タグ

仕事とクレーマーに関するcinefukのブックマーク (7)

  • https://twitter.com/masanydayo/status/1477475484535771143

    https://twitter.com/masanydayo/status/1477475484535771143
    cinefuk
    cinefuk 2022/01/03
    客を選ぶ裁量が与えられてない人が、しんどい仕事をする羽目になる
  • コールセンターは社不におすすめ

    元コールセンターのオペレーターです。 今は正社員として事務職をしていますが、コールセンターの頃を思い出して筆をとります。 自分は社会不適合者なんじゃないか?と思ってる無職の人にお伝えしたいことがあります。 法人向けのコールセンターなら、社会不適合者でも十分務まります。 一生末端で良いのであれば、全然いけます。 なぜなら… 対法人なので、最低限の礼儀はある人からしか電話が来ません。 大体のところはスクリプト(台)があるので大丈夫です。 で、法人なのでほとんどスクリプトの例外がないです。 しかも法人向けなので特殊な業種向けを除けば大体カレンダー通りの休みが取れます。 アウトバウンドの営業電話だと、目標という名のノルマがあることも多いのできついですが、インバウンドならそれもないです。末端は。(SV以上になると受電率や応対時間、保留時間とか気にしないといけない) そしてコールセンター全般ですが、

    コールセンターは社不におすすめ
    cinefuk
    cinefuk 2021/10/17
    結局は、裁量次第よね(入るまでわからない)『ちなみに対個人のコールセンターは絶対オススメしません。最低限の礼儀もない情弱、暇人や老人しかかけてこないので、精神削られるだけでサイコパスでもない限り病む』
  • 企業情報 ビジネスネームについて|建機レンタル|レンタルのニッケン

    ビジネスネームとは? 会社は劇場、社員は役者 レンタルのニッケンでは、全社員が名ではなく、ビジネスネームで仕事に取組んでいます。 芸能人でいうところの"芸名"といえばおわかりいただけるでしょうか。 私たちがビジネスネームを導入した最大のねらいは、公私の区別を明確にすることにあります。 社員一人ひとりが様々な思いをこめて名前をつけ会社という劇場で仕事という芝居を演じる役者になりきるわけです。 名刺交換の際のインパクトもなかなかのもので、今や当社のユニークさを象徴する制度となっています。 オリジナル ビジネスネーム制度について 1987年に、会社創立20周年の記念行事として、創業者が「一銭もかけずにインパクトのあるもの」として発案し、実施したのが始まりです。 この制度の導入目的は、ひとくちで言えば、公私の区別を明確にする、という事です。 社員は、会社の玄関をくぐったら、プライベートな立場から

    cinefuk
    cinefuk 2021/06/18
    「会社は劇場、社員は役者:レンタルのニッケンでは、全社員が本名ではなく、ビジネスネームで仕事に取組んでいます。私たちがビジネスネームを導入した最大のねらいは、公私の区別を明確にすることにあります。」
  • クレカ会社に勤めてるけど客が常識無さすぎる

    某クレカ会社に勤めています。 常識無い客からの問い合わせが多くて辟易しています 払えなくなった旨の問い合わせはよくあるし、カード止めて信用情報提供して使えなくさせるのでそれでいいんだけど、カード止めるってところまでできないような迷惑客をどうにかしたい ①退会したから払わなくていいと思ってるやつ若い女性に多い。ブランド物をカード決済したあと、カード退会の連絡してくる。カード退会後も未払い残高は口座から振替になる旨を伝えると、そうなんですか?じゃあ退会しなくていいです。とかほざきやがる。退会すれば払わなくていいと思ってたのか…? ②身内に勝手にカード利用されて不正利用だと騒ぐやつ老人に多い。Apple iTunesやGoogleからの課金が急に発生しているが自分はスマホ持ってないから、番号流出して不正利用されているに違いない!カード止めて無料で別の番号を再発行して早く返金しろ!と怒鳴り込んでく

    クレカ会社に勤めてるけど客が常識無さすぎる
    cinefuk
    cinefuk 2020/12/29
    コールセンターあるある過ぎる『利用明細の読み上げをさせてくるやつ:ラブホとか、明らかにアダルトな加盟店とかの利用明細をいつどこで何円使ったかしっかり読み上げるように言われる。若い新入りの子が捕まって』
  • 郵便局の届けたクリスマスケーキがぐちゃぐちゃになっていたので「裸で謝りにこい」と怒鳴りつける事態に

    𝕄𝔼ℝ𝕌𓇢𓆸👦3y👧5m @ritamaru1226 @shibaduke147 実はこれプレゼントでお世話になってる方から送って頂いたものなんです、、、特別なクリスマスケーキだったんです、、、😢😢😢 ケーキも郵便局が回収しに来たのでお店とかわからずで、、、😭😭💦 2020-12-25 20:15:21 𝕄𝔼ℝ𝕌𓇢𓆸👦3y👧5m @ritamaru1226 @nyaromei1 当に当に、酷すぎて泣けました。 上の段すらないし、、、。 賠償責任の対象ですからまた連絡しますって。それだけで済まされて、配達よりも前にぐちゃぐちゃになってる可能性ありますとか、自分のせいじゃないみたいな言い方されて、クリスマス返せって感じです!!! 2020-12-25 19:48:43

    郵便局の届けたクリスマスケーキがぐちゃぐちゃになっていたので「裸で謝りにこい」と怒鳴りつける事態に
    cinefuk
    cinefuk 2020/12/26
    ゆうパックで生ケーキを郵送する人の常識すごいな。詫びに行ったことで前例になってしまうのがヤバい『実はこれプレゼントでお世話になってる方から送って頂いた、特別なクリスマスケーキだったんです、、、』
  • 「上司を出せ」の電話は絶対に無視するべき理由 「納得してもらおう」と考えてはダメ

    なかなか電話を切らせてくれない悪質クレーマーとのやりとりでは、なにを気をつければ良いのか。弁護士の島田直行氏は「意識を向けるべきことは、いかにしてクレーマーに納得してもらうかではない。電話を切るためには『クレーマーの意見を尊重している』という姿勢を見せることが効果的だ」という――。

    「上司を出せ」の電話は絶対に無視するべき理由 「納得してもらおう」と考えてはダメ
    cinefuk
    cinefuk 2019/12/25
    "「○○様のご意見は伺いました。大事なご意見ですので、私が単独で判断することはできません。上司と協議したうえで、検討させて頂きます」ここで大事なのは「あなたの意見は大事だから電話を切る」というスタンス"
  • 今日も1人、高圧的で短気で我儘なお客様のせいで、従業員が辞めた

    マコ @Yq2oG 今日も1人、高圧的で短気で我儘なお客様のせいで、従業員が辞めた・・・。精神的にやられて接客が出来る状態ではなくなっていた。 小売業や接客業の人手不足の原因は給料もあるが、このようなお客様が従業員をサンドバッグ代わりに暴言や言動をしているからだと知ってほしい。 2019-04-22 16:08:45

    今日も1人、高圧的で短気で我儘なお客様のせいで、従業員が辞めた
    cinefuk
    cinefuk 2019/04/25
    店主(店長)が従業員を守るアクションを見せないから、退職していくんだぞ。たぶん、他の従業員もマネージャーの挙動を見ている。続いて辞めていくようなら、管理者の責任だ
  • 1