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NTTと広告に関するcinefukのブックマーク (4)

  • NTTグループ ロシア系会社のソフトウェア 取り引きやめる方針 | NHK

    ロシアウクライナ侵攻の影響は、ロシア系の会社のソフトウエア製品の利用にも広がっています。 NTTグループは、ロシア系の大手情報セキュリティー会社「カスペルスキー」の製品について「安全保障上、サプライチェーン上のリスクがある」として、今後、取り引きをやめる方針を決めました。 「カスペルスキー」はロシア発祥の情報セキュリティー会社で、世界30か国以上に事業所を構え、コンピューターウイルス対策のソフトウエアなどの分野で世界で4億人以上の利用者を持つとしています。 この会社をめぐっては、アメリカのFCC=連邦通信委員会が先月25日、安全保障上の脅威になるとして、企業が政府の補助金を使って製品やサービスを購入することを禁止するリストに追加したと公表しました。 こうした情勢を受けてNTTグループは、カスペルスキーのセキュリティー関連のソフトウエアを法人として利用してきましたが、今後、グループ各社で取

    NTTグループ ロシア系会社のソフトウェア 取り引きやめる方針 | NHK
    cinefuk
    cinefuk 2022/04/08
    カスペルスキーが強面の広告で売ってきた事について報いを受けている。"不機嫌な髭面のロシア人" https://t.co/MItnT5oW8q での頼もしさの演出は、それが反転すると脅威を受け取る事に。表現の利点だけを受け取る事はできない
  • 進化する電子看板、狙った客層ピタリ ドコモ・電通系 - 日本経済新聞

    20代女性に見せるなら今ここ――。ビルなどの電子看板に流す屋外広告で、見せたい客層が多い場所や時間帯を狙い澄ます仕組みが登場している。NTTドコモ子会社は匿名化したスマートフォンの位置情報などを分析し、5千カ所の電子看板から最適な場所を選び出す。新型コロナウイルス禍の収束による人出回復に備え、広告各社は精緻な媒体への進化を狙う。全国5000の看板に出し分け「アジア最終予選、日本代表戦、全試合

    進化する電子看板、狙った客層ピタリ ドコモ・電通系 - 日本経済新聞
    cinefuk
    cinefuk 2021/10/12
    街頭広告もターゲティングされる時代『屋外広告で、見せたい客層が多い場所や時間帯を狙い澄ます仕組み。NTTドコモ子会社は匿名化したスマートフォン位置情報を分析し、5千カ所の電子看板から最適な場所を選び出す』
  • NTT幹部、五輪開会式出席見送り CMは放映予定:朝日新聞デジタル

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    NTT幹部、五輪開会式出席見送り CMは放映予定:朝日新聞デジタル
    cinefuk
    cinefuk 2021/07/20
    NTTもTOYOTAもPanasonicも #Tokyo2020boycott して、アサヒビールとコカ・コーラだけが残された
  • NTT、五輪無観客の大逆風 アピールの場失うこれだけの技術

    新型コロナウイルスの感染者数が再び増加に転じ、東京五輪・パラリンピックは多くの競技が無観客で開催されることになった。関係者以外が会場に足を運べないなかで、注目が高まるのが映像配信などのリモート観戦だ。しかし、通信分野での五輪ゴールドパートナーであるNTTはそのニーズを捉えられそうにない。 「商用の5Gサービスを使い、距離、時間、空間といったあらゆる壁を越えるスポーツの新たな観戦体験を具現化する」。7月1日に東京2020組織委員会とNTTNTTドコモ、米インテルが開いた「TOKYO 2020 5G PROJECT」の会見で、組織委員会のCTIO(チーフ・テクノロジー・イノベーション・オフィサー)、三木泰雄氏はこう力説していた。 新型コロナの感染再拡大により、1都3県で開催される競技がすべて無観客となることが決まった東京五輪。自宅などからリモートで観戦するニースは大きい。冒頭の発言は、それに

    NTT、五輪無観客の大逆風 アピールの場失うこれだけの技術
    cinefuk
    cinefuk 2021/07/12
    NTTやNHKのR&D部門は東京五輪をターゲットに技術開発を進めてきたので、お披露目の場がなくなったのは残念だろうと思う。他の企業も、五輪会場確保のために潰された展示会や、感染拡大で中止になったイベントも多かった
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