ポイント:販売スタッフ/高級シルバーアクセサリー/賞与3回/退職金制度/都内店舗 勤務地:東京都 年 収:330~430万円 VIEW MORE
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株式会社スタートトゥデイの新しいサービス「WEAR(ウェア)」が10月31日よりスタートする。バーコードスキャン機能を活用したリアル店舗とオンラインストアを融通させるO2O(オンライン・トゥ・オフライン)の新展開として、5月にツイッターで前澤友作・スタートトゥデイ社長が発表して以来、アパレル、大手商業施設、ECを巻き込んで話題を集めている。 バーコードスキャン機能はユーザーにとって購入時の判断材料が増え、ブランド(販売者)側にとって販売機会損失の低減につながると同社は謳う。アプリに欲しい商品がスキャンされて履歴として保存されることで、ユーザーのwantリストに残るということだが、リアル店舗とEC上の在庫をユーザー自身が確認できることで、販売ロスを防ぐという利点もある。ユナイテッドアローズなど、店頭とECのデータのフラット化を進めている企業にとっては、この機能は確かに顧客にもブランドにも“価
最終更新:2013/8/12(まだ色々と工事中です) ツイート ■「satisfaction guaranteed」の「ブランド捏造」と、 それに加担する国や武雄市などの自治体 ■概要 ●「satisfaction guaranteed」というブランド(?)があります。 元々は、広告会社が始めたアパレルブランド事業であり、現在はシンガポールに本社があります。 2013/8/12時点でFacebookページで425万以上の「いいね!」を得ていることがほぼ唯一の特徴ですが、 その「いいね!」のほとんどはインドネシアやインドを始めとする東南アジア諸国からのものであり、 日本での「いいね!」は0.4%(19000弱)ほどになっています。(socialbakers調べ) そのため、「東南アジアで知名度があるアパレルブランド」だと説明されることがありますが、 調べてみると、それに見合うほどの実態があり
ファッション系業界とテクノロジー系はこれまで接点があまり多く無く、関連するWebサービスも多くは無かったが、ここ数年で急激にアメリカやヨーロッパを中心にEC系やメディア系をメインとして、アパレルやコスメ系のオンラインサービスが話題になっている。 実際のところここ数年で、いくつかの主要VCからこの業界に大きな額の投資が行われてきているが、未だにたマーケットリーダーが定まっていない。 これまで多くのサービスのユーザー層が男性中心であったのに対し、アパレル/コスメ系のターゲットは女性であるため、これまで未開拓であった潜在的な女性ユーザーをどれだけ獲得出来るかに期待が寄せられている。 例えばアメリカではニューヨークやサンフランシスコ等の都心部から、世界に向けてサービスを発信するスタートアップが多数存在する。今回はそんな海外のアパレル/コスメ系スタートアップが提供する注目サービスを幾つか見てみる事に
現在、最も勢いのある日本人アーティストのひとりであるきゃりーぱみゅぱみゅ。中田ヤスタカが手がける中毒性の高いサウンドと繰り返されるフレーズ、原色系が印象的な衣装や奇抜な振付けのダンスといったファニーな存在感は、日本発の「カワイイ」を一段階先への進化させることに成功し、同世代だけでなく海外からも注目されるまでになった。 彼女の躍進を語る上で外せないのが、MVやツアーでの美術を担当している増田セバスチャン氏。もともときゃりーは増田氏がプロデューサーを務めるブランド6%DOKIDOKI(以下ロクパー)のファンで、雑誌『KERA』の読者モデルと登場していた頃からアイテムを愛用していた。 ロクパーのアパレルやアクセサリーは、ピンク・イエロー・水色といったビビッドなカラーだけでなく、漢字やカタカナを使ったロゴワークのストレートなメッセージにも注目される。2000年に発表された「革命」シリーズのブローチ
今までのやり方では売れない、時代はまさに転換期です。お客さまが購買決定に至るプロセスはシビア。その高いハードルを乗り越える確かな購買決定力を身に付ける20アイデア。 誰でも「似合うもの」を購入したい。しかし「なぜ似合うのか?」の理由が納得できなければ購入しません。「お客さまのように目鼻立ちがくっきりした方には、こちらの発色の良い色目が映えますよ」とか、髪や目の色、肌色、体形、雰囲気など「お客さまだからこそ着ていただきたい」という理由を伝えましょう。
写真の<a href="http://woman.item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00140WOG8/">『MORE 4月号』</a>(集英社)には、人物相関図は掲載されておらず。残念ながら定番になったわけではありませんでした。 「着回しが、大変なことになってるんですよ! とうとう人物相関図までついちゃったんです!」 「自称・着回し恋愛模様ウォッチャー」のある美容師さんが、興奮気味にそんな情報をくれた。 以前、コネタ記事でもご紹介した、女性誌の「着回し」企画に、なぜかついてまわる恋愛ストーリー。 1カ月の間に、レモンを拾ってくれた相手と恋に落ちちゃったり、恋破れたり、なんとも思ってなかった後輩が急にアプローチしてきたりと、それはもう大いそがしなのだが、 「今までいろんなお客さんや女友達に『面白い』と伝えてきたんですが、たいてい『ふーん』で終わってて……でも!
Shimandaは2012年12月31日をもって閉店しました。 今までご愛好いただきましてありがとうございました!
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