業績を悪化させている。 今日はそんな情報をメモしておきます。 ・リーバイ・ストラウス・ジャパン第3四半期までの累計、売上高が前年同期比19,7%減大きく落ち込む。 ・カジュアル衣料販売大手のジーンズメイト、 平成22年2月期の連結営業損益見通しを従来予想の2000万円の黒字から3億9000万円の赤字に下方修正。 ジーンズメイトの福井三紀夫社長は「激安品に顧客をわれた」と肩を落とす。 ・深刻な販売不振を受け、事業縮小の動きも出ている。 ボブソンは月内にも、「ボブソン」ブランドを企業再生会社に譲渡し、子供服の製造販売に事業を絞る。 影響は素材分野にも及び、クラボウはデニム生地の糸を生

    『みんなが低価格に集中すると価値はなくなり、価値がないものは売れなくなる』
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