タグ

Googleとeconomicsに関するryozo18のブックマーク (4)

  • The end of the FCC 700 MHz auction

    Hey—we've moved. Visit The Keyword for all the latest news and stories from Google

    The end of the FCC 700 MHz auction
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    ryozo18
    ryozo18 2008/03/24
    Hal VarianがいるGoogleがオークションで「負ける」はずなどない/勝者の呪い
  • Google,AdWords広告の評価指標としてランディング・ページのロード・タイムを採用へ

    Googleは米国時間2008年3月6日,有料広告サービス「Google AdWords」における新たな評価指標として,ランディング・ページの読み込み時間(ロード・タイム)を採用するとAdWords関連ブログで発表した。数週間後に広告分析ページ「Keyword Analysis」でロード・タイム確認機能の提供を開始する。ロード・タイム短縮作業に必要な準備期間を1カ月設け,その後AdWords広告の対象キーワードの「Quality Score」に反映させる。 広告をクリックして移動したランディング・ページの表示に時間がかかると,ユーザーが待たされることになる。そのため,Webサイトの印象が悪くなるだけでなく,ページ閲覧を中断されて広告が成果に結びつかない可能性もある。 そこでGoogleは,新たにランディング・ページのロード・タイムを評価指標として取り入れる。具体的には,ロード・タイムが長

    Google,AdWords広告の評価指標としてランディング・ページのロード・タイムを採用へ
    ryozo18
    ryozo18 2008/03/10
    広告の生み出す価値とは情報検索費用の軽減だとするとこの指標も納得
  • 「グーグル的な人々」、大増殖の脅威:日経ビジネスオンライン

    グーグルによる米ユーチューブの買収は、16億5000万ドル(約2000億円)という巨額の買収額に見合うような成果を生み出すことができるだろうか。 AOLタイムワーナーの二の舞か? 2000年に行われた米AOLと米タイムワーナーの合併は、オンライン企業とメディア企業の大融合による巨大企業の誕生ともてはやされたが、期待通りの結果が得られたとはとても言えない。今回の買収劇も、2年ぐらいしたら「ああ、そんな話もあったな」と人々の記憶から薄れていくのかもしれない。 ユーチューブはできたてほやほやのベンチャーで収益力も確立していない。当面稼ぎうる広告収入と買収額のギャップは非常に大きい。さらに、ユーチューブには、投稿される映像に著作権を侵害しているものが含まれているという法的な課題がつきまとっている。まず、そうしたM&A(企業の合併・買収)にまつわるテクニカルな問題がある。 グーグルは、その収益のほ

    「グーグル的な人々」、大増殖の脅威:日経ビジネスオンライン
    ryozo18
    ryozo18 2006/10/16
    典型的ダメダメ脅威論
  • 1