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米Googleは米国時間2008年3月6日,有料広告サービス「Google AdWords」における新たな評価指標として,ランディング・ページの読み込み時間(ロード・タイム)を採用するとAdWords関連ブログで発表した。数週間後に広告分析ページ「Keyword Analysis」でロード・タイム確認機能の提供を開始する。ロード・タイム短縮作業に必要な準備期間を1カ月設け,その後AdWords広告の対象キーワードの「Quality Score」に反映させる。 広告をクリックして移動したランディング・ページの表示に時間がかかると,ユーザーが待たされることになる。そのため,Webサイトの印象が悪くなるだけでなく,ページ閲覧を中断されて広告が成果に結びつかない可能性もある。 そこでGoogleは,新たにランディング・ページのロード・タイムを評価指標として取り入れる。具体的には,ロード・タイムが長
米グーグルによる米ユーチューブの買収は、16億5000万ドル(約2000億円)という巨額の買収額に見合うような成果を生み出すことができるだろうか。 AOLタイムワーナーの二の舞か? 2000年に行われた米AOLと米タイムワーナーの合併は、オンライン企業とメディア企業の大融合による巨大企業の誕生ともてはやされたが、期待通りの結果が得られたとはとても言えない。今回の買収劇も、2年ぐらいしたら「ああ、そんな話もあったな」と人々の記憶から薄れていくのかもしれない。 ユーチューブはできたてほやほやのベンチャーで収益力も確立していない。当面稼ぎうる広告収入と買収額のギャップは非常に大きい。さらに、ユーチューブには、投稿される映像に著作権を侵害しているものが含まれているという法的な課題がつきまとっている。まず、そうしたM&A(企業の合併・買収)にまつわるテクニカルな問題がある。 グーグルは、その収益のほ
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