Texas will require electric vehicle charging companies to include Tesla’s North American Charging Standard (NACS) and the Combined Charging System (CCS) standard in order to qualify for a state
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DIYアーティストからDJ、有名アーティストまで幅広いジャンルの音楽を配信できる音楽プラットフォーム「SoundCloud」。 サービス開始から5年を迎えたSoundCloudは、現在世界中で2億5000万人以上のアクティブユーザーを抱えるほど大きな音楽共有プラットフォームに成長しました。 そして今年もSoundCloudでは、クリエイティブな音楽マーケティングがSoundCloudを活用して実施されました。 ここではSoundCloudのコンテンツ・リレーション担当ディレクターのデヴィッド・アダムス(David Adams)が選んだ、SoundCloud活用が最高に上手かった2013年のキャンペーン4つを紹介します。 オブ・モントリオール アメリカのロックバンド、オブ・モントリオール(Of Montreal)は、最新アルバム「Lousy with Sylvianbriar 」をプロモーシ
薬用養命酒に関する情報サイト。養命酒はウコン、ケイヒ等14種類の生薬が溶け込む薬酒です。冷え症(冷え性)、体の疲れ等に効果的です。指先まであったか!親子deモッフモフ養命酒ジャンボ抱きまくらが当たる!いっしょにぐっすり安眠キャンペーンも実施中。
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 2011年3月、ある署名活動が政府を動かした。場所は南アフリカ。一人のレズビアンの女性がインターネット上に書き込んだ叫びがきっかけだった。当時、南アフリカではレズビアンの女性を矯正する名目でレイプ被害が多発していた。政府に行動を求めたこの訴えに対し、2週間で170カ国から17万人の賛同が集まり、署名は政府に手渡された。結果、政府は同様の被害を防ぐべく、撲滅チームの発足を約束した。 この女性が訴えを書き込んだサイトは「Change.org」。ベン・ラトレイという一人の男性が2007年に立ち上げた署名活動プラットフォームだ。1998年にスタンフォード大学に進学したラトレイ氏だが、当時の彼はほかの同級生と同様、極めて野心的な学生だった。彼の夢はウォ
この1年ほど、全国のスキー場に19歳の若者が詰め掛ける現象が起きている。その数は実に、日本に住む19歳の10人に1人。 バブル期、空前のスキーブームが到来し、全国の日本人がスキー場に押し寄せた。ところがバブル崩壊後、1993年をピークにスキー人口は急減。全国の2割のスキー場が廃業し、現在も多くのゲレンデで閑古鳥が鳴く。そのスキー場に、なぜ今、若者が戻ったのか。 その動きを生み出したのが、リクルートの「雪マジ!19」というキャンペーンだ。19歳であれば、全国100以上のスキー場で何十回リフトに乗っても無料、というものだ。 企画立案したのは、リクルートライフスタイルの研究員・加藤史子。 現在は研究員という肩書きの加藤だが、入社以来、長く歩んで来たのはネットビジネスの世界、それもほとんどが“立ち上げ”だった。詳しくは後述するが、その加藤だからこそ思い浮かんだのが、雪山の世界に“フリーミアム”を導
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、本日は、「20倍の売上をもた
ブラウザの画面を画像に残したいときに、撮り方がわからない、余計なところを切り取れない思いはありますか?もしできても、不便な思いはあると思います…😢 Firefoxには、スクリーンショットを簡単に撮影できる機能が備わっています! 撮影するにはまずは、取りたいWebページの何もないところを右クリックして、「スクリーンショットを撮る」を選びます。 撮りたいところをクリックで決めます。そのままカーソルを動かすだけで撮りたいところがきれいに決まるので便利ですよ! もちろん、クリックしながら動かすドラッグ操作でも撮ることができます。 下の図のように、右下のボタンで、スクリーンショットを保存したり、共有したりできます。 画像のコピーは、画像をクリップボードに写します。別のアプリで貼り付けができます。画像のダウンロードは、画像をその場でPC上に保存することができます。「保存」を押すことで、画像を一定期間
そんな太っ腹で大丈夫?――都内のボードゲーム店と寿司店で行われた、Twitterユーザー向けの割引キャンペーンが注目を集めている。 「フォロワー数×1円」分を会計から上限なしで割り引くというもので、フォロワーが100人いれば100円、1000人なら1000円、1万人なら1万円をディスカウント。東京・高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」は1月25日~2月7日まで、東京都品川区の寿司屋「すし処 さいしょ」も2月4日限定でそれぞれ実施していた。 Twitterユーザーは都内で働く30代が多く、それぞれの店との相性も良かったようだ。2店合わせて約150人がキャンペーンを利用し、その様子はTwitterだけでなく、複数のブログやネットメディアにも取り上げられた。 「今しかできないサービスだ」――発案者ですごろくや店長の丸田康司さんは話す。 「すごろくや」は2週間で122人、さいしょは1日で35人
企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
「ノーリツ全国おふろ世論調査」は、 9月28日をもちまして、終了いたしました。 たくさんのご参加ありがとうございました。
NTT(持ち株)と公募ガイドは、ブログを活用したキャンペーン「ブロゴウボ」の共同実験を3月6日から4月20日まで実施する。ブログを持っているユーザーであれば、アンケートに答えてブログに記事を書くことでキャンペーンに参加できる。 「ブロゴウボ」は、ブログに記事を書くことでモニター募集や懸賞などに応募できるキャンペーンサービス。NTTネットワークサービスシステム研究所(NTT研究所)が開発した技術「CaTaC(カタック)」を採用した点が特徴で、ブログ記事の内容からメタデータを抽出するのではなく、あらかじめ定義づけられたメタデータをブログ記事に付与することで、統計データの効率的な利用が可能になるという。 ブロゴウボの応募には、各製品やサービスごと設けられたアンケートに回答する必要がある。回答が終了すると、回答内容を指定のフォーマットに基づいて記述した「ブロゴウボコード」とトラックバックURLが発
はじめまして。仕事についての考え方で悩んでいます。「よきヒト」は、ヒトをコントロールしたり、誘導したりしない、と考えているのですが、もしそうであれば、売り込こむときに「テクニック」を使うことはよくないことだとおもうのですが・・・。 神田さんのことは、小冊子を配って営業されていたときから知っています。友人からなにげなく手渡され、それを読んだ瞬間に「すごい」と思い、それ以来神田さんを追いかけてきました。私の神田さんに対する印象は、許される程度の誇張、誇大表現、などを使うことで相手をコントロールするヒト、です。日本人的でないアメリカ的倫理観が相手にインパクトを与える効果を生んだのだと考えています。 もちろん、コンサルティングの商品化や、その中身のすばらしさには感服し、ご本を購入し、P・リーディングも試し、それによって多くを学び、活用しております。人間的にもすばらしいヒトだと思っています。しか
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