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SEOに関するykfksmのブックマーク (81)

  • CSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」フォローアップ(6)住 太陽さん(ボーディ)|CSS Nite公式サイト

    CSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」フォローアップ(6)住 太陽さん(ボーディ) 記事公開日:2016年2月 3日(水) 2015年10月3日(土)、ソラシティホールで開催したCSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」のフォローアップとして、住 太陽さん(ボーディ)による「手間と時間をとことん節約 効率よく結果を出すSEO」セッションのフォローアップを共有します。 スライド音声 メッセージ セッション7、SEOを担当した住です。フォローアップでは、セミナーの終盤で触れた購買行動モデルについて補足の解説をします。 僕が紹介したモデルは、文言こそ僕のオリジナルですが、元になったアイデアは「パーチェスファネル」と呼ばれる考え方のうち、購買後までファネルが続くものを参考にしています。 参考URL■そのうち客フサフサで悩む必要がないか、または、進行しつつあるヤバい現実に気づいて

    CSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」フォローアップ(6)住 太陽さん(ボーディ)|CSS Nite公式サイト
  • 週に数時間だけGoogleにスパムを行い月収500万円も稼いでいたスパマーが衝撃の実態を激白

    By Unique Hotels ヒートマップ付きアクセス解析ツール「Ptengine」のマーケティング部門でVPを務めるJeff Deutsch氏は、インバウンドマーケティング業界に入る前まで、Googleに対するスパム行為で月収5万ドル(約560万円)もの収益をたたきだしていました。さらに当時の勤務時間は週に10時間も働けばいい方だったという恐るべきスパマーの実態について、Deutsch氏が告白しています。 Confessions of a Google Spammer https://inbound.org/blog/confessions-of-a-google-spammer ◆2009年のDeutsch氏の考え方 Deutsch氏は2009年当時、「もしスパム行為が間違っているのなら、なぜスパムはネット中で成功しているのか?」というブラックハットSEOを行うスパマー特有の考え方

    週に数時間だけGoogleにスパムを行い月収500万円も稼いでいたスパマーが衝撃の実態を激白
    ykfksm
    ykfksm 2016/02/26
    元そっち側だったのですね「「Ptengine」のマーケティング部門でVPを務めるJeff Deutsch氏は、インバウンドマーケティング業界に入る前まで、Googleに対するスパム行為で月収5万ドル」
  • インタビュー記事がGoogleから評価されにくい4つの理由と6つの対策方法

    2年以上、インタビューサイトを運営する中で気がついた、Googleからインタビューコンテンツの評価が低い理由と結果の出た改善策についてまとめています。 予想を裏切り大コケしたインタビューサイト 最初に結論から言うと、『みんなのインタビュー』というサイトは、いままでもっともチカラを注ぎ、予想を裏切り大コケしたサイトです。 コンテンツ作成のために行ったインタビューは4,000以上 サイトのコンテンツとしてアップされているインタビュー数は数百ページだが、お蔵入りも含めると実は4,000以上のインタビューを行ってきています。 ただ、実際にはインタビューとは呼べないようなまるでアンケートみたいに質が低いモノも多数含まれています。これは自分がオリジナルだから大丈夫という思い込みから数を増やすことばかり重視したからですね。 かけた費用は1,500万円以上 内訳の詳細についてはとりあえず伏せさせておいてく

    ykfksm
    ykfksm 2015/12/30
    何のためにインタビュー記事をサイトにアップするのか、という目的を考えれば、人にも機械にもやさしい「編集」は不可欠。それを全く(ほぼ)やってなかったならやむを得ない結果かと。この記事は良記事。
  • 【研究】視覚的に見るGoogleサジェスト・社会人の闇 - ミエルカマーケティングジャーナル

    ミエルカの新機能・Googleのサジェストを視覚的に理解しやすくするツール(マッピング機能)を、実際に使ってみてどんなことが分かるのかをご紹介します。 こんにちは。「バカに毛が生えたブログ」というSEOブログをやっています篠原と申します。 フリーランスとして活動しつつ、ファベルカンパニーのフェローとして参画させていただいております。 今回、ミエルカの新機能・Googleのサジェストを視覚的に理解しやすくするツール(マッピング機能)を先行的に遊ばせて使用させていただくことになりましたので、実際に使ってみてどんなことが分かるのかをご紹介します。 キーワードを入力するとサジェストのキーワードが表示され、関連度・重要度、グルーピングが視覚的に分かりやすくなっています。 こちらは「SEO」で調査した時のマップです。 (全体像) (拡大図) 【無料】自社ユーザーの検索意図を調べてみる 「SEO対策」「

    【研究】視覚的に見るGoogleサジェスト・社会人の闇 - ミエルカマーケティングジャーナル
    ykfksm
    ykfksm 2015/12/18
    「マッピングして俯瞰することで「サラリーマンは給料が少ないと感じているようだ」「上司のパワハラに悩む人が多いようだ」などキーワードの裏側にある心理が」「ペルソナ設定をする際に参考に」
  • えっ?Yahoo!検索のSSL化でキーワード取得不可能に。解決方法は? | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    Yahoo!JAPANは、2015年8月18日より検索結果のページを段階的に SSL化すると発表しました。Webサイトを運営する担当者にとっては大きな課題となりそうです。SSLの概要とともにSSL化についての課題と解決方法についてをまとめました。 SSLとは何か? 最近よく目にする「SSL」とは一体どういうものなのでしょうか?SSLとはインターネットなどの情報通信においてセキュリティを要求される通信を行うためのプロトコルのことです。Secure Sockets Layerを略して「SSL」と呼ばれています。 グローバルサインによると、SSLには2つの役割が存在します。1つ目は、ユーザーが入力した個人情報や決済情報などを暗号化する「情報化通信」の役割。2つ目は、ウェブサイトの運営者が実在することを認証局が確認する「組織の実在性」。 この2つの役割によって3つのリスクが解消できます。1つ目は、

    ykfksm
    ykfksm 2015/08/26
    妥当なのは「1)自社の運営サイトを常時SSL化」なんだよねぇ…「自社の運営サイトがhttps(SSL)サイトとなれば、httpsやhttpのリファラ情報が取得できる」
  • Webマーケティングのプロから学ぶシェアされるコンテンツの作り方!

    コンテンツマーケティングとは? 最近話題になることが多い「コンテンツマーケティング」という言葉。 私は、ユーザーのためになるコンテンツを制作し、Web上で拡散させることで、既存・潜在顧客にリーチさせて自社の存在やサービスの魅力を伝えるコミュニケーション手法、と理解しています。 広告のように直接的な商品の売り込みではなく、関連するお役立ち情報を発信していくため、ユーザーに「売り込み臭」を感じさせることなく自社の商品やサービスに興味をもってもらう「きっかけ」を作ることができます。 マーケティング効果を最大化するには、そのコンテンツをいかに多くのターゲットにリーチさせるかが重要。では、どのようなコンテンツであればあればユーザーは読んでくれ、シェアしたくなるのでしょうか。 Web業界で働く方であれば、「沈黙のWebマーケティング」というコンテンツをご存じでしょう。 昨年の3月に突然ネット上に姿を現

    Webマーケティングのプロから学ぶシェアされるコンテンツの作り方!
    ykfksm
    ykfksm 2015/06/17
    松尾さん自ら本日シェアでの再読。女性から見ても美女は強し「無名ブログや立ち上げ初期のメディアが、拡散に苦戦するのは露出起点が少ないから」「確実に一定数の人が読んでくれる、拡散してくれる土台作りが」
  • Webサイトをマルチデバイスに対応させる、たった一つの方法

    2015年4月22日 著 タイトルは釣りというか、どうでもよくて。何度となく同じようなことは書いてきたつもりですが、Googleがモバイル フレンドリー アップデートを開始したのを記念して、改めて書いておきます。Webサイトを、モバイルデバイスを含めマルチデバイスに対応させるうえで何よりまず必要なのは、コンテンツや機能をアクセシブルに実装することです。最近、SEO Japanで読んだユーザー、デバイス、そしてコンテンツマーケティングの未来という記事に、以下のようなくだりがありました。 我々はコンテンツを目で読むことのみを想定して作成している。技術の発達により、音声やジェスチャーによってコンテンツと関わる機会は、今後も増加していくだろう。マーケターは、音声による命令や、手の動きでも機能するコンテンツを作成することが求められるようになるだろう。コンテンツを消費する方法は今後も進化し、キーボード

    Webサイトをマルチデバイスに対応させる、たった一つの方法
    ykfksm
    ykfksm 2015/04/22
    「アクセシビリティおじさんからは以上です。」
  • 従来の広告対策の頭打ちを打開!アプリからの集客施策、人材業界での活用も進むデータフィードの可能性

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    従来の広告対策の頭打ちを打開!アプリからの集客施策、人材業界での活用も進むデータフィードの可能性
    ykfksm
    ykfksm 2014/12/17
    「2014年8月以降、Googleは商品リスト広告のスマートフォン配信比率を強化しています。例えばiPhoneの場合、Googleは商品リスト広告の画面占有率は3分の1以上で、テキスト型のAdWords広告よりも上位に表示」
  • Web担当者必見!ソーシャルに強いコンテンツマーケティング事例4選 | デジ研

    さまざまな業界のWebマーケッターに注目されている「コンテンツマーケティング」。 自社サイトでもコンテンツマーケティングを展開したい!と考えているWebマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングに興味はあるけど、どのようなものなのかよく分からない。今回は、そんなWebマーケティング担当者の方に向けて「ソーシャルに強いコンテンツマーケティングの事例」をご紹介します。 はてなブックマークのホットエントリーやFacebookのいいね数と、今話題の競合分析インテリジェンスツールであるSimilarWeb(シミラーウェブ)のデータを元にサイトを分析しました。ぜひ、ご参考にしてください。 1.CAREER HACK(キャリアハック) 基情報 http://careerhack.en-japan.com/ エン・ジャパン株式会社が運営している次世代のWEB/IT/ゲ

  • 自社ブログが300万PVになってわかったオウンドメディア戦略の成功事例と問題点まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木(@amanojerk)です。編集長とは具体的になにをするのかとよく聞かれますが、記事のライティングと編集、企画と進行、全体のクオリティチェックと売り上げ・PVの数値管理など、基的に何でも屋です。 さて、2012年1月から格的に運営をはじめたLIGブログは、2013年3月に100万PV、同年12月に200万PV、そして2014年7月には300万PVのメディアになりました。今後、LIGブログはなるべく早い段階での1,000万PV達成を目標に運営をしていきます。 しかし、LIGという組織や、Webメディアを取り巻く環境が常に変化を続けている以上、そのオウンドメディアもまた、柔軟な変化が要求されるでしょう。そこで、この機会に、LIGブログが300万PVになるまでに成功したこと、問題になったことをまとめました。 オウンドメディアやインバウンドマーケティングと

    自社ブログが300万PVになってわかったオウンドメディア戦略の成功事例と問題点まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    ScaleOut | Supership
    ykfksm
    ykfksm 2014/08/13
    「この meta referrer は、まだ主要なブラウザ全てではサポートされていません。最近の対応表をネット上で見つけられなかったので、PCとスマホブラウザのサポート状況を調べて表に」
  • パクリサイトに記事を全文無断転載されたのでGoogleに著作権侵害を報告しつつ差し替え画像を用意して対策を講じてみた

    人の心を盗むことはあっても、記事を盗むことはありません。おつぱ( @OZPA )です。クラリスゥー!!クラリスゥー!! さて先日、Twitterで@25kei12 さんより「とあるサイトで記事が全文パクられてますよ」と教えて頂きました。 参考:全文パクリブログ発見! – ま鉄系 よくよく考えたら全文まるまる無断転載されたのは初めてのこと(把握する範囲で)。しかもサイトを見てみたら画像まで直リンクしてくださっているご様子。 うーん殴りたい。 そんなわけでどんな制裁をくわえてやろうかと高鳴る鼓動を抑えつつ、当該パクリサイトにいろいろと対策を講じることにしました。(パクリサイトへのリンクはしておりませんので悪しからず) Googleに著作権侵害で報告 まずはじめにやるべきはGoogleへの著作権侵害を申告することでしょう。以下のサイトを参考にさせて頂きました:) 無断コピーされたコンテンツをGo

    パクリサイトに記事を全文無断転載されたのでGoogleに著作権侵害を報告しつつ差し替え画像を用意して対策を講じてみた
  • まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」

    まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」
    ykfksm
    ykfksm 2014/06/12
    生田さんのイラストに、まず吹きましたw 似てるー!(≧∇≦)
  • 「ルールは突然変わる」グーグル、アマゾン、フェイスブックの危険度

    オークションの「イーベイ」はグーグルでの順位を大幅に下げ、出版社の「アシェット」はアマゾンから〝締め上げ〟を受け、そしてフェイスブックがメディアに逆上する――。

    「ルールは突然変わる」グーグル、アマゾン、フェイスブックの危険度
  • 元雑誌編集者が語る、あなたの"コンテンツマーケティング"が上手くいかないワケ | ナイルのマーケティング相談室

    コンテンツが重要、という考え方が徐々に浸透しつつありますが、ここでは元雑誌編集者、という視点から、Web媒体のコンテンツ制作の現場についての「それってどうなの?」な色々について取り上げて解説します。今回はコンテンツ制作部門の寺田による執筆です。 ※コンテンツマーケティングの取り組み方については、こちらでも詳しく書いています。 【長文】今こそ振り返ろう。コンテンツマーケティングとは?成功のためのポイントを徹底解説 コンテンツを作ることがコンテンツマーケティングではない 「オウンドメディア」「コンテンツマーケティング」などというキーワードが注目を集めています。SEOの現場でも、GoogleがブラックハットSEOについて厳しいアップデートでのぞむ一方、「これからはコンテンツマーケティングだ!」「オウンドメディアで自社サイトをメディア化するんだ!」と、”ユーザーの役に立つ”コンテンツが重視される傾

    元雑誌編集者が語る、あなたの"コンテンツマーケティング"が上手くいかないワケ | ナイルのマーケティング相談室
  • あなたがGoogle+ローカルページを絶対に登録・管理しなければならない理由

    [対象: 中級] この記事では、あなたがGoogle+ローカルページを必ず管理しなければならない理由と管理手順の概要を説明します。 自動的に作成されるGoogle+ローカルページ Google+ページには5つのカテゴリがあります。 商品/ブランド 会社、機関、組織 地域のお店や場所 芸術、エンターテインメント、スポーツ その他 このうち「地域のお店や場所」のGoogle+ページはGoogle+ローカルページと呼ばれ、このブログのGoogle+ページのような他のカテゴリのGoogle+ページとは異なる特徴を持ちます。 その特徴のなかで特に際立っているのは、「Googleが自動的に作成する」ことがあるという点です。 物理的な場所に住所を持っているなら、ほとんどの場合あなたのビジネスのGoogle+ローカルページが作られています。 たとえば下のキャプチャは、僕が所属している株式会社セルフデザイン

    あなたがGoogle+ローカルページを絶対に登録・管理しなければならない理由
    ykfksm
    ykfksm 2014/05/10
    「Google+は無視できたとしても、Google+ローカルは無視してはいけません」オーナー確認手順のところまで細かく解説あります。???なリアル店舗オーナーさんほど一読オススメ。
  • サービス案内

    全国の中小企業を対象に、定額制のオンラインコンサルティング、および面談の単発コンサルティングを提供しています。守備範囲はSEOを中心に、インデックス状況の適正化や高速化など技術面から、コンテンツの制作と運用、ECサイトにおけるCVRの向上、ソーシャルメディアマーケティングなど、ウェブマーケティング全般をカバーします。 メニュー コンサルホーダイ – 定額制SEOコンサルティング 月額19,800円(税込)からの定額使い放題、中小零細企業のためのオンラインSEOコンサルティングです。Facebookグループを使い、無制限に質問でき、素早く回答が得られます。契約期間の制限はなく、いつでも気軽にオンラインから自分で解約できます。あなたの会社のオンラインSEO顧問としてお役立てください。 クッキリコンサル – 課題を明確にする単発SEOコンサルティング ウェブ活用の課題を明確化するための対面コンサ

    サービス案内
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    ykfksm 2014/04/02
    ここ見逃してた「上記費用には旅費交通費を含んでおり、基本的に日本全国どこでも同料金で対応します。これは地方の中小企業を優遇するためのものであり、地方であればあるほど、僻地であればあるほどお得」
  • ECサイトで自社サイトと楽天ショップの重複コンテンツを防ぐ方法

    [対象: 全員] ECサイト(ネットショップ)を運営していて、自社サイトのほかに、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどのショッピングモールに出店しているケースでの重複コンテンツ対策について、この記事では考察します。 同じ商品を販売するECサイト間で起こりうる重複コンテンツ 今年6月に参加したSMX Advancedで、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏に次の質問を僕はぶつけました。 ECサイトを運営していて、自社サイトのほかに楽天やアマゾンでも出店し、同じコンテンツを公開したら重複コンテンツになるか? マットの答えはこうでした。 重複コンテンツになる。ペナルティではないが、どれかは検索結果に出なくなるだろう。 rel=”canonical”で優先するサイトを指定することができる。 また今週の月曜日に投稿した記事では、GoogleのJohn Mueller

    ECサイトで自社サイトと楽天ショップの重複コンテンツを防ぐ方法
    ykfksm
    ykfksm 2014/03/28
    「僕が思いついた対応策は以下の5つです。 すべてのサイトにそれぞれユニークなコンテンツを作る 1つのサイト以外を画像ページにする レビューを集める rel=”canonical”タグを使う 放っておく」
  • 【実録】ランディングページ制作が失敗する10のパターンとその対処法|MarTechLab(マーテックラボ)

    そのランディングページ、失敗パターンにハマっていませんか? . LPO研究所所長の鎌田です。 今回は、弊社が過去800を超えるランディングページを制作してきた中でわかった、 縦長ランディングページ(一枚完結型のページ)を安易に作ってはいけないケースをご紹介します。 弊社では月間で50件ほど「ランディングページを作りたい」というお問合せを頂きますが、そのうち実際に制作するのは4件程度で、こちらから制作をお断りしているケースも数多くあります。 なぜお断りしているかというと、ただランディングページを作っても失敗することが分かっているからです。 正直な話、我々も過去何度となく失敗をしてきました。 だからこそ、今回は皆様が弊社と同じ過ちを繰り返さぬよう、縦長ランディングページの制作が失敗しやすいパターンとその対処法について、全てお伝えしたいと思います。 それではまいりましょう。 目次 集客のための

    【実録】ランディングページ制作が失敗する10のパターンとその対処法|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 岡山で集客力と売上・利益をアップするホームページ制作・リニューアルのことならニイハチヨンサン

    ニイハチヨンサンは、集客力と売上・利益をアップするホームページ制作とリニューアルを手掛ける岡山のウェブ制作会社です 岡山を拠点に「地方」の中小企業・小規模企業者さまがインターネットを活用して集客力と売上・利益をアップすることを伴走型で支援。ホームページの制作・リニューアルや部分改善、SEOやMEO、インターネット広告の運用、商品・サービスの改善提案などを行っています。 ニイハチヨンサンについて詳しく知る 小さなウェブ制作会社のため、 新規のご相談は毎月1件ほどしかお受けできません。 今スグご相談ください。 ホームページ制作を相談する ご相談にはChatworkをご利用いただいております。 ユーザー登録がまだの方はコチラから 次のような中小企業・小規模企業者さまは、当事務所へご相談・ご依頼ください。 注文や申し込み、来店などの反響を得られるホームページを作りたい、リニューアルしたい ホームペ

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