タグ

女性とお取り寄せに関するykfksmのブックマーク (1)

  • 年間のメディア取材250件を超えるアイランド粟飯原理咲さんが語る、話題になるサイトや企画の作り方 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ぐるなびウェディングが開催した、4日間にわたる「女性マーケット会議」。セールス、マーケティング、広報、プロモーションというテーマの中から、広報Dayに開催されたアイランド株式会社粟飯原理咲さんの講演についてレポートする。講演タイトルは、「女性ユーザーとコミュニケーションを深めるオンライン&リアルコミュニケーション〜女性向けポータルサイト運営の現場から」。広報の観点から、女性向けのサービス展開について、またメディアなどで話題になるための企画作りのヒントなどが共有された。 月間訪問者数が180万人を超える3サイト 粟飯原さんがアイランド代表になったのは、2003年7月のこと。それ以前は、NTTコミュニケーションズやリクルートなどに勤務。立ち上げ当初は、業をする傍ら、それ以外の時間でサービスの立ち上げにいそしんだ。約10年間で、「おとりよせネット」、「レシピブログ」、「朝時間.jp」などの人気

    年間のメディア取材250件を超えるアイランド粟飯原理咲さんが語る、話題になるサイトや企画の作り方 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    ykfksm
    ykfksm 2013/11/27
    「ポイント1:旬であること/ポイント2:意外性や面白さ/ポイント3:物語、課題解決/ポイント4:ネーミング命」ずーっと一貫してるなぁ。3か条の「半歩先」はすごく大事だと思う。
  • 1