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logisticsとanonymousdiaryに関するmugi-yamaのブックマーク (2)

  • ヨドバシエクストリームサービス便すばらしい

    配達30分前にこんな予告メールを送ってくるところがすばらしい。 https://imgur.com/a/SV3y7 いつ荷物が届くかと配達員を待たなくて良いメリットはスゴイ。 これならギリギリまで安心してウンコに行ける。 っていうかこの予告メールはヨドバシで物買ったらどれにでもやってくれるのかしら。 だったらこのなんとか便意味ないけど、まぁとにかく便利な世の中になったねえ。 ところで、それも良いけどゴールドポイントカードのデータ取得APIとか公開してください。 moneytreeで購入履歴管理したいんすわ。 追記 (2018/04/01): https://anond.hatelabo.jp/20180401144108 マジかよヨドバシエクストリーム便最低だな。

    ヨドバシエクストリームサービス便すばらしい
  • ゆうパック配達員が語る"厄介な要望・クレーム"

    ・「時間指定が狭すぎる」 10時頃に来てほしい、など難しい注文をつけてくるお客様。 なぜ配達希望時間帯が「午前中」「12-14時」のように広くとってあるのかよく考えてほしい。 そうしないと最短ルートを組むことが出来ず、西へ東へ走り回ったあげく時間内に配りきれなくなるからだ。 たった一人の配達希望を叶えるために他の配達希望が犠牲になることがあるのでやめてくれ。 ・「ドライバーズコールにすぐに出ない」 再配達希望のコールですぐ出ない、と怒鳴るお客様。 すぐに停まれるような道でも突然の電話だと最低3コールはかかる。 ましてや車通りの多い道なんかだと10コール以上かかるなんてザラにある。 ※運転中などすぐに出られない場合があります。の文言をちゃんと読んでくれ。 ・「チャイムを鳴らしても出てこない」 "なかなか出てこない"のレベルではなく、最終的に不在連絡票が入れられるまで出てこないお客様。 時間の

    ゆうパック配達員が語る"厄介な要望・クレーム"
    mugi-yama
    mugi-yama 2016/02/05
    ほかの客商売でもそうだけど、1000人中1人こういう客がいるだけでリソースの半分くらいもってかれるような気がするよホント
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