Your browser is not supported anymore. Please update to a more recent one.
Your browser is not supported anymore. Please update to a more recent one.
検索広告のパフォーマンスを図る指標として、平均掲載順位を参考にしている方が多いのではないでしょうか。また、平均掲載順位は、クライアントにも提示しやすい指標の1つでした。しかし、その平均掲載順位は2019年9月に廃止されることが決定されています。 なぜ平均掲載順位が廃止になってしまうのでしょうか。そして、廃止後はどのような指標をもとに広告運用を行えばいいのでしょうか。 広告の掲載順位とは 広告の掲載順位とは、検索結果ページに表示される広告の順序を表す管理画面で確認できる指標です。平均掲載順位では、出稿している広告が上から数えて平均して何番目に掲載されているかを確認できます。一般的に、掲載順位は検索広告のパフォーマンスを大きく左右します。 参考:internetmarketingninjas※このWebページは現在公開されていません 表を見ればわかるように掲載順位が1位の場合21.12%、2位
ピクシブのメディア事業部で広告事業を担当しているdrillです。社内ではアドネットワーク・SSP等の配信広告の運用によるマネタイズを主な業務として行っています。 ウェブページにおけるコンテンツの表示や動作については、それぞれのブラウザの仕様に基づいて正常に働くように気を配るということがウェブ業界の常ですが、これはもちろん広告配信においても例外ではありません。意図したとおりに広告配信が行われていない環境があると、impやclick等の数値の正確性が担保されなくなったり、場合によっては収益的機会損失に繋がってしまうケースもあります。今回は広告配信に関わりそうないくつかの例を挙げつつ、ブラウザの動向に気を配ることの重要性についてお伝えできればと思います。 Better Ads Standards について まずはGoogle Chrome関連で最近騒がれがちな話から。ユーザーに不快感を与えるよう
2007年にグーグルで始まったマインドフルネス研修「Search Inside Yourself(SIY)」。日本人の中でいち早く注目し、国内でSIYを広めてきた第一人者に訊く、トレンドの舞台裏。 2007年に日本のビジネスパーソン向けに瞑想やヨガを教える事業を立ち上げた荻野淳也は、ある日、グーグルで開発されたマインドフルネス研修プログラム「Search Inside Yourself(SIY)」を広めることを目的とした組織のCEOと出会った。 その後、2013年に日本の企業へSIYの導入を支援する組織を設立し、国内でマインドフルネスの認知を広める活動を続けてきた。 Googleトレンドで「マインドフルネス」と調べると、16年6月ごろから日本で検索数が急上昇している。約10年越しの努力が、ようやく実りつつあるようだ。 過去3年間、日本で「マインドフルネス」が検索された数の推移。 なぜこのタ
源ノ明朝は、アドビフォントとしては2番目の Pan-CJK 書体ファミリーであり、Serif 書体として源ノ角ゴシックと対をなすものです。どちらのファミリーも、東アジアに住む 15 億の人々のための、統一された書体デザインへのニーズに応えるためにリリースいたしました。 源ノ明朝は、東アジアで用いられている4つの言語(簡体中国語、繁体中国語、日本語、および韓国語)で必要な文字をサポートします。それぞれ、7つのウェイトを持ち、各ウェイトに含まれる 65,535 の字形は、各言語の多様性を尊重するとともに、共通化できる部分については積極的にデザインの一貫性を高めるようデザインされています。さらに、欧文の豊富な文字セットを有し、ラテン、ギリシアおよびキリル文字に対応しますが、そのデザインは Source Serif に基づいています。
ユーザー管理(アカウント・プロパティ・ビュー)と4つの権限について正しく理解しよう2017-05-30 11:00こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスでは様々な粒度での権限設定を行うことができます。設定されている権限によって表示される内容や出来ることが大きく変わってきます。権限に関して正しく理解をして、適切な設定を心がけましょう。 訪問の「コンバージョンしそうな可能性」を見ることができる「セッションの品質」を紐解く2017-04-27 11:00こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスに最近追加されたレポート(まだベータ版ではありますが)の1つに「セッションの品質」というレポートがあります。セッションの品質はどういう仕様なのか?どのように活用できるのか。筆者確認した範囲での気付きを共有いたします。 ニーズ調査だけじゃない!「サイト内検索」を改善に活用するため
案の定です。想定通りです。そしてやっぱり完全無料です。 先日の『Google I/O 2016』で、Googleは本格的に「AI:人工知能使って色々やっていくよー!」と高らかに宣言したわけですが、やっぱり来ました。 GoogleアナリティクスへのAssistant機能提供です。 Google 純正AIが無料で診断&アドバイスしてくれるAnalytics Appの新タブ『Assistant』 まずは手始めに。ということなのか、Android&iOS版オンリーでの提供となりましたが、すでに提供が開始されています。 現状は英語版Googleアナリティクスアプリのみの提供ですが、日本国内からでもOSの設定言語を英語に変えればすぐに利用可能。 現状確認されているものとしては、どうやら以下のような感じでアドバイスをくれるっぽいですね。 先月と比較しての新規ユーザーこんくらい増えてるよこの画面、パフォー
さて、日本でもとうとう「ポケモンGO」がローンチされました。皆さんも恐らくご存知の通り、一足先にリリースされたアメリカではもはや社会現象になっています。ローンチからたった一週間ですでにモバイルゲーム歴代最高のユーザー数を獲得し(!)、アクティブユーザー数ではTwitterを追い越しました。僕が住む比較的郊外でさえ、道を歩けばポケモンGOをプレイしている人と何度もすれ違います。アメリカに住んで12年、こんなことは初めてです。とにかく話題で持ちきりのポケモンGO、このゲームを任天堂と共同で開発している会社がサンフランシスコにあるNiantic, Inc.です。 Niantic, Inc.は元々Googleの社内スタートアップとして始まり、これまでにIngressというモバイルゲームを開発してきました。Ingressのゲームコンセプトは陣取りゲーム。ゲームフィールドは私たちが住む現実の世界そのも
家族や友人、恋人、職場の人との間で予定の共有がもっとスムーズにできればいいのにと感じたことはありませんか。「帰ったら伝えよう」と思ってうっかり忘れてしまったり、共有の壁掛けカレンダーに書き込むことにしても面倒だからと後回しにしてしまったりするなど、いろいろと工夫をしてみても、なかなかうまくいかないものです。 そんなときに便利なのが「TimeTree」。スケジュールの共有が簡単にできて、App StoreとGoogle Playのユーザーレビューでは共に4.5前後と高い評価を受けているカレンダーアプリです。その特長と活用術を紹介します。 「TimeTree」で推したい3つの特長 カレンダーの共有が簡単 カレンダーを共有できるアプリは多々ありますが、その中でも「TimeTree」での共有は群を抜いて簡単。多くのカレンダーアプリでは、カレンダーを共有したいときには参加者それぞれがアカウントを取得
Join the official community for Google Workspace administrators In the Google Cloud Community, connect with Googlers and other Google Workspace admins like yourself. Participate in product discussions, check out the Community Articles, and learn tips and tricks that will make your work and life easier. Be the first to know what's happening with Google Workspace. ______________ Learn about more Goo
『グノシー』『LINE』『Yahoo』・・・5つのニュースアプリ比較分析から見えてくるユーザー層の違い 2016/2/16 アプリ分析, 機能 こんにちはインターンの橋本です! 突然ですが、みなさんはニュースアプリを利用していますか? 実は私、そろそろ就職活動の足音が聞こえ始めてきてしまったため、ニュースにもっと効率よく触れていきたいと考えていました。そこで、ニュースアプリを使用するというのは最適な手段であるのは間違いない。 じゃあ、アプリストアに立ち並ぶニュースアプリは、実のところ、どれを利用したらいいんでしょう? 実際に使用してみるのも良いですが、やっぱりたくさんのユーザーがきちんと使っているものが良いですよね。それを知るには嘘をつかない「実際のデータ」を見るのが一番のはず! というわけで、自分にぴったりのニュースアプリを見つけ出すべく、競合Web解析ツール「SimialrWeb(シミ
Googleが2015年秋に、ドメイン「google.com」の所有権を一時的に失い、取り戻すという事件があったが、この件でGoogleが支払った金額が明らかになった。 Googleの元従業員Sanmay Ved氏は、米国東部標準時9月29日午前1時20分に12ドルでgoogle.comを購入した。同氏は、Googleが何らかの理由で所有権を失ったこのドメイン名を、登録サービスサイトの「Google Domains」で購入した。 Ved氏がgoogle.comを所有したのは1分間だ。同氏にGoogleから注文の取り消しを伝える電子メールが届いて処理が取り消され、所有権がGoogleに戻った。 ドメインの所有権をめぐる対立は常に友好的に、また安い費用で解決されるわけではない。いわゆる「ドメインスクワッター」(ドメイン占拠者)は、将来的に存在することが想定される製品名を先取りして、サイトを必要
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く