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statとAndroidに関するryozo18のブックマーク (7)

  • マクロミル、「第2回 スマートフォンに関する調査」の結果を発表 | iPhone | iPad iPhone Wire

    iPhone関連トピックス マクロミル、「第2回 スマートフォンに関する調査」の結果を発表 iPad iPhone Wire編集部 2011/09/20 マクロミルは、全国の20才以上のスマートフォン所有者とスマートフォン購入意向者を対象に、「第2回 スマートフォンに関する調査」を実施し、その結果を発表した。調査期間は、2011年8月30日~31日で、調査はインターネットリサーチで行われた。有効回答数はスマートフォン所有者412名、スマートフォン購入意向者206名。 「満足度」調査の結果 現在スマートフォン所有者に満足度を尋ねたところ、「満足している」が11%「まあ満足している」が61%と合計で約7割の人が満足している結果となった。OS別に見ると、iPhoneユーザーの満足度が83%で、Androidユーザー(67%)に比べ16ポイント高くなってる。また、どんな点に満足しているかという質問

  • 2011年度の携帯出荷台数、スマホ比率は49%に――MM総研

    MM総研は2011年7月7日、日市場における2015年度までの携帯電話の市場規模予測を発表した。2011年度(2011年4月~2012年3月)に出荷される携帯電話のうち、スマートフォンが占める比率は49%となり、2010年度の22.7%から大幅に伸びると予測。契約数ベースでも、2011年度末(2012年3月末)のスマートフォン比率は23.1%まで高まるとしている。 予測によると、スマートフォンと従来型携帯電話を合わせた携帯電話全体の2011年度の出荷台数は、対前年度比7.6%増の4050万台に伸長し、2007年度以来4年ぶりに4000万台を回復する見込み。スマートフォンの販売が2010年度の下半期から好調に推移していることに加え、LTE対応のスマートフォンが2011年下半期に登場するなど端末の性能向上により買い替えが進むとみている。 従来型携帯電話からスマートフォンへの移行は順調に進むと

    2011年度の携帯出荷台数、スマホ比率は49%に――MM総研
  • 20~30代のスマートフォン利用に関する意識調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    最大級のオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japan 株式会社は、20~30代のスマートフォンおよび一般携帯電話のユーザー男女各100名の計800名を対象に、「スマートフォン利用に関する意識調査」を実施いたしました。 スマートフォン端末の多様化により、ユーザーも老若男女問わず増加し続けています。NHN Japanでは昨年よりスマートフォン向けのゲームコンテンツの開発・提供に力を入れており、2011年4月21日現在で54のスマートフォン向けゲーム・アプリを発表しています。 調査結果を参考に、今後もユーザーの皆様にご満足いただけるスマートフォンサービスを開発してまいります。 調査結果のポイント スマホに替えた理由、30代女性はスペック重視、20代男性は見た目を重視。 「スマートフォンを選んだ理由」について質問したところ、全体では「新しいものに対する好奇心」が5

    20~30代のスマートフォン利用に関する意識調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • アンドロイドユーザに比べ、iPhoneユーザは有料アプリの購入率が倍 – TechDoll.

    グーグルのモバイルアド企業AdMobによると、アップルのiPhoneユーザはグーグルのアンドロイドユーザに比べて有料アプリを倍購入しているという。以下のチャートは、AdMobがモバイル統計レポートに記載していたものだ。 AdMobはこの現象の理由について特に言及していないが、考えられる理由としては: iTunesの購入、支払いのプロセスがスムーズ。グーグルのマーケットプレイスはそれほどでもない iTunesは人気の有料アプリをうまく紹介している。 iPhoneには有料アプリの数がアンドロイドに比べて多い iPhoneにはプレミア携帯というブランディングがある。Verizonはいくつかのアンドロイド携帯を無料で提供している。T-Mobileも同様。無料で購入した携帯の場合、有料アプリを購入する意欲は低い iPhone Owners Download Twice as Many Paid Ap

    アンドロイドユーザに比べ、iPhoneユーザは有料アプリの購入率が倍 – TechDoll.
  • Googleが「Android携帯は毎日16万台販売」と発表 - iPhoneを大幅に上回る驚異的なベース:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    iPadiPhone4の華やかなデビューに目が移りがちだが,Androidはさらに凄い勢いで伸びている。 今日,Verizon Droidの最上位機種「Droid X」発表イベントで,GoogleのAndy Pubin氏(Android社の創業者で,現在はGoogleモバイルプラットフォーム担当副社長)が,「毎日16万台のAndroidスマートフォンをアクティベートしている」と語った。 ちなみに2010年5月のGoogle Developer's Conferenceでは10万台,さらに2010年2月には6万台をアクティベートしていると語っている。つまり,わずか1ヶ月で1.6倍,4ヶ月で2.7倍となっており,勢いは加速しているということだ。 そしてもうひとつ。1日16万台アクティベイトが意味するものは,月間500万台,四半期1500万台レベルという驚異的な出荷台数である。 参考まで,iP

    Googleが「Android携帯は毎日16万台販売」と発表 - iPhoneを大幅に上回る驚異的なベース:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • iPhoneとAndroid、スマートフォン市場でシェア拡大――米Nielsen調べ

    首位BlackBerryとiPhoneの差は7ポイントに縮まり、Androidはシェアを2ポイント伸ばした。 米調査会社Nielsenが6月4日(現地時間)に発表した第1四半期(1~3月)における米スマートフォン市場に関する調査報告によると、米AppleiPhoneおよび米GoogleAndroid搭載端末が、それぞれシェアを前年同期比で2ポイント伸ばした。 スマートフォンの携帯電話全体に占める割合も着実に増えており、23%と2009年第2四半期から16ポイント伸びている。 スマートフォン市場の機種別シェアは、首位は依然としてカナダのResearch In Motion製BlackBerryだが、2ポイント減の35%だった。2位が28%のiPhone、3位はこれも2ポイント減で19%の米MicrosoftWindows Mobile端末で、Androidは9%で4位につけている。

    iPhoneとAndroid、スマートフォン市場でシェア拡大――米Nielsen調べ
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