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「自転車専用レーン」の整備が全国で進む中、京都市上京区にある長さ260メートルのレーンの青い塗装を、市が「京都の雰囲気に合わない」と今月、赤茶色に塗り替えた。 警察庁などは「視認性が高い」などと青色を推奨し、京都府警が昨年1月に塗装していた。市の対応は「安全より景観優先」とも受け取られかねず、批判の声も出ている。 レーンは府警本部東側。整備時は道路管理者である市の予算措置が間に合わず、府警が青色に塗装した。警察庁などが2009年7月、全国の道路管理者と警察本部に「青色を推奨する」と通知していたためで、全国のほとんどのレーンが青系色という。 一方、市は伝統的な町並みに調和させるため、屋外広告物の色を条例で規制しており、ハンバーガーや牛丼のチェーン店、コンビニエンスストアの多くは看板などを茶系色や明るさを抑えた色にしている。 今回の塗り直しも景観保護の考えに沿ったもので、650万円をかけた。府
日本全国、ロードバイク・マウンテンバイク・クロスバイクなどの高級自転車の盗難被害情報をアーカイブした自転車盗難情報データベース。自転車防犯のツールや盗られにくい留め方などの防犯対策情報など、自転車盗難・防犯の総合サイト「CSI:自転車特捜24時」 CSI:自転車特捜24時について 健康&エコロジーへの関心が高まるにつれて、スポーツ自転車のユーザーは増えました。またオークションサイトなどネットを介した匿名売買が可能なプラットフォームが成長したことにより、換金を目的とした高級自転車の盗難が増え社会問題になっています。その様な背景の元「CSI:自転車特捜24時」は、ロードバイクやマウンテンバイクといった高級自転車の盗難事件の共有・発見に繋がる情報提供を募集するサイトとして2010年より運営しています。 どんなにセキュリティ性能の高い鍵を使っても、自転車盗難を完全に防ぐことはできません。自転車防犯
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ひざの痛みの原因は人それぞれなので実際に見なければ何とも言えないけど。近くに専門店があってポジションチェックなんかをしてくれるような店であればそこに相談するのが一番早いと思います。 単純に痛いといっても関節の炎症なのか靭帯による痛みなのかその文章ではわかりませんし 一般的に多いのは踏み込む時だけやたらと力任せに強く踏んでしまう人や ぺダリングしてる時回転上部に来たとき膝が前から見てまっすぐ上下の動きをするのでなく、フレーム側に寄ったりもしくは離れたりと屈曲が素直でない人は痛みやすいです。 力をかけずに回しても痛いというのなら、たぶん膝の屈曲の方向が悪いと思うのでポジションチェックしてもらい前からぺダリングの様子を見てもらうといいと思います。 シート位置は基本的にはクリートにはめず足をピンと伸ばしかかとがペダルにかかるピラーの長さでサドル前後はクリートをはめクランクを水平にして乗った時膝の皿
靭帯炎は筋肉の疲労、靭帯の硬化によって発生します。従って基本的には膝周りのストレッチによる柔軟性の回復、及び筋力の強化が対策となります。十分に実力がある人なら何の問題も起きない距離でも、初心者にとって膝痛の原因となるのはこのためです。 膝の外側が痛くなる(腸脛靱帯炎:ちょうけいじんたいえん) 自転車を漕ぐ時に膝が開いている(蟹股)と腸脛靱帯炎を起こしやすいようです。膝を締めてペダリングしてみてください。但し膝が開いていても問題が出ない人もいます。特に問題が無いなら無理に矯正する必要はないと思います。 膝の内側が痛くなる(鵞足炎:がそくえん) 自転車を漕ぐときに膝が内側に入る(内股)と鵞足炎を起こしやすいようです。 膝があまり内側に入らないようにペダリングしてみてください。もちろん、問題がないなら無理に矯正する必要はありません。 膝の前が痛くなる(膝蓋靱帯炎:しつがいじんたいえん) 大腿四頭
健康情報 > 酸化ストレス解消 > 膝痛が増えているのは、なぜか? 膝痛が増えた原因は、中国から飛んで来た公害物質が体内に蓄積されることで、足の疲れがとれにくい体調になるから 膝痛が楽になるように体調を整えることで、膝痛以外の症状も楽になります。 膝痛の原因と膝関節への荷重 膝痛の原因 体内に潜伏する細菌が出す毒素 老化 肥満 スポーツ障害 偏平足 O脚 外反母趾 重労働 半月板の損傷 靭帯の損傷 骨折後の変形 腎臓の機能低下 ストレッチで腎臓を傷つけた 肩甲骨内縁の凝り 膝蓋骨のズレ ランニングやサイクリング時に黄砂を吸い込んで、膝痛を悪化させてしまった人が増えているようです。 膝痛は、膝の怪我や加齢によって、膝の軟骨や骨の破壊が進んだ状態で起こることも多いです。 膝の関節に炎症が発生して負担がかかると、膝の軟骨が痛み、骨も変形してくるので、さらに膝が痛み、関節の動きが悪くなります。 膝
サイクリング、ランニング、スイミング、トライアスロン、ハイキング、ジム。いろんなスポーツがあるけれど、みんな知っていることがある。 それは GET THERE、スポーツやレベルに関わらず、もっと遠くへ、もっとハードに取り組み、不可能と思っていたことを突然成し遂げられる。 あなたと同じように、私たちも壁に突き当たり乗り越えようとしている。山頂を目指したり急な坂を上り、時間と戦い、あの感情を味わっている。思い出すと苦々しい日々もあったけど、また挑戦するのが待ち遠しい。仲間とのトレーニングや、頭をすっきりさせるための一人でのセッションも、楽しい思い出だ。 私たちも地元のパークランや、プールでのスイミング、100マイルのライドや山あいでのハイキングを楽しんでいる。当社が商品の調達やテストに精通し、驚くほどの価格で優れたスポーツ用品を提供するとともに、世界的なアスリートが私たちに協力的なのはそのため
腰に巻くことを前提に開発された世界初の自転車用ロック、という触れ込みで発売されたのが Hiplok(ヒップロック) だ。ロンドンでもチェーン錠やワイヤー錠を腰に巻いたり、肩に掛けたりして使っていた人は見かけたが、Hiplok は最初からベルトのように腰に巻くために作られている。「世界初」を謳っているが、むしろ「なんで今までなかったんだろう?」と思ってしまう製品なのだ。そしてこれ、イギリス出身のインダストリアル・デザイナーが開発したモノでもある。 Hiplok の生みの親は、John Abrahams(ジョン・アブラハムス)氏とBen Smith(ベン・スミス)氏という工業デザイナーで、二人はコベントリー大学の大学院生時代に出会った。John はロンドン在住で世界的ブランドの商品開発に携わり、Ben は米国カリフォルニアの Troy Lee Designs 社に勤務し自転車用品の商品開発をし
As shown on Dutch television (subsidized broadcast)
株式会社ブリヂストン(社長 荒川詔四)は、新たなタイヤ環境技術として、これまでのタイヤとは全く異なるコンセプトの非空気入りタイヤ(エアフリーコンセプト)技術の開発に成功しました。 当社は、持続可能な社会の実現に向けて主体的に取り組んでいくために、「環境宣言」の中で、特に重要と考える 「3つの社会の実現(自然共生社会、循環型社会及び低炭素社会)」に向けた、長期的な環境活動の方向性を明確に示し、環境に貢献する様々な事業を推進しています。 非空気入りタイヤの技術は、タイヤの観点から、より環境に貢献する技術として、当社が開発を進めているもので、早期実用化を目指しております。 非空気入りタイヤ(エアフリーコンセプト)技術の特徴 タイヤ側面に張り巡らせた特殊形状スポークにより荷重支持することで、空気を充填する必要が無い為、省メンテナンス性に優れるとともに、パンクの心配も無くなります。また、タイヤ側面に
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