タグ

WebサイトとFacebookに関するykfksmのブックマーク (1)

  • オウンドメディアのルネサンスは起きるのか?(前編) - MdN Design Interactive

    2014年04月07日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) 後編はこちら>オウンドメディアのルネサンスは起きるのか?(後編) Facebookが、企業向けアカウントページとなるFacebookページへのトラフィックを絞り、広告による集客をしない限りは従来の10%程度へと激減させることを発表した。 Facebookは2010年にFacebookページの仕様を大きく変更し、Webサイトの代用としてのページ型UIから一般ユーザーと同様のタイムライン型UIへと変えた。そのため、いわゆるFacebookマーケティングを行っていたBuddyMediaやWildFireなどのソーシャルメディアマーケティング企業群は、続々と身売りもしくは廃業して消え去った。日国内ではモニプラを擁するアライドアーキテクツがIPOに成功したが、世界的に見ると非常に希有な例だといえる。 もはやFacebookペー

    オウンドメディアのルネサンスは起きるのか?(前編) - MdN Design Interactive
    ykfksm
    ykfksm 2014/05/04
    「2014年の日本国内における企業のWebサイト保有率は40%以下にとどまったまま」「米国でも同程度」「中小企業のうち約180万社は自前のWebサイトを持っていない」
  • 1