藤岡拓太郎(ふじおか・たくたろう) 1989年5月31日大阪生まれ、大阪在住。 2014年からTwitterやInstagramでギャグ漫画の発表を始める。 1ページ漫画集『夏がとまらない』、漫画集『大丈夫マン』、絵本『たぷの里』、絵本『ぞうのマメパオ』、いずれもナナロク社から発売中。 現在、Twitter / Instagram / メールマガジン で短編漫画を不定期に発表中。
「たまに取り出せる褒め」 ふとした時に懐から取り出して、にんまりと心を温める、誰かに褒められた記憶のストック。 そんな記憶は他人のものでも、どういうわけか嬉しくなってしまうものなのである。 ※この特集はご応募いただいた「褒められたエピソード」を漫画にしたものです。 たまに取り出せる褒め グリルチキンさんの場合 【作者よりコメント】 自分の存在というものは案外自分ではさっぱりわからず、 他人から見た自分というものが自分の想像以上に素敵だったなんていうことは、もしかしたら気づかないだけで、世の中には結構あるのかもしれません。 そしてそれを実際に体験したらきっとすごく嬉しいだろうなと思いました。うらやましいです。 グリルチキンさま 投稿ありがとうございました! 読んでくださった皆さんも明日、誰かに褒められますように。 ※エピソードは漫画にする都合上、演出や事実にない部分などを加えております。 ↓
突然だが、貴方は「グルメマンガ」を読んだ事があるだろうか? 料理や調理法に関して様々なウンチクを用意し、それを適度に散りばめながら展開していくマンガジャンル。 代表的なものとしては、「美味しんぼ」「包丁人味平」「一本包丁満太郎」などがある。 また、料理の完成度よりも、調理法そのものや料理に対する姿勢を追及した「クッキングパパ」「味いちもんめ」なんてのもある。 キワモノ系として、「ミスター味っ子」「グルマンくん(&食いだおれ野郎)」「ザ・シェフ(異論出そうだけどね)」「スーパーくいしん坊」なども外せない。 最終回のラストシーンで思わずでチビった、「鉄鍋のジャン」なんてのもあったなあ。 また、近年はラーメンとかパンとか(笑)、限定されたジャンル内での活躍を描く作品も多い。 このジャンルは正統・邪道入り乱れている訳だが、いずれも大変多くの知識を盛り込み、また強い説得力を用いてそれなりに読者を納得
2020年01月15日11:00 カテゴリぴよちゃん 【悲報】こんな新聞の4コマでニヤニヤしてしまう 1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 22:14:14.62 ID:tiJPPeBLa 341: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 22:55:08.87 ID:FpqHo+Fj0 >>1 こういうのでいいんだよ 3: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 22:14:55.98 ID:sGl4pUma0 ええやん 4: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 22:15:04.57 ID:o1hHixdy0 空前のぴよちゃんブーム 7: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 22:15:49.99 ID:Rj7vuxk+0 これ好き 13: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 22:16:55.40 ID:RqN6aBYZa あら^~ 14:
リンク まいどなニュース 73歳にして絵本作家デビュー!その正体は伝説的怪奇漫画家・日野日出志だった|まいどなニュース 可愛らしくも怪奇なタッチで描かれた妖怪たちが登場する絵本『ようかい でるでるばあ!!』(彩図社)が6月27日に発売される。イラストを担当したのは、これが絵本デビュー作となる73歳の“大型新人”、その名も日野日出志。『蔵六の奇病』(1... 6 users 140 日野日出志 @hino_hideshi 今日は絵本の色校が終わって、最終稿が上がってきました。あとは29日の発売を待つだけとなりました。 嬉しいような怖いような複雑な気持ちです。本が出る時はいつも思う事とはいえ、何しろ73歳の新人絵本作家なもので…😅 pic.twitter.com/harjSGLEEh 2019-06-12 23:40:45
「九州スポーツ」2006年12月1日号の記事「ジャンプ653万部編集長・堀江信彦氏『マンガ編集人熱伝』」(構成・古川泰裕)より。 【「花の慶次」は、いろいろと思い出深いんだ。あれはちょうど連載担当がない時だったな、原(哲夫)君も「北斗――」が終わって何もしてなかったから、「次の連載何がいいかな」なんて考えながら神保町の三省堂にブラリと行ったんですよ。そしたら「男の中の男を見た」というポップがあって、偶然手に取ったのが隆慶一郎(1923-89)さんの「吉原御免状」だった。「おもしろいなあ、この先生に会いたいな」と思って、ツテをたどっていったら「今、病院にいる」と。僕は「人間ドックかな」ぐらいに思ってたんだけど、病院に会いに行ったら、点滴のスタンドを引っ張りながら来るご老人がいる。それが隆さんだった。ただ作品が面白いという思いだけで行ったから、年も病状も知らなかった。その時は「宮本武蔵のような
河合じゅんじ先生の画像が集まるスレ 2016年09月18日14:00 Category : 漫画/書籍 | 画像スレ | コメント( 56 ) Tweet 引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472304249/ 1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)22:24:09 ID:pAx いろんなの見たいんじゃ~ 2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)22:24:32 ID:pAx 澤村 4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)22:25:20 ID:pAx 菊地 5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)22:25:58 ID:pAx 坂本 6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)22:26:37 ID:pAx ヤマヤス 7: 名無しさん@
参考・引用元 相原コージ『コージ苑』,相原コージ『漫歌~最終派』, 相原コージ、竹熊健太郎著『サルでも描けるまんが教室』(以上、小学館) 相原コージ『相原コージ実験ギャグ短編集』(双葉社) 相原コージ『コージジ苑』(徳間書店) 今回の取材先 r.gnavi.co.jp 作者:田中圭一 サラリーマン兼業マンガ家、最近は京都精華大学の特任准教授も兼任している。代表的な著作に「神罰」「死ぬかと思ったH」など (制作:編集プロダクション studio woofoo by GMO) Twitter:はぁとふる売国奴(keiichisennsei) Facebook:http://www.facebook.com/keiichisennsei これまでの「ペンと箸」はこちらから。 r.gnavi.co.jp r.gnavi.co.jp r.gnavi.co.jp r.gnavi.co.jp r.gna
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/23(土) 22:46:11.00 ID:B1Ay4nay0.net 好き 2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/23(土) 22:46:43.55 ID:L+HieXmG0.net あの画力で女の子がみんな可愛い稀有な作家 3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/23(土) 22:46:44.11 ID:qZ03FXGE0.net 嫌い 4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/23(土) 22:47:14.73 ID:VUG8pvly0.net NTRきらい 5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/23(土) 22:47:17.99 ID:mk73VHdP0.net レイプ展開をラブコメとこ言っちゃうドジっこ 6 :以
(図1) モチより米のほうが美味しいだろ (図2) すごい「なぜなら」 (図3) どんな商法だよ (図4) いやな青年実業家だな (図5) 激辛カレー=エサ説 (図6) これやってみたい (図11) 胃液逆流味のカレー (図12) ドドド (図13) よく見ると、金払ってない (図14) すまないのだ (図15) スッパゲッティ (図16) 江戸っ子のそば食いみたい (図17) さすがグレイテスト! (図18) 味平は中卒です (図19) カレーうどんみたいな味かな (図21) 実は見栄はりな鼻田 (図22) 少年のことを一生懸命考えるカレー将軍 (図23) 危険物 (図26) 何度見ても最高のコマ (図27) ポワーン (図28) 中毒の第一歩 (図30) トローン (図31) ポカーン (図32) モヒカンにコック帽 (図33) おばさんもトリップ 何かを観たり体験するたびに、自分ラン
日本財団「学習マンガ100選を選んだぞ 子供は読め Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:18:07.46 ID:IHrlTBjc0.net http://www.sankei.com/entertainments/news/151012/ent1510120002-n1.html 日本財団は、子供たちの学習意欲を高めたり、社会問題への興味の入り口になったりする娯楽漫画100作品を選び「これも学習マンガだ!〜世界発見プロジェクト〜」として発表した。 大和和紀さんが源氏物語をベースに描いた「あさきゆめみし」や、宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」、手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」など、100作品。 一般漫画を“学び”の視点から選定する初の試みで、今後は国内外の図書イベントで紹介するほか、学校図書への普及などを働きかけていく。 選者は、明治大の藤本由香
書店でこの本見かけたら、首をかしげますよ。 あれ、これ水木しげる? 新作? いや違う、作者の名前……ドリヤス工場。 いやでもこれどう見ても水木しげる絵でしょ? なにこれ?? ドリヤス工場(作家名です)の『あやかし古書庫と少女の魅宝』は、一切、水木しげると関係ありません。 どんなに似ていようとも、一切! なんにも! 関係ありません! つったってねー。「いや水木しげるの真似でしょう?」と言われたら、それは間違いなくその通りなんです。 水木しげる絵鑑定士レベルの高い人なら、いかに水木しげる絵と違うかは見て分かると思いますが、ぼく程度ではちょっとわかりません。 この作者、一体何者なのかをちょっと説明してみます。 まず内容の前に、ドリヤス工場とは何者なのかを簡単に説明します。 作者のドリヤス工場は、アンソロジーなどで色々なアニメやマンガを、水木しげるタッチで描くパロディマンガ作家でした。 実際には「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く