【西川善司】PlayStation 4に付けてほしい機能 ライター:西川善司 西川善司 / グラフィックス技術と大画面と赤い車を愛するジャーナリスト (善)後不覚blog:http://www.z-z-z.jp/blog/ 米ニューヨーク市で開催された発表会の模様 北米時間2013年2月20日,PlayStation 4(以下,PS4)が発表されました。 基本スペック周りやコントローラ関連の情報,そして開発中のゲームコンテンツや予定サービスの基本情報などが明らかになりましたが,一方,詳細はまだ不明なところが多いのも確かです。 とくに本体は,イメージカット的なものすらない状況。情報は何一つ開示されなかったため,「まだなにもできていない」「いや,とんでもない隠し球が本体に隠されているに違いない」などなど,憶測が憶測を呼ぶ状況になっています。 そこで,いまさら間に合わないかもしれないけど,夢を抱
ソニーが1月27日に発表した次世代携帯ゲーム機「NGP」について、米GameSpotでは、ソニーの東京オフィスで吉田修平氏にインタビュー取材する直前に、わずかな時間ではあるが実機を手にすることができた。われわれのインプレッション記事としては、NGP版の「Uncharted」と「Little Deviants」のデモについてが既に公開されている。そこで、本記事では、ハードウェアそのものについて見ていきたいと思う。NGPの写真や動画などから、その重量や質感において初代PSPと多くの共通点を持っているような印象を受けるかもしれない。しかし、実際には、まったくの別物となっている。 NGPは驚くほど軽量で、端末の大部分をディスプレイが占めている。画面の明るさは十分だ。ボタンとアナログスティックの配置は、違和感がなく快適である。スティック自体の質感も良い。ソニーはこれを「マイクロアナログスティック」と
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