タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

etsyに関するryozo18のブックマーク (2)

  • 国内で乱立するEtsyクローン。その結末はGroupon系と同じ道を辿るだろう | The Startup

    Etsyクローンを国内で多く見かけるようになった。(個々のサービス名はこちらのまとめを参照 )誌の読者に説明は不要であろうが、Etsyとはハンドメイド商品のEコマースだ。Etsyに関する詳細な説明は、西村教授のブログ記事にてご覧いただきたい。Etsyクローンの乱立について、数人の誌の読者から意見を求められたので、稿で意見を陳述する。 なぜEtsyは注目され出したのか? 注目された理由は主に2つあり、UIの美しさとハンドメイドによるストーリー性が挙げられる。 若者にとってはデザイン性が低く、劣悪なUIであると捉えられがちな楽天のようなサイトがEコマースのメインストリームである。(ただし楽天で買い物をする高齢者は多く、高齢者に取っては好ましいUIといえるかもしれない。UIの良さの定義や議論は難しいところだ) Etsyの美しいUIやそのデザイン性は特に若い女性を魅了しており、「見ているだけ

    ryozo18
    ryozo18 2012/02/24
    メモ
  • 世界に広がる”Etsy”モデル

    Tweet 『Etsy』(エッツィーと発音するそう)というサービスをご存知でしょうか。 『Etsyが創るEコマース 3.0「Discover」と「Engagement」がソーシャル時代のスタイル - クローズドとソーシャルの交差点』で書かれている通り、『人がモノを作って生計を立てることができるようにし、製作者と購入者をもう一度つなぎあわせること』をミッションとし、『新しい経済の仕組みをつくり、よりよい選択肢を示す』というビジョンを持つEtsyはハンドメイドなアイテムを出品、販売できるマーケットプレイスで、アクセサリーや小物、洋服など幅広いアイテムを扱っており、売る側は各々が自身のページを通じて、販売することができます。 とてもおしゃれでかわいらしいものが多く、特に女性にとっては見ていて非常に楽しいサイトではないかと思うですが、そんなEtsyのモデルが世界に広がっていることをここ数日で実感し

    ryozo18
    ryozo18 2012/02/24
    メモ
  • 1