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実験とCMに関するHiro0138のブックマーク (1)

  • radiko『ラジコオーディオアド』を開始 リスナーに合わせCM変化

    radikoが音声によるターゲティング広告モデル『ラジコオーディオアド』の実証実験を7月24日より開始することを発表した。 【写真】その他の写真を見る 『ラジコオーディオアド』とは、番組単位でターゲットをセグメントする地上波ラジオ放送の広告とは異なり、聴取番組に関係なくラジコリスナーの年代や性別といった属性でターゲットをセグメントすることが可能な広告モデル。つまり。従来までのような番組“枠”に対してではなく、聴いている“人”に向けてターゲティングし、広告を配信していくというものになる。 なお、ターゲットのセグメント配信においては、ラジコDMP(ラジコがこれまで培ってきた聴取ログやアプリ利用履歴、プレミアム(有料)会員属性データといった1st Partyデータに加え、ビデオリサーチが調査を実施する生活者シングルソースデータ「ACR/ex」)を活用して拡大推計を行うことで、リスナーの属性や好み

    radiko『ラジコオーディオアド』を開始 リスナーに合わせCM変化
    Hiro0138
    Hiro0138 2018/07/25
    ラジオ放送の過払い金の広告を消し去ってくれるならありがたいのだか・・・
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