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前の記事 7インチ型タブレットが成功し得る理由 美しい宇宙画像のコンテスト:ギャラリー 次の記事 『GROUPON』利用企業、再実施には消極的:米調査 2010年10月20日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Jacqui Cheng, Arstechnica 画像はWikimedia 地場企業向けオンライン・クーポンのサイト『GROUPON』に関して、実際にはビジネスに有効ではないといった事業主の話が最近、数多く出回っているが、その話を裏付けるようなデータが登場した。 米国ライス大学の研究によると、GROUPONに参加した企業の過半数が、プロモーションは利益になったと言っているにもかかわらず、参加企業の42%が、もう一度行なうことはないと話しているという。 この研究を行なったUtpal M. Dholakia准教授(経営学)は、2009年6月から
2010年4月にFacebookもバックアップする”Digital Sky Technologies”から1億3500万ドルの出資をうけたグルーポン。そのグルーポンがグーグルのアドセンスに大量にお金をつぎ込んでいるそう。大きなコンテンツサイトやGmailなどに表示されるGrouponの広告はすべてアドセンス。なんでGrouponはここまでアドセンスにお金をかけているのか? まずひとつは位置情報。ご存知の通り、日本でも次々と増えているフラッシュマーケティングのサービスは位置情報が肝。グーグルのアドセンスは、特定の場所への広告提供を可能にしているため、グルーポンのようなサービスに最適。東京にいるユーザには、そのとき展開されている東京の取引の広告を表示することができるし、大阪なら大阪の取引に関する広告を表示できる。当然自分に関連性の高い広告のクリック率は高まる。またグルーポンがコマースであること
■piku http://www.piku.jp/ ツイッターアカウント ●http://twitter.com/_Pikuchan_ いち早くサービスを開始したサイト。 食品からエステ、音楽ギフト券など幅広い商品の取り扱いが魅力です。 ■KAUPON http://kaupon.jp/tokyo/ ツイッターアカウント ●東京:http://twitter.com/kaupon_tokyo ●大阪:http://twitter.com/kauponosaka 食事の割引クーポンがおおいです。 大阪版もオープンした模様。 ■Qpon http://qpon.jp/ ツイッターアカウント ●http://twitter.com/qpon 食事などが多いです。 ■ミナワリ http://www.minawari.jp/ ツイッターアカウント ●http://twitter.com/minawa
GrouponEXは、グルーポンの比較/一覧まとめサイトになります。【ご利用は無料です。奮ってご活用下さいませ!】■サイト名:piku/ピク ■サイトURL:http://www.piku.jp/ 日本初?の日替わりクーポン共同購入サイト。ケータイ対応。グルメ、美容、エンタメ、チケットなど、取り扱うアイテムの幅が広い。 ■サイト名:Qpon/キューポン ■サイトURL:http://qpon.jp/ グルメ、チケット、レジャーなどのプレミアム感があるクーポンが多い。 ■サイト名:プレポン/PREPON ■サイトURL:http://prepon.jp/ グルメ系がメイン。ケータイ対応。 ■サイト名:ミナワリ ■サイトURL:http://www.minawari.jp/ グルメ、サービス系、エンタメ系などのクーポン。 ■サイト名:グルピ/GRPi ■サイトURL:http
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