タグ

ブックマーク / miyearnzzlabo.com (93)

  • 能町みね子 高橋一生&飯豊まりえ結婚報告メッセージのアイドルソング感を語る

    能町みね子さんが2024年5月17日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で高橋一生さんと飯豊まりえさんの結婚報告メッセージについてトーク。ヒャダインさんが「これはもう、パートのあるアイドルソングだ」と指摘していたことを紹介していました。 (能町みね子)あと、高橋一生さんと飯豊まりえさん。 (土屋伸之)結婚しまして。 (出水麻衣)結婚報告メッセージ、能町さん、お好きですもんね。 (能町みね子)私としてはこれ、なんで手書きで書かなかったの? とは思いますけど。 (土屋伸之)能町さん、手書きが好きすぎるんですよね(笑)。 (能町みね子)そうなんですよね。署名しかないんですよ。 (土屋伸之)これが割と、スタンダードですよね。ワープロ打ちと、署名だけ手書きっていう。 (能町みね子)最近は署名だけ手書きってのが。で、これをですね、私たち、『久保みねヒャダ』っていう番組を他局ですけども、

    能町みね子 高橋一生&飯豊まりえ結婚報告メッセージのアイドルソング感を語る
  • 宇多丸 イオン社長の「今の日本社会では食べることにしか楽しみがない」発言を語る

    宇多丸さんが2023年10月6日配信のTBSラジオ『アフター6ジャンクション2』放課後Podcastの中でかつて、イオンの社長が「今の日社会ではべることにしか楽しみがない」と発言したことについて話していました。 (宇多丸)いや、別に俺はこの場でもう1回、繰り返したっていいですよ? (古川耕)言っていいと思いますよ(笑)。 (宇多丸)ああ、言いますよ。「金になるのは欲と性欲だ」っていう。俺はわかっちゃった。だって結局、を出したりとかアルバムを出したりとか、いろいろとしていったけどさ。一番売れたものってカレー(ムルグ・アールー・マサラ)じゃん? (古川耕)RHYMESTERのカレーね。 今夜の #TBSラジオ #アトロク2 出演に向けて、#Rhymester プロデュースのカレー。スパイシーで美味い!酸味とチキンの感が良いですね。#ハードコアカレーシンガー pic.twitter.c

    宇多丸 イオン社長の「今の日本社会では食べることにしか楽しみがない」発言を語る
  • 西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る

    西川のりおさんが2024年1月18日放送のABCラジオ『ますだおかだ増田のラジオハンター』の中で週刊文春の一連の松人志さん報道について、話していました。 (増田英彦)なんかね、変な(地震の)タイミングで電話してしまって、申し訳なかったんですけど。 (西川のりお)いやいや、芸人仲間で心配してくれたんわね、増田だけやわ。他のやつら、あかんわ。 (増田英彦)ええっ? (西川のりお)ほんま、ほんま。誰も電話なかったわ。 (増田英彦)いや、そら吉の後輩さんであるとか、マネージャーさんからとか……。 (西川のりお)ないない。僕はそういうヨイショされるタイプちゃうねんって。やっぱりね、ある立場になったらあれ、群がってきよるねんな。おかしなもんで。 (増田英彦)ああ、そうなんですか? (西川のりお)まあ、いろいろある思うけど。今回もね。 (増田英彦)いや、のりお師匠ね……。 (西川のりお)地震も揺れた

    西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る
  • 佐久間宣行 高校生バンドAltar Kleeに夢中になっている話

    佐久間宣行さんが2023年10月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で偶然、YouTubeで発見した高校生バンドAltar Kleeについてトーク。いろいろ動画を見た結果、夢中になってしまったと話していました。 (佐久間宣行)これ、フリートークでも何でもないんすけど。ちょっとだけ……2週間前、生放送終わってからYouTubeでちょっと気になって見てたら、ある高校生バンドを見つけて。偶然YouTubeで発見した、当にただの高校生。軽音部だと思うんだけども、軽音部の5人のバンドで。普通の高校の部室で演奏してる映像を見つけたの。それをね、ちょっとずつ見てたら「えっ、これどういうこと?」って思って。それで福田に送ったの。「俺だけじゃないよな、これをすごいって思うのは」って思って作家の福田に送ったら、福田も夜中の4時ぐらいに「これ、すごくないですか?」って返してきたこ

    佐久間宣行 高校生バンドAltar Kleeに夢中になっている話
  • オードリー若林 YouTube時代の若手芸人たちに理解されていない感覚を語る

    オードリー若林さんが2023年3月11日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でYouTubeが当たり前にある時代の若手芸人たちに感じている、「自分たちが理解されていないのではないか?」という感覚について話していました。 (若林正恭)これ、さっき飯塚とかとしゃべってたんだけど。全然話、変わるんだけども。今さ、テレビでネタもやりながら、バラエティもやっていて。ほいで、YouTubeも人気。そのYouTubeは、やりたいことをやるわな。そういう人気者が、結構いっぱいいるじゃん? (春日俊彰)うん。 (若林正恭)それを見て、なんならNetflixとかを見て、「こういう芸人さんになりたい」と思って思ってお笑いを始めるじゃん? そうしたら、「情報番組に出ながらも、『お笑いができない』というモヤモヤを抱えながらテレビに出ている」なんていうのはもう、理解できないんじゃないかなと思って

    オードリー若林 YouTube時代の若手芸人たちに理解されていない感覚を語る
  • オードリー若林 テレビ局の番組制作費が減っていることを実感する瞬間を語る

    オードリー若林さんが2022年11月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でテレビ局の番組制作費が減っていることを実感する瞬間についてトーク。バラエティ番組の演出にかかる費用などを話していました。 (若林正恭)これ、でもすごい思うんだけどさ。当にテレビ局の制作費が俺たちがテレビ出たての時よりもないんだろうなって思うこと増えたじゃん? (春日俊彰)はいはいはい。増えた。 (若林正恭)なんか、Netflixとかアマプラとかのさ、番組のお金のかかり方って「これ、すごいな!」って思うじゃん? あんなの、どうなってくのかな? だって今、10代の男の子とか女の子が「芸人になりたい」と思った時にNetflixとかアマプラとかを見て「こういうのに出たい!」って思って目指したら、なんていうんだろう? メジャーリーグに行く前に日のプロ野球があるみたいな感じになっちゃわないのかな?

    オードリー若林 テレビ局の番組制作費が減っていることを実感する瞬間を語る
  • 宇垣美里『エルピス』の女性アナウンサー描写を語る

    宇垣美里さんと宇多丸さんが2022年11月15日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でドラマ『エルピス』についてトーク。リアルな女性アナウンサー描写などについて話していました。 (宇多丸)先週ね、解散する時に「テレビドラマシリーズ『エルピス』の話をしてないね」って。今、第4回まで来てますよね。長澤まさみさん主演でね。 (宇垣美里)昨日の夜、やっていました。 (宇多丸)で、評判も聞くし。それを聞くだに面白そうな上に、宇垣さんもやっぱりね、ある意味、解像度・高杉晋作という……。 (宇垣美里)高すぎるぐらい高いものですから。 (宇多丸)解像度・高杉晋作が周りにいっぱいいるわけですよね。 (宇垣美里)そうですよ! 毎週、毎曜日会っているわけですよ。 解像度・高杉晋作 (宇多丸)皆さん、そういうわけで。「これは……」ということでようやくさっき。すいません。遅まきながらね。「さっきまで一

    宇垣美里『エルピス』の女性アナウンサー描写を語る
  • ハライチ岩井 ジブリパーク開園特番で感じた中継ヘリ騒音問題を語る

    ハライチ岩井さんが2022年11月3日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でジブリパーク開園特番に出演した際の模様を紹介。開園に合わせてテレビ各局が飛ばした中継ヘリの騒音問題などについて話していました。 (岩井勇気)あれ、始まりましたしね。ジブリパークね。 (澤部佑)ああ、ジブリパークね。始まったね! 今日からだっけ? (岩井勇気)今日からです。収録日の今日から。 (澤部佑)すごいニュースでやっていたね。 (岩井勇気)私、もう行きました。 (澤部佑)ええーっ! おいーっ! えっ、なんで? 仕事で? (岩井勇気)もう2回、行かせてもらっていますんでね。 (澤部佑)なんで? (岩井勇気)なんなら今日、行ってきました。仕事です。 (澤部佑)ヤバッ! (岩井勇気)CBCのジブリパークが開園します特番みたいなやつをやっていたんですけど。それでね、1週間前にそれのロケをやってまいりましたよね。

    ハライチ岩井 ジブリパーク開園特番で感じた中継ヘリ騒音問題を語る
  • 佐久間宣行とランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボコントを語る

    ランジャタイのお二人が2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。『お笑いの日』で披露したダイアン津田さんとのコントコントについて話していました。 (佐久間宣行)その『ゴッドタン』のこともあるけど。M-1までの間の話を結構、聞いたじゃん? そのM-1でチャンスをもらって、いろんな番組に出れるようになってから、うまくいったことと、うまくいかなかったことっていうか。まあ、単純に結果だけでウケた、ウケないで言うと? (国崎和也)ああ、なるほど。ウケたのは……。 (伊藤幸司)でも、この間の津田さんの。 (国崎和也)ああ、そうでした! (佐久間宣行)すごかったな! あれは最高だったな! (国崎和也)あれはめちゃくちゃウケました。芸人史上一番、ウケました。僕らの歴史では。で、おそらくですけど。津田さんも津田さん史上一番だと(笑)。 (伊藤幸司)そんなことはない

    佐久間宣行とランジャタイ ダイアン津田との『お笑いの日』コラボコントを語る
  • ランジャタイ『M-1 2021』通路ボケと暫定ボックス巨人師匠パネルを語る

    ランジャタイのお二人が2022年1月17日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人、平野ノラさんと『M-1グランプリ2021』の通路でのボケと暫定ボックスへの巨人師匠パネル持ち込みについて話していました。 (塙宣之)正直、何年か前からさ、言われてはいたじゃん? ランジャタイは、もう。だけどさ、「決勝に行くやつじゃない」みたいな感じで言われていたじゃない? (国崎和也)それは自分たちでもありました。 (塙宣之)それがいよいよ、行ったわけじゃん? どうだったの? (国崎和也)いや、なんかあんまり、変わんなかったですね。地下のライブと全然。M-1、変わらないですよ。全く。 (塙宣之)地下のライブと、M-1番が? (土屋伸之)変わんないの? (国崎和也)新宿Fu-と全く変わらないですよ。 (土屋伸之)どんな感覚してるんだよ(笑)。 (塙宣之)どこが変わらないのか、教

    ランジャタイ『M-1 2021』通路ボケと暫定ボックス巨人師匠パネルを語る
  • スピードワゴン小沢とナイツ塙『M-1 2021』ランジャタイを語る

    スピードワゴン小沢さんが2021年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。M-1グランプリ2021、ランジャタイについて話していました。 (塙宣之)でも、その次がランジャタイですよ。 (小沢一敬)ランジャタイもすごかったけどね。 (土屋伸之)二番手で。 (小沢一敬)難しいね。ランジャタイについては。 (塙宣之)ランジャタイって、やっぱり難しいですよね。なんか、たぶんお客さんがその見方がわかんないんだと思うんですよね。楽しみ方みたいな。だからそこを決め打ちで見ている人はめちゃくちゃ面白いんですよ。 (小沢一敬)ああ、そうだね。 (塙宣之)たとえば国崎くんが……俺、ランジャタイとは何度も仕事をしているもんで。最初は、わかんなかったんですよ。でもある日から「国崎くんの独り言だ」って思うようにしたら、死ぬほど面白くなって。 (小沢・土屋)フハハハハハハハハッ! (塙宣之)

    スピードワゴン小沢とナイツ塙『M-1 2021』ランジャタイを語る
  • 能町みね子『M-1グランプリ2021』準決勝注目芸人を語る

    能町みね子さんが2021年11月20日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。M-1グランプリ3回戦の全ネタをチェックして、その中から気になった芸人たちを紹介していました。 🔥M-1グランプリ 準決勝進出者決定🔥 12月2日(木)、決勝の座をかけた戦いに挑むのはこの25組!https://t.co/tUeUNIAmv3#M1 #M1グランプリ pic.twitter.com/coZWBr3j64 — M-1グランプリ (@M1GRANDPRIX) November 18, 2021 (能町みね子)M-1の話もしたいので。なんせ三回戦、290何組を全部見たんですけども。 (土屋伸之)全部見たんすか?(笑)。 (能町みね子)全部……まあ、ちょっと流し見のゾーンもあったんですけども。 (塙宣之)じゃあEverybodyのあのフルで滑ったやつも見たんですか?(笑)。 (土屋伸之

    能町みね子『M-1グランプリ2021』準決勝注目芸人を語る
    popup-desktop
    popup-desktop 2021/11/20
    錦鯉の出た3回戦ってことは自分見に行った会に能町さんいたってことか…!
  • 安住紳一郎 東京五輪中継の舞台裏を語る

    安住紳一郎さんが2021年8月1日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で東京オリンピックのテレビ、ラジオ中継の舞台裏についてトーク。中継を行う体制やシステムなどについて、裏話を交えながら話していました。 #オリンピック#ラグビー#7人制ラグビー#TBS 安住さん。 負けたけど 最後のコメント ありがとうございました m(_ _)m 「負けましたが、でも、この試合をみて、私もラグビーやってみようかなと思ってくれる子供達がいると思います」って。 悔し涙があふれてくるんですが、お礼を書いておきます。 pic.twitter.com/WLM8aY7mDO — あるみ (@oo1182) July 31, 2021 (安住紳一郎)さて、オリンピックはご覧になってますでしょうか? 私がいただいたデータ、様々自分なりに解釈しますと、テレビにかじりついているという人が30パーセント。気になるのをたまにいろい

    安住紳一郎 東京五輪中継の舞台裏を語る
  • 宇多丸とJini 東京五輪開会式・ゲーム音楽演出の問題点を語る

    ゲームジャーナリストのJiniさんが2021年7月28日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さん、宇内梨沙さんと東京五輪開会式のゲーム音楽演出の問題点について話していました。 ? Athletes were greeted by music from iconic Japanese video games like Dragon Quest and Final Fantasy at the #Tokyo2020 opening ceremony. How many songs did you recognize? https://t.co/Q2NpagltLM pic.twitter.com/6kMiOkZyGX — Bloomberg Quicktake (@Quicktake) July 23, 2021 (宇多丸)ということで今日はちょっとオリンピック、まだま

    宇多丸とJini 東京五輪開会式・ゲーム音楽演出の問題点を語る
  • オードリー若林 星野源のラジオ阿佐ヶ谷トークを語る

    オードリー若林さんが2021年7月24日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で星野源さんがラジオでしていた阿佐ヶ谷の思い出トークについて話していました。 阿佐ヶ谷いいところ(;´∀`) #あちこちオードリー pic.twitter.com/a7k9FgvgLw — ヒデ (@hideki0103) June 30, 2021 (若林正恭)星野さんがね、『あちこちオードリー』があってっていうわけではないのかもしれないんだけども。でも、阿佐ヶ谷に行ったって。 (春日俊彰)はー。話をしたからね。 (若林正恭)で、歩いたらやっぱりその頃の売れない……やっぱり星野さんに対する我々の、俺たちみたいなもんがよ、なんか親近感持って話さしてもらったじゃん。『あちこちオードリー』で。 (春日俊彰)ああ、そうだね。 (若林正恭)で、やっぱり阿佐ヶ谷っていうのあるよな。 (春日俊彰)阿佐ヶ谷

    オードリー若林 星野源のラジオ阿佐ヶ谷トークを語る
  • 宇多丸 小山田圭吾問題を語る

    宇多丸さんが2021年7月19日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で東京五輪の開会式の音楽制作担当である小山田圭吾さんの過去のインタビュー記事が問題視されている件について話していました。 (宇多丸)ちょっと今日もね、しかもあんまり愉快じゃない感じの話題が多いんですけども。まずはこのメールからご紹介させてください。「オリンピックで起用されたCorneliusこと小山田圭吾さんの過去の雑誌記事によるいじめ発言問題について、(記事を掲載した雑誌の発刊元である)ロッキング・オン・ジャパン編集長も謝罪文を公表したようです。この件について、TwitterなどのSNSにて様々な意見が交わされていますが、宇多丸さんはどうお考えでしょうか?」というメールでございます。 あの、SNSに限らず、ワイドショーでも今週は割とガッと一色になった感じがありますけども。Corneliusこと小山田圭吾さん

    宇多丸 小山田圭吾問題を語る
  • 吉田豪 2021年のオンラインサロン事情を語る

    吉田豪さんが2021年4月5日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で2021年のオンラインサロン事情について、宇多丸さん、熊崎風斗さんと話していました。 (宇多丸)ということで今夜は「いけ好かないオンラインサロンの世界に変化が出てきた」っていう……前提が「いけ好かない」っていう。 (吉田豪)皆さん、ご存知の通りいけ好かないっていう(笑)。 (宇多丸)いやいや、まず僕らもそのイメージしか……たとえばキングコング西野さんがオンラインサロンで大人気で、みたいなね。 (熊崎風斗)オリラジの中田さんとか、そういうのイメージですかね。 (宇多丸)でも、イメージだよね。中がどういうのか、わからないから。ぜひ改めて教えていただきたいと思います。オンラインサロン、そもそもどういうものか? (熊崎風斗)単純に言うと、月額会員制のクローズドなネットコミュニティーって感じで。月額の会員制もピンからキ

    吉田豪 2021年のオンラインサロン事情を語る
  • 星野源『創造』に込めた思いを語る

    星野源さんが2021年2月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で配信スタートしたばかりの新曲『創造』についてトーク。リスナーからの反響を紹介しながら、楽曲に込めた思いなどを話していました。 (星野源)それでですよ、来ましたね。もうすごいザワザワしてる。ずっと今日、忙しかったから(笑)。今日、別の仕事をずっとやっていて。それでその間も「今日、新曲がリリースだな」と思って。ついに出ました。皆さん、聞いていただきましたでしょうか? 私、星野源の久しぶりの新曲『創造』がリリースしました! リリースしましたよー! 感想がたくさん届いております。高知県の方。「『創造』を聞きました。私は語彙力がなく、上手な感想は言えないので一言で言います。源さん、これヤバいです。最高! 5億回聞きます!」。ありがとうございます。5億回、聞いてください。ぜひ! そういう感想、一番嬉しいね。「ヤバい

    星野源『創造』に込めた思いを語る
  • 空気階段 萩生田光一文部科学大臣の前で漫才をした話

    空気階段のお二人が2020年12月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で吉社で萩生田光一文部科学大臣の前で漫才をした話をしていました。 このあと3:30〜TBSラジオ 『空気階段の踊り場』です!! 重大発表あり、重要人物会い。 おやすみ前に聴いてください。#odoriba954https://t.co/eqokhY5s8A — 空気階段 鈴木もぐら (@suzuki_mogura) December 5, 2020 (水川かたまり)この間さ、先週の金曜日かな? 急遽、前日に営業が入りまして。営業って言っても「吉社でネタをやってください」っていう。詳細はそれぐらいしか聞かされてなくて。で、当日。ずっと朝から山梨でロケやっていて。それでもうビシャビシャで。僕はノーパン。もぐらもノーパン? (鈴木もぐら)ノーパンです。ノーパンにジャージ。 (水川かたまり)ジャージみたいな格好

    空気階段 萩生田光一文部科学大臣の前で漫才をした話
  • R-指定 怖い話No.1決定戦『OKOWA』を語る

    R-指定さんが2020年11月17日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で大好きな怖い話No.1決定戦『OKOWAチャンピオンシップ』について話していました。 (DJ松永)Rさん、なんかOKOWAに出ていたね。 (R-指定)そうなんですよ。OKOWA……松原タニシさんという事故物件住みます芸人。今、映画もやってるけど。その人がやっているYouTubeの動画配信があって。そこにOKOWAチャンピオンシップってやつがあって。怪談……お化けが出てきても出てこなくてもいい。とにかく怖い話するバトルみたいなのがあって。それがOKOWAっていうんですけども。それの特別編みたいなんで、そのOKOWA好きのいろんな各界のチャンピオンに話を聞いていくみたいなやつで俺のところに話が来て(笑)。 (DJ松永)フハハハハハハハハッ! (R-指定)「今年のチャンピオンシップ、どう

    R-指定 怖い話No.1決定戦『OKOWA』を語る