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芸能とkoreaと企業に関するcinefukのブックマーク (2)

  • BTS、ブルピン…韓国スターに秋波送るハイブランド その戦略とは:朝日新聞デジタル

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    BTS、ブルピン…韓国スターに秋波送るハイブランド その戦略とは:朝日新聞デジタル
    cinefuk
    cinefuk 2023/09/10
    "LVやディオールを傘下に収めたLVMH、グッチやサンローランを所有するケリングといったコングロマリットは、経済成長を続ける中国などの新興国に、販売戦略の照準を合わせてきた。つまり、2010年代は「中国の10年間」"
  • ヒュンダイの日本再進出…韓国国民の信用ゼロだから行った空しい衝突実験の顛末(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

    2020年6月15日、ヒュンダイ(現代)・ジャパンは乗用車で日再進出を示唆した。2010年の撤退からの再チャレンジで、最初に投入されるのは水素自動車「ネクソ」。同様の日車、トヨタ・ミライやホンダ・クラリティを大きくしのぐ800kmもの航続距離を達成するという。一方、韓国国内の自動車市場においてヒュンダイ自動車は、傘下の起亜自動車と合わせて80%以上という圧倒的な市場占有率を誇っている。ヒュンダイと起亜。海の向こうの日人から見て、この2社に対する韓国人の愛情は格別ではないかと考えがちだが、実際はそうでもない。むしろニュースやネット上では多種多様な不満や不具合の告発、クレームについての記事も多く目にする。 *** ヒュンダイ自動車は建設業(現代建設)で成功を収めた実業家・鄭周永(チョン・ジュヨン)が1967年に設立した自動車メーカーである。鄭周永は建設、自動車のほかにも造船、海運、重工業

    ヒュンダイの日本再進出…韓国国民の信用ゼロだから行った空しい衝突実験の顛末(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    cinefuk
    cinefuk 2020/08/17
    Hyundai #Nexo はBTSを広告キャラクターに使っているけれど、日本じゃ訴求しないだろうな https://t.co/ZE42zcSJrX 『しかし韓国車、特に現代・起亜の場合、なんと韓国内仕様と輸出仕様の防錆処理についても差をつけているのだ』
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