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adとproofreadingに関するmugi-yamaのブックマーク (1)

  • 電通には一見メチャクチャな方法論がある | ウェブ電通報

    「経営コンサルタント」という職種が、なぜ今日も機能しているのか? それは「経営を科学する」というコンセプトと「ロジカル・シンキング」という方法論が明解だからです。 一方「経営にクリエーティビティーを」というコンセプトは魅力的です。でもそこには「ロジカル・シンキング」と異なる、ビジネスパーソンが広く使える、どんな方法論があるのでしょう? アイデアづくりやクリエーティビティーは、そのプロセスが一見メチャクチャのグチャグチャ。だからなのか、よくクリエーター個人の能力やコツとして説明されます。電通社内ですら「クリエーターには、それぞれのやり方があるから」という人が少なくありません。しかし当にそれは、おのおのバラバラな「個人芸」なのでしょうか? そこに共通する方法論はないのでしょうか? ビジネスとアイデアづくりの関係は、そんなにフワフワとしたものなのでしょうか? こっそり100回を迎えた連載。そ

    電通には一見メチャクチャな方法論がある | ウェブ電通報
    mugi-yama
    mugi-yama 2017/01/27
    びっくりするほど下手でいいかげんな文章("事業計画を立ててご覧にいれましょう!」"の部分の"「"はどこにあるのだ)に見えるんだけど、広告業界の人にはこれで伝わるんだろうか
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