タグ

marketingに関するzakkieのブックマーク (4)

  • パンのふりかけ スパイス棚からパン売り場に移し売上15倍増 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    スパイス売り場の棚に「眠って」いた商品が、ひょんなことから15倍の売り上げを達成することに――。世の中にはきっかけさえ掴めば、ヒット商品に化ける素材が身近にある。 ご飯にかけるふりかけは数あれど、今まであるようでなかったのが“パンにかけるふりかけ”だ。開発したのは、ハウス品。2012年2月に発売した『トーストシーズニング』はパンにふりかけるという斬新さが受けた。 ハウス品といえば、『バーモントカレー』『ジャワカレー』などのカレールウのほか、『ウコンの力』などのドリンクから『とんがりコーン』などのスナックまで幅広く品事業を展開しているが、“パンのふりかけ”を生み出したのは香辛品事業部。 主力商品は、『ギャバン』のブランドで知られるペッパー類。シナモンにグラニュー糖をブレンドした「シナモンシュガー」も取り扱い商品のひとつだった。トーストに合い、新しいパンの風味が味わえると市場に提

    zakkie
    zakkie 2012/10/28
    前々からせめてジャム売場に置けばいいのにと思っていた。新しいパッケージはちゃんと作り方まで書いていてとてもいい。
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    zakkie
    zakkie 2012/10/06
    北欧テイストは競合が少なく競争力があると思う。ユニークであれば大阪商圏人口は大きい。欧米では行列が出来ないというのは面白い。
  • 京都発、観光立国ニッポン!世界を見据えた観光政策のあり方とは

    立教大学大学院 経営管理学修了。「日をはじめ、世界の富裕層ビジネスの今を知ることが富裕層ビジネ スへの参入だけでなく、日の多くの経営者の抱えている既存・新規ビジネスへの経営課題をも解決する」と考え、2009年4月、富裕層ビジネス研究会を立 ち上げる。研究会には、国内だけでなく東南アジア、香港、中東など海外から研究会への入会も多く、研究会からいくつもの新規事業を立ち上げている。多方面に渡るネットワークを国内外に持ち、それを活用しながら日とアジアをつなぐビジネスプラットフォーム構築を船井総研の中で手がける。 著書:『ビリオネアビジネスの極意』(KKベストセラーズ)他。 富裕層ビジネス研究会 サイト 業界別 半年先の景気を読む 不透明な経済状況が続き、半年先の景気を読むことさえ難しい日経済。この連載では、様々な業界やテーマで活躍する船井総研の専門コンサルタントが、業界別に分析し、半年先の

    zakkie
    zakkie 2011/11/14
    このインタビューの範囲なら異論はないよね。海のない場所に水族館を誘致したり、出身母体の労務裁判で敗訴しまくったり、放射能の風評被害を率先して拡大したりって話がぜんぜん出てこない。
  • WEB GOETHE|ウェブゲーテ

    「WEB GOETHE」サイト終了のお知らせ 平素は「WEB GOETHE」をご愛読いただき、ありがとうございます。 当サイトは、2018 年2月22日をもちまして終了いたしました。ご不便をおかけいたしますが過去の記事を閲覧することはできません。 「GOETHE」関連の情報は、引き続き幻冬舎のウェブ版「GOETHE」(https://goetheweb.jp)でお楽しみいただけます。 今後とも、日経済新聞電子版ならびに「GOETHE」をご利用くださいますようお願い申し上げます。長年にわたるご愛顧を心より感謝申し上げます。

    zakkie
    zakkie 2011/04/03
    出井伸之氏が注目。グルーポンは飲食店のビジネスの常識を、在庫と広告の面で大きく変える。(2月に取材した記事らしい)
  • 1