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adとbusinessに関するsatzzのブックマーク (6)

  • 違法コピーを逆手に取った韓国版「花より男子」広告戦略が凄い - Feel Like A Fallinstar

    違法コピーを逆手に取るとは。。。この逆転の発想は凄い。 ■違法コピー対策に一石投じる韓国版「花より男子」の実験 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000015042009 まずもって、動画の違法コピーは防げない、という開き直りがまず天晴れ。 ●スラックもこのくらい実情が見えればいいのに。 韓国版ドラマ「花より男子」は、コミュニティーサイトのCyworldとポータルサイトDAUMと提携し、ドラマの違法コピー映像が出回っているのを削除せずに、「花より男子」の映像を抽出して全てに3~15秒の広告を付けるという試みを始めた。 広告収入は、コンテンツホルダー、サイト運営会社、システム開発会社がシェアするビジネスモデルである。 これ、斬新すぎ。 しかも、かなりの閲覧状況の模様。 DAUMでは「花より男子」の動画再生件数があっ

    satzz
    satzz 2010/10/05
    2009/04 ドラマの違法コピー映像が出回っているのを削除せずに、「花より男子」の映像を抽出して全てに3~15秒の広告を付ける
  • グーグル、最高益更新…純利益5倍に : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    【ワシントン=池松洋】米グーグルが21日発表した2009年10〜12月期決算は売上高が前年同期比17%増の66億7382万ドル(約6000億円)、純利益は5・16倍の19億7410万ドルと、ともに過去最高を更新した。

  • インターネット広告のひみつ - メディアプランニングの課題

    第6章 広告会社の課題 6.1 メディアプランニングの課題 インターネットが普及したことによって消費者のメディア接触行動が変化している。それは,メディアプランニングにも変化が必要であることを意味している。消費者にとってインターネットは欠かせないメディアになっているわけだから,メディアプランにおいてもインターネットは欠かせないはずだ。 広告会社がインターネット広告を提案するにあたっては,次のふたつのテーマについて明快に言及すべきだ。ひとつのテーマは,なぜインターネット広告を出稿すべきなのかということであり,もうひとつのテーマは,インターネット広告をどのように出稿すべきなのかということだ。重要なテーマは,前者から後者へ移行しつつある。インターネットが大衆のメディアとなったことについては誰もが認知するところであり,広告主もインターネット広告の出稿を経験してきているからだ。インターネットとその他の

  • 30代女性の4人に1人が利用!いまや食卓に不可欠の料理サイト クックパッド社長 佐野陽光 | 起業人 | ダイヤモンド・オンライン

    きっかけはニューヨークで出会った、ある人物の“笑顔”だった。 その日、学生だった佐野陽光は、NGO団体の一員として国連の会議に参加していた。 並み居る世界各国の出席者たちのなかで、ひときわ輝いて見えたその人物は、モノが溢れる豊かさとはほど遠い、カリブ海の小さな島国の出身だった。 それまで、世の中を変えたいという一心で電気自動車やエネルギーを研究するなど、さまざまな取り組みを行なってきた佐野だったが、「彼は心から納得して、ハチミツを作ったりしていた。利便性の先に、彼のような笑顔はないと思ったんです」。 帰国後、自分はいったい何がしたいのか、あらためて考え続けた。「もっといい社会をつくろうと豊かさを追い求めてきたのに、なぜ日には彼のような笑顔がないのだろう」。佐野は、日でも彼のようなスカっとした笑顔を増やしたいと思った。 今、36歳の佐野は、料理サイトを運営するクックパッドの社長だ。同社の

    satzz
    satzz 2010/01/13
    「当時、広告主であるパナソニックで売り上げが伸び悩んでいたこの商品を、クックパッドのユーザーに使ってもらい、レシピを投稿してもらった。ふたを開けてみると、売り上げはそれまでの26倍、年間5万5000台にまで」
  • “大人”の映像マーケットを目指す:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    “大人”の映像マーケットを目指す:日経ビジネスオンライン
    satzz
    satzz 2010/01/05
    「ネットに広告を出してもあまり目立たず、「出た感」がテレビに比べて非常に小さい。膨大なページビューに埋もれてしまって、ヤフーのトップページでも目立たないのが実情だ。これが広告主の満足度を下げている」
  • オンライン広告、ついにゼロ成長へ

    Less than a month after Waymo’s Los Angeles County expansion, labor organizers and an LA lawmaker are calling for new autonomous-vehicle regulations. On Tuesday, the office of LA Councilmember H Electric and hydrogen-powered heavy truck maker Nikola was awarded $165 million from its founder and former executive chairman, Trevor Milton, in an arbitration proceeding. Nikola said in a filing wit

    オンライン広告、ついにゼロ成長へ
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