タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

あとで読むと検索に関するykfksmのブックマーク (1)

  • Google広告 平均掲載順位を廃止 その理由と新しい掲載位置の指標は?

    検索広告のパフォーマンスを図る指標として、平均掲載順位を参考にしている方が多いのではないでしょうか。また、平均掲載順位は、クライアントにも提示しやすい指標の1つでした。しかし、その平均掲載順位は2019年9月に廃止されることが決定されています。 なぜ平均掲載順位が廃止になってしまうのでしょうか。そして、廃止後はどのような指標をもとに広告運用を行えばいいのでしょうか。 広告の掲載順位とは 広告の掲載順位とは、検索結果ページに表示される広告の順序を表す管理画面で確認できる指標です。平均掲載順位では、出稿している広告が上から数えて平均して何番目に掲載されているかを確認できます。一般的に、掲載順位は検索広告のパフォーマンスを大きく左右します。 参考:internetmarketingninjas※このWebページは現在公開されていません 表を見ればわかるように掲載順位が1位の場合21.12%、2位

    Google広告 平均掲載順位を廃止 その理由と新しい掲載位置の指標は?
    ykfksm
    ykfksm 2019/04/24
    “平均掲載順位は2019年9月に廃止されることが決定されています。 なぜ平均掲載順位が廃止になってしまうのでしょうか。そして、廃止後はどのような指標をもとに 広告運用を行えばいいのでしょうか”
  • 1