タグ

コンテンツとkyotoに関するykfksmのブックマーク (1)

  • 京都専門のウェブを開始、旅行予約や通販も

    出版社のハースト婦人画報社(東京・港)は、2013年7月1日に京都に特化した新しいウェブメディア「きょうとあす」(http://trip.kyoto.jp)を開始した。主力雑誌の「婦人画報」のコンテンツをウェブメディアで再利用し、パソコンやスマートデバイスから閲覧できる。旅行予約や通信販売も利用できるワンストップサービスを目指す。 「婦人画報」は1905年創刊の日で最も歴史の長い女性誌で、主要読者層は50代以上の女性。毎年2,3回掲載する京都をテーマにした特集記事は、読者からの人気が高い“鉄板企画”だった。とは言え、月刊誌のため、次の号が出ると店頭から無くなってしまう。「京都に関する情報は、婦人画報の読者層だけでなく、ビジネスパーソンや若い女性、外国人観光客など、さまざまな層でニーズがあり、ロングテール型のコンテンツになる。コンテンツとブランドを生かしつつ、より幅広い読者を開拓して収益を

    京都専門のウェブを開始、旅行予約や通販も
    ykfksm
    ykfksm 2013/07/12
    需要ありますもんね。婦人画報が京都専門サイト。「1905年創刊の日本で最も歴史の長い女性誌で、主要読者層は50代以上の女性。毎年2,3回掲載する京都をテーマにした特集記事は、読者からの人気が高い“鉄板企画”」
  • 1