タグ

地方と出展に関するykfksmのブックマーク (1)

  • 初めての展示会出展で押さえておきたい10のポイント | Web担当者Forum

    上図のとおり、数字が大きくなるほど来場者との接触密度が高く難易度も高い。 当ケースでの出展目的は、名刺獲得である(前提条件④)。大手企業など予算が潤沢にある企業は、キャンペーンガールやノベルティグッズを介して名刺を獲得している。しかし、当ケース企業は予算が潤沢でないために(前提条件⑤)、これら手法は用い(られ)ず、ブース来場者が展示内容などに関心を持った場合にスタッフもしくはブースにある名刺ボックスに名刺を置く方式を採るのが妥当だろう。 なお名刺獲得を目的とすると設定したが、名刺獲得はあくまでもその後の活動の「手段」である。その「手段」に確たる「目的」を設定しないと闇雲に名刺を集めることとなりかねない点は大変重要な注意点である。当ケースでは名刺獲得は「国内販路拡大」のため設定したものと仮定する。 前提条件⑦のとおり、1日の来場者数を2万人と設定した。ただし2万人の中にはコンサルタント・金融

    初めての展示会出展で押さえておきたい10のポイント | Web担当者Forum
    ykfksm
    ykfksm 2012/03/06
    典型的なパターン「出展企業についての前提条件→地方の中小企業/過去の出展経験なし/業界知名度なし/出展目的はブース来場者の名刺獲得/予算は潤沢でない」向け。各ポイントについては短いけど、良い記事。
  • 1