『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アネロのバッグは何故売れた ポケモンGOとの共通点“ソーシャル・クチコミ”のマーケティング 川上 智子/早稲田大学大学院 経営管理研究科(ビジネススクール)教授 デジタル化の波は留まるところを知らない。2015年秋に東京で開催されたワールド・マーケティング・サミットで、マーケティングの大家フィリップ・コトラーが「デジタル化か、死か(Digitize or Die)」と参加者に呼びかけた。昨年12月には、デジタル化時代のマーケティングを『マーケティング4.0』と称する共著本も出版している。 たとえば最近、アネロというブランドのバックがよく売れている。1988年に設立された株式会社キャロットカンパニーという大阪の会社のオリジナル・ブランドだ。アネロというブランドの誕生は10年以上前の2005年だが、近年、売上を伸ばしている要因の1つとして、ソーシャル・メディアの影響が見逃せない。 アネロのバッ
どうも、情弱です。 いやー、やられました。 先程見事にLINEを乗っ取られてしまいました。 今まではLINEで「今ひま?ちょっと手伝ってもらっていい?」というプリカをねだるメッセージが来る度に「情www弱www乙www」と笑っていたのですが、今日からぼくもそちら側です、よろしくお願いいたします。 今回の件で、やはり一番怖いのは機械的なハッキングでなくて心の隙を突かれるソーシャル・エンジニアリングだなと実感しました。 騙されちゃったらもう説得力ありませんが、僕は昔からネットのエロサイトで鍛えた眼力があって、そうそうネットのフィッシングなどには引っかかったことが無いのですが、それでもちょっと気が緩めばネットでは死んでしまうというよい事例です。 めっちょ恥ずかしいですが、自分の恥が誰かを助けるかもということでここは一発状況を共有しておきましょう。 LINE詐欺はLINE以外のメッセージで来た 僕
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
Facebookの使い方を確認したり、問題や疑問を解決できます。
移動:このページのセクションアクセシビリティのヘルプこのメニューを開くには、altと/を同時に押してくださいFacebookFacebookアカウントを作成またはログイン メールアドレスまたは電話番号パスワードアカウントを忘れた場合ログインFacebookアカウントを作成しますか?アカウント登録登録日本語English (US)Português (Brasil)中文(简体)Tiếng ViệtEspañolBahasa Indonesia한국어Français (France)DeutschItalianoアカウント登録ログインMessengerFacebook Lite Watch ユーザーページページカテゴリスポットゲーム場所MarketplaceFacebook PayグループOculusPortalInstagramローカル募金キャンペーンサービスFacebookについて広告
最近は色々な SPAM がありますが、先日いただいた Facebook イベントの SPAM に関して、同様のものが今後増えるかもしれないので、きちんと手順をまとめておきました。 まず、イベントの所に以下のようなものが追加されてしまいます。招待されているためです。 レイバンのイベント これに関して、「招待」の右側にあるメニューをクリックします。 まず最初に実行するのが、「Facebook にイベントを報告する」となります。SPAM としてまずは報告をしましょう。 SPAM 報告 そして次が大事です。「参加しない」をクリックしても、イベントの一覧に残ってしまうためです。もう一度メニューを見てみましょう。 報告の1つ上に、「招待者リストから自分を削除」を選択します。不参加の一覧に残ることはありません。なぜこうするかというと、イベントに関してはコピーすることができて、すでに一覧には入っている場合
写真や読みもののコンテンツが充実し、FacebookやInstagramでも多くのファンを有するメディアEC「北欧、暮らしの道具店」。当サイトを運営する株式会社クラシコム代表取締役・青木耕平氏へのインタビュー後編では、スマートフォン時代に合わせた商品の見せ方や、自らの立ち位置をメディアからパブリッシャーへと変えた理由、新しくスタートした広告事業についてお話を伺いました。 一瞬一瞬で商品を売り切る「ジャパネットたかた」が理想型 ――商品についても伺いたいと思います。現在、商品の在庫は約900SKUということで、インテリア雑貨を扱うサイトとしてはかなり少ないと思います。また、このSKU数はこの数年変化がないそうですね。 むしろ、商品点数は去年よりも減っていると思います。私たちは毎週各商品の売上のABC分析を行っていて、Cランクの商品から取り扱い終了を検討するようにしています。ですから、過去に投
時の流れとともに増加の一途を辿るSNSの数々。日本企業によるX(Twitter)活用が始まった2009年と比べると、企業のソーシャルメディア戦略は多様化せざるを得ない状況になっています。 それぞれの特性を活かしながら、効果的に複数のSNSを上手に使い分けるには、どうすれば良いのでしょう? 本記事では、複数のSNSアカウントを使い分けている企業の事例をご紹介します。各企業はどのようにSNSを使い分けているのか、調べてみました。 ※各事例の数字はすべて2017年5月29日現在のものです。 ▼最新の参考記事 【調査記事】Facebook,Instagram,X(Twitter)各SNSで最適な投稿頻度・回数とは? Facebook・Instagram・X(Twitter)どれを使う?キャンペーン時のSNSの最適な使い分けとは Facebook/Instagram /X(Twitter)…SNSご
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
新しい金沢駅も素晴らしいし 新しい新幹線はくたか最高! イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 新しいもの好きなんですよね(笑) さて、本題です。 国内で利用されている主なソーシャルメディア45サービス https://www.slideshare.net/ShurinYokota/44-51663520 あなたは、いくつ利用していますか?(笑) Yahoo!カテゴリ登録するサイトを 調べ始めて丸6年8ヶ月になります。 ココに集大成ありますが↓ https://yokotashurin.com/keyword その中で過去にも10回のブログで ソーシャルメディアを言及してます。 2010年8月16日 (月) Yahooカテゴリ登録で明暗を分ける8大ソーシャルメディア https://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010
2005年から使用していたロゴのリニューアルを発表したFacebookが、友達アイコン、グループアイコンをリデザインします。 Facebookロゴのリニューアル モバイルにあうデザインに変更。 via BRAND NEW ロゴのリニューアルが「モバイルファースト」なのに対し、友達アイコン、グループアイコンの変更は「Woman First」。 リデザインで女性が前に 左が従来の友達アイコンで、男性が前面にいます。右はリデザイン後で、女性が前面に。 image by Facebook Design グループアイコンも同様に女性を前面に。 image by Facebook Design リデザインの経緯を、FacebookデザイナーのCaitlin WinnerさんがMediumに書いています。 How We Changed the Facebook Friends Icon 女性アイコンデー
こんにちは。波塚です。 すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じますね。 「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」となんでも屋の秋。私は過ごしやすいあまりこれ以上食欲が増えないか心配です(笑) さて、今回はInstagram(インスタグラム)の投稿をFacebookの企業ページと連携する方法を紹介します。 目次 Instagram(インスタグラム)は他SNSとの連動がカンタン!Instagram(インスタグラム)とFacebookの連携方法Instagram(インスタグラム)とFacebookを連携して投稿するまとめ Instagram(インスタグラム)は他SNSとの連携がカンタン!さてさて、その画像投稿サイト「Instagram」(インスタグラム)ですが、ビジネスでアカウントを活用されている企業も多数あります。さらには「Instagaram」はFacebookをはじめ、Twitter、Tumb
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く